OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。



Posted by ayu087 on  | 

雨の日デート

本当は、キャンプ場に下見に行くつもりだったの。。。

でもあいにくの雨模様。

急遽予定変更で近場デート♡


お相手は…

fc2blog_20150417161339c58.jpg

コメたん


fc2blog_20150417161352b3a.jpg

ラキたん


fc2blog_201504171613248af.jpg

オハナのホームグラウンドをご案内しますー。



fc2blog_20150417161619e93.jpg

うちの近所のピッツェリア『ロベルティーノ』さん。

昼からビールで乾杯〜♡ピザもソーセージもおデザも全部おいしー♡



ロベルティーノといったら…

fc2blog_20150417161258f75.jpg

姫子ちゃ〜ん。

というわけでキャバリア4カラーコンプリート!

fc2blog_20150417161311f81.jpg

anさん、姫子ちゃんを連れてきてくれてありがとうございました♡



おいしいランチでお腹いっぱいになった所で移動〜。


緑の床の室内ドッグラン♪

雨降りのこの日はたくさんのワンコさんがいました〜。

fc2blog_20150417161419fdb.jpg

コメちゃん、ニカッとスマイル かわいいね♡


fc2blog_20150417161510163.jpg

ラキちゃん「たまごちゃん♪」なお顔。かわいい♡


fc2blog_20150417161445621.jpg

チーン。。。なオハナ。耳もしっぽもダダ下がりw


fc2blog_20150417161237366.jpg

せりちゃんもワンコたちに遊んでもらえて、ご満悦www


fc2blog_20150417161527aab.jpg

しっぽ上げ上げ楽しそうなコメラキたん。


fc2blog_20150417161540383.jpg

せりちゃんとハグ中のラキたんのお隣でチーーーン。。。w


それぞれがそれぞれの方法で楽しい時間を過ごしました〜



そして、また移動〜


fc2blog_20150417161554d55.jpg

激萌えキャバカート♡かわいすぎるーーー♡

キャンプ用品の下見にスポーツオーソリティーに行きました。

いろいろとアドバイスをいただき、ますます初キャンプが楽しみになりました☆


コメ家、ラキ家の皆様我が家の定休日にお付き合い頂きありがとうございました〜!

またよろしくお願いしまーす。



その日の晩ご飯♡

fc2blog_20150417161609f17.jpg

近所のそば屋でフライ定食ーー。
もりもりフライの盛り合わせに米と蕎麦!満腹!!


とても楽しい休日の一日でした。
ありがとうございました!!

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments 

ポイと桜と馬肺と。

今日は、所用で代官山へ。。。

その前にランチ♪

fc2blog_20150406190601c9e.jpg

【KAKA'AKO dinning&bar】神宮前にあるハワイアンなとこ。

カカアコ ダイニング&バーのインショップの【KAMEHAMEHA bakery】が目的♡

なに?インショップ?わかんない?行ったけどいまだにわからないw

まぁとにかく、ハワイで人気のカメハメハベーカリーのポイグレーズドが日本で食べられるのが、ここカカアコ ダイニング&バーなのです。


fc2blog_2015040619063651b.jpg

かわいい店内。ランチタイムはカウンターオーダーでランチプレート形式。

テレビで見た時ポイグレーズドを買う為にすっごい並んでて、売り切れ必至!!って言ってたからどうかな?って思ったけど、

平日は並ばずに買えましたよー。


お犬は入れないお店なのでtogo。で移動〜。



fc2blog_201504061907161ff.jpg

【西郷山公園】

桜はだいぶ散っていたけど、お花見している人がた〜くさんいた。

子供たちもた〜くさん遊んでた〜。
私たちがランチ食べてるすぐ隣で、芸能人ママがお子ちゃまと遊んでた!わぁ〜お!


fc2blog_2015040701064904a.jpg

お散歩して〜


fc2blog_20150406191007953.jpg

ランチ♪

アヒポキのプレートとBBQプレート。うまま。


で、目的の“ポイ グレーズド”。

fc2blog_201504061910428aa.jpg

こーんな茶色いグレーズドのマラサダですが、中を割ってみると…


fc2blog_20150406191108d9f.jpg

衝撃カラー!!!む・ら・さ・き!!!!パーポー!!


ポイ=タロイモ

タロイモを生地に使用したマラサダ。

色はスゴイけど、もっちりフワフワおいしいマラサダ♡


実は今回、リサーチ来店。

おいしいポイマラサダがヒバヒバに登場するのをしばしお待ちくださいませ〜♪




西郷山公園でランチ後、代官山の用事を済ませて第二の目的地へ。


fc2blog_201504061911365d5.jpg

【Diara Style】

オハナのお肉が今朝ちょうど無くなったので調達。


看板犬のスタンプーちゃんが陽気に迎えてくれました。かわいいかわいい♡


パーフェクトミンチ3kgとオヤツの馬肺ゲット。

馬肺うまうま、オハナさん。




充実した休日でした。


明日は狂犬病のお注射だ!!!がんばろう、オハナちゃん。


Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments 

ハンバーガーとお花見散歩

fc2blog_2015033120310480a.jpg

おっでかっけー♪


fc2blog_20150331204658c7a.jpg

お天気サイコー♪桜も満開だよ〜♪



お花見予定の公園に着いたけど、駐車場停めるのに大行列。。。

だったので、とりあえず先にランチ♪

fc2blog_20150331202935ba7.jpg

今朝、せりちゃんが発掘したハンバーガー屋さん。

横浜 本牧にある【hasamu BURGERS+CAFE】

はさむバーガー。ネーミングが秀逸!!


fc2blog_20150331202858ae6.jpg

テラス席がお犬OK。今日は暖かかったからテラス日和だよね〜

テラスって言っても、ビニールに覆われている部屋みたいなとこだったから寒くてもストーブで暖かかったとおもうー♪

お犬ウェルカム感が嬉しいね。


fc2blog_20150331202833ad4.jpg

店内もオサレな感じ。テラスのテラス(?)にはハンモックの席もあった〜!
座ってみたかったけど、強風過ぎて諦めたw

オハナさんは強風でビニールの壁がバタバタ音を立てるのにビビってたw

メインディッシュの前にチキンウィングーー♪


fc2blog_20150331203007e95.jpg

きたーーーー!!ハンバーガーーーー!!!

二人ともBC(ベーコン チーズ)バーガー。せりちゃんパティ180g、わたし120g。

おいしかったー♪バンズが好み。厚切りベーコンもジューシー!



さて、お花見どうしましょう?

ハンバーガー屋さんの裏手にある公園に行ってみよー!桜あるかな??

fc2blog_20150331203118766.jpg

【本牧山頂公園】

fc2blog_20150331212646c30.jpg

わーい!桜いっぱいあった〜!!

fc2blog_20150331203145632.jpg

オハナとお花見☆
若干のトラブルがあり顔面びしゃびしゃオハナさんw


fc2blog_20150331203544119.jpg

誰もいないちょっとした広場でロングリードでランラン♪

楽しそうに走ってましたー。


fc2blog_20150331213637fec.jpg

チューリップもきれいに咲いてたよ♡
風で耳毛がファンタスティック☆


楽しい一日でした。

明日から4月!がんばろー♪

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments 

雑記。はぅ、試練の日々。

fc2blog_20150331022316fe1.jpg

お花見シーズン到来。

洗足池の桜は5年前、お店オープンする一ヶ月前に見たきりちゃんと見に行ってないな。



さておかげさまで忙しかった週末を終え、家に帰ってみたら試練。あぅ。。。


思い返せば今日一日、すんごいいやーな出来事から始まり、第3の仕事のキャンセルに、遊びに行く予定の変更の連絡、などなど、、、なんだかバッドニュースが多い一日だった。

基本、寝たら忘れるタイプなので最初のいやーな出来事はあまりにもイライラしたから寝て忘れたw



fc2blog_20150331022258da5.jpg
オハナは毎日試練が待っている。。。

歯石取り後、夜ごはん後のとさかカミカミからのブラッシング、毎日がんばってます。






はぅ、試練が多過ぎる、最近。

なんなの?ってくらい。


この試練を乗り越えたら人間グレードが上がるからがんばろう☆


…とか、冗談で話しているが、まじでそういうのの気持ちがわかりそうな勢いで怖いわw

大丈夫、ワタシ、ツヨイ!!!www


私はただ、かわいいワンコたちに癒されて毎日イイ感じに楽しく過ごしたいだけなのよ。



fc2blog_201503302245581aa.jpg
うしゃしゃん。かわいーね。

お帽子よく似合ってる♡


fc2blog_2015033022462386d.jpg
あびたん。お顔写ってなくてごめんよ。

いつもおしりプリプリ駆け寄ってきてくれて癒しすぎる♡


fc2blog_201503302245397d8.jpg
オハナも麦わら帽子借りたよ♪



fc2blog_201503302243588a5.jpg
ラキたん、コメたんコンビ。

いつもせりちゃんを癒してくれてありがとう。


コメちゃんの弟くんちっさくてかわいくってたまらーっん!!!

ライスくんこれからおじちゃんとおばちゃんとオハナをよろしくね。



さて、明日は定休日。花見行きたいよ!


Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments 

【gram】さんで女子力UP!

自分ではキャラじゃないからなかなか着ないけど、オハナには小花柄とかおリボンとかを着せたいの。


似合ってると思うのは飼い主のひいき目なのかも。。。でもカワイイの♡


せりちゃんは小花柄ワンピのオハナを連れて歩くのはちょっと恥ずかしいらしいwハハ。






そんなわけで最近ゲットしたオハナグッズ♡

fc2blog_20150324011459354.jpg

まぁかわいい♡

gramさんのワンピは切り替え位置が絶妙で甘過ぎない。



私的に、ブレンのキャバリアは色合いといい耳の雰囲気といいフリフリを着せるとtoo muchになってしまいがちと思うのですが…(あくまでも私の好みね。。。)

gramさんのワンピはすっきり北欧風なデザインで本当に大好き。

かれこれ何着目のワンピだろう…♡





そしてこちらもゲットーーー♪

fc2blog_2015032513031768d.jpg

ずっと探していたマナポ。

我が家の最近のウンちょす事情は、

ポイ太で拾う→BOS(うんちが臭わない袋)に入れる→そのままお散歩バッグにドーーンw



正直、BOSが最高に優秀なので臭い問題はこれでクリアしてました。

車に置きっぱでも臭わないし。カフェに入っても臭わない。




でも、お散歩バッグの中でオハナのオヤツ缶と隣り合わせで君臨するウンちょすさんw

なんか嫌だw



かわいくてお散歩バッグに外付け出来るマナポをずっと探していたの。

そんな時、gramさんでマナポ登場〜〜♪ワーーイ!!

しかも大好きなスヌーピー♡♡ぽってりフォルムが超かわゆ♡

秒殺で売り切れてしまうgramさん。。。ラッキー☆ゲットできた!




持ち手のハンドルはフックのパーツで、お散歩バッグにぶら下げ可能。

天日干しで効力最大限に引き出して、準備完了♪

BOSパワーとマナポの消臭素材パワーでノー臭い!完璧!!




fc2blog_20150324011516703.jpg

女子力UP!オハナちん♡


gramさんありがとうございました〜!




Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
