OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。



Posted by ayu087 on  | 

綱島ツアー★エス姐サンにご挨拶

今日はパパの生まれ育った町『綱島』で三人でデートしっぽフリフリらぶ


気になるお店があるとのことで、行ってみました音譜



CAFE&CRAFT 

『POINT WEATHER』

OHANAは家族-ohana


店構えが最高にステキキラキラ


田舎のおばあちゃん家的な、アジアのどこかの国の路地裏的な・・・



引き戸を開けて一歩お店の中に足を踏み入れたら、ほんわりと暖かくてスローな空間が広がります晴れ


なんとも言えない、落ち着く雰囲気黄色い花


内装も、食器や小物も、どこか懐かしい優しいものがたくさんドキドキ



鉄観音とジャスミン茶を頂きましたお茶

ティーポットもかわいいラブラブ

OHANAは家族-ohana


食事はグリーンカレーとフォーを頂きましたラーメン


どちらもお野菜たっぷりで、ヘルシーな感じでおいしかったですニコニコ




ヒトが落ち着く空間では、イヌも落ち着くものなのか・・・


OHANAは家族-ohana



オハナも終始リラックスしてドテ~っと寝そべってましたクローバー



こんな雰囲気のいいお店にオハナと一緒に入れるなんて嬉しいなラブラブ


お酒もいっぱいあったし夜も来てみたいカクテルグラス


居心地が良すぎて長居してしまいそうだなぁ~にひひ


またまた良いお店を開拓できて満足満足合格




最近、近所のドッグカフェが犬連れNGになってしまいましたしょぼん


理由は知りませんが、とっても残念です汗



パパさん調べでは、ここ最近ドッグカフェが次々に閉店しているそうな。。。


まぁこのご時勢、いろいろと大変なんだろうなダウン




家族の一員である愛犬と一緒においしい食事が食べられるお店がもっともっとたくさんあったらいいのにな。




そんなこんなで、まったりとしたランチタイムを終え近くの『綱島公園』をお散歩音譜



OHANAは家族-ohana


んでもって、またまた近くのパパのおうちに遊びに行きました~家



実はパパには隠し子がいたのです!!


愛猫エスさんにゃー



オハナにとってはお姉さんですラブラブ


対面するのは2回目です。。。



さて、どうなる事やらあせる



OHANAは家族-ohana


エス姐さん!オハナを前に殺気立ってますDASH!



オハナはビビッて床に這いつくばってしまいました汗



OHANAは家族-ohana


パパが無理やり近づけるもんだから、


ふしゃ~~~DASH!むかっ


と、怒られちゃいましたあせる



仲良くなる日は来るのでしょうか??



エス姐さんの姿が見えなくなるとオハナは人様のお家で、へそ天でいびきかいて眠りこけてました。


神経質なんだか、鈍感なんだかよくわからない子です汗




ご近所を探索、良いお店も見つけたし充実した一日でしたグッド!


綱島もなかなか楽しいかも♪?





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪
OHANAは家族-オハナのお鼻だよ!

Category : DOGカフェ
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

連休でした♪二日目~緑園都市~

昨日 に引き続き、今日は連休二日目の日記音譜



前日遅くまで飲んでたので、この日はゆっくり眠ってお昼からお出掛け車


ドッグカフェの新規開拓してきました~ニコニコ


はじめて行く町『緑園都市』方面に行ってきましたチューリップ赤


地理的なものが苦手な私。車で行ったからぶっちゃけどこかわからんです。

どうやら横浜市泉区みたいです。


横浜市民が免許の更新で馴染みのある『二俣川』とかの近くらしいです(パパ談)あせる



今日の目的はStraw Sandal Cafe しっぽフリフリ


正真正銘のドッグカフェです!!


なぜこんな言い方かというと、今までオハナと一緒に入ったお店を総称してドッグカフェとして日記にしてましたが、これには2パターンあります。


犬も連れて入れるカフェ。


と、


主にワンコ連れのためのカフェ。


です。



犬用メニューがあるとか、無いとかそういう差もあると思いますが。。。



何よりも、こっちの気持ちが違いますね。



犬も連れて入れるカフェの方だと、もしかしたらワンコが苦手な人が隣の席にいるかもしれない

オハナのことを快く思ってない人がいるかもしれないえっ


など、無意識に気をつかってしまう気がします汗



でも、Straw Sandal Cafeも含む主にワンコ連れのためのカフェはお店の方も、お客さんもワンコ好きの好きばかりだし、変な気をつかうことなくのんびりお茶ができますラブラブ!



それにしても、このお店はかなり居心地がよかったぁ~ラブラブ



ランチはタコライスとポークジンジャーのプレートを頂きましたナイフとフォーク
OHANAは家族-ohana OHANAは家族-ohana
うまそぉ~!!


両方とってもおいしかった~アップ


デザートにワッフルまで食べちゃったにひひ

OHANAは家族-ohana
あら!これもうまそぉ~!!



さらに!!ワンコグッズも豊富チョキ


しかも、ハワイア~ンな商品もいっぱいあるの!!


嬉しすぎるぅ~ラブラブ!


ありそうでないハワイアンなワンコグッズ。



やばぁ~いぃ!!!かわいいぃぃ!!!と大興奮な私あせる


んなわけで、こんなんご購入グッド!



リボンレイのネックレスplumeria
OHANAは家族-ohana
アロハ~aloha 似合う??


キャン☆チョーかわいいよキラキラ



ホヌプリントタンクトップ(OHANAのロゴ入り キャハ♪)
OHANAは家族-ohana


おいしいランチとかわいいグッズで浮かれる私。



そんな店内では、「アニマルコミュニケーション」っていうのをやってました。


ワンちゃんの気持ちがわかる先生がいらっしゃって、ワンちゃんの気持ちを読みとって飼い主の方に伝える面談みたいのです。


ワンちゃんに直接会わなくても写真だけでワンちゃんと交信できるらしいです。


おそらく、チャネリング 的なことだと思われます。


こちらの面談の予約のお客さんがたくさんいらっしゃいました。



チャネリングの存在はなんとなく知ってたけど間近で見たのは初めて。


オハナはわりとわかりやすいので、犬飼い初心者の私でも顔を見ればなんとなく何を考えているかわかります。


でも本当は何を思って何を考えているのか一度きいてみたいなぁ。。。ナンテ、思ったり思わなかったり。。。




まさに、犬連れの犬連れによる犬連れのためのお店でしたわんわん


また絶対行きますビックリマーク


かなり、お気に入りです!!



このお店のもう一つの魅力は、歩いてすぐのところにものすっごく広~い公園があるところグッド!



こども自然公園(大池公園)

OHANAは家族-ohana

ママ!アヒルさんいるよ!!


ほんとだぁ!かわいいねドキドキ



自然いっぱい!!マジでものすご~~~~い広いッス!!


だいぶ歩いたつもりだったけど、公園一周したぐらいの気持ちだったけど、後で地図を見たらほんの一部をくるっと回っただけでしたあせる


こりゃ本気で公園一周しようと思ったら一日がかりだな。。。


こんな感じの道が続きますクローバー
OHANAは家族-ohana

もうちょっと暖かくなったらゆっくり遊びに行ってみようと思います晴れ




日が暮れて寒くなる前におうちに帰りましょ家


オハナちゃん、この日は公園でお散歩中にお外でシッコしました。


何の前兆も無く、思い出したかのように急にしゃがんでジョーッです汗


う~んあせるやっぱりオハナが何を考えてるのか聞いてみたいかも。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪

とっても充実した連休でしたビックリマーク

いろんな所に行けたし、ずっとオハナと一緒だったし楽しかったラブラブ

また次のお休みまで、オハナはお留守番を、私はお仕事を頑張るぞぃアップ



Category : DOGカフェ
Posted by ayu087 on  | 1 comments  0 trackback

ハワイ最高!繋がるキャバの輪。

日々、オハナを引き連れていろんなところにお出掛けしてます。



ブログに書ききれて無いけどかなり行ってます。


我が家周辺の犬連れOKスポットは、ほぼ制覇しつつあると思います。



さてさて、今日もお出掛けですよ!
OHANAは家族-ohana
今日は、どこにいくの??



今日はまずご近所のLakLak でばぁばとパパママとランチですよナイフとフォーク


LakLak は、私がバイトしてるH1CAFE のお向かいのイタリアンレストラン。


おいしいお料理が食べられると評判&店内ワンコOKビックリマーク


前々から行きたかったんですニコニコ



評判どおり、一品一品丁寧に作られていてとぉってもおいしかった音譜


前菜からパスタ、デザートまでガッツリもりもり食べました。


デザートのフレンチトーストチョコレートソルベ添えを狙うオハナキラキラ
OHANAは家族-ohana
おいしそうな香りがする~


広々店内、ゆったりソファでおちつく~~ラブラブ


オハナ連れで暖かい場所でランチを食べられる幸せを噛み締めましたラブラブ!



おいしいランチを堪能した後は、ばぁばとバイバイして南町田のグランベリーモール へ!


ぷらぷらとウインドウショッピングして~疲れたからお茶します!!


しょっちゅうお茶してますね。ワタシタチ。。。

こちらも前から行ってみたかったWIRED kitchen コーヒー


テラス席ワンコOKです。ストーブつけてくれましたメラメラ


ここでもまたフレンチトースト食パン

バナナとアイスとチョコソースがたっぷりのった一品ラブラブ


ウマイウマイと食べていたところ、びっくり嬉しい出会いが!!



H1CAFEに愛犬のキャバちゃんとよく来てくれるオネエサンがWIREDで働いていたのですキャバリアトライ



キャバ連れのお客さんに対する私の執拗な絡み具合といったらそれはそれはもの凄いので、

もちろんこのオネエサンにも絡むは、オハナの話しを勝手にするわでご迷惑おかけしてましたあせる



オネエサンは、私がH1のキャバを飼ってるオネエサンって気がついてくれてました音譜

オハナもいっぱいナデナデしてもらったり抱っこしてもらったりでご満悦です。



キャバで繋がる輪。ステキですドキドキ


ハワイで繋がる輪。ワンコで繋がる輪。オハナで繋がる輪。



私は仕事に恵まれてるな~キラキラ


普通に働いてるだけで、スバラシイ出会いがたくさんあって、知らない事をいろんな人からたくさん教えてもらえる。


ありがたや、ありがたや虹


ハワイを好きになって良かったラブラブ

これがもし、フィリピンやインドを好きになってたらこういう出会いは無かったかもしれないしね。

H1で働いてて良かった!



新しいお洋服。実は『HAWAII72』のロゴ入りサマーやしの木
OHANAは家族-ohana
ハワイナニ~♪ナニはハワイ語で美しいって意味だよ~!



ハワイ最高ってことで、この日のディナーはお手製ハワイアンフードアップ


あぁ食べてばっかり。。。



SPAMむすび&ガーリックシュリンプ
OHANAは家族-ohana
おいしく出来ましたチョキ




やっぱりハワイ最高!

すばらしい出会いに感謝感謝。

MAHALO~ドキドキ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪


横浜周辺うろうろしてます。

犬連れスポット情報お持ちの方、是非教えてくださぁいニコニコ

Category : DOGカフェ
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

甘ったれなんです‥‥in代々木公園

昨日は、パパママ二人そろってお休みっ♪

しかも、ナイスお天気晴れ


んなわけで、オハナと三人でデートです音譜



今日はまだ未進出の代々木公園へ行ってきました!!

さっぶーい!!けど、すがすがしいクローバー



噴水前で記念撮影
OHANAは家族-噴水

寒いですね~


オハナのおかげで最近は、いい空気をたくさん吸ってますキラキラ



まずは、お決まりの腹ごしらえにひひ


行ってみたかったお店『TARLUM』 へ。



階段を下りた地下がワンコOKフロアしっぽフリフリ


オッサレーな店内で、都会のビジネスマンやらオシャレ若者たちが集ってました。


オハナはテーブル下に敷いたマットの上でおとなしくフセをしてくれてましたグッド!



OHANAは家族-カフェ
こうしてればいいですか??

上からいい香りがするよぉ~DASH!


おいしいランチを頂いた後は、お店の入り口のショーケースでおいしそうに並んでいたケーキを食べまちたケーキ


お店に入るときにとっても気になっていたんですーラブラブ


見た目もチョー可愛かったし、おいしかったよーラブラブ!


なんだ?その顔??
OHANAは家族-ケーキ
どうせ私の分はないんでしょ~?!

フンッむかっ

さて、ランチの後は代々木公園へ!!


代々木公園って広~いビックリマーク

いろんな人や、ワンコがお散歩してましたしっぽフリフリ

落ち葉をカシャカシャ踏み鳴らしながら、ゆっくりたっぷり3人並んでお散歩ですニコニコ

なんかイイねラブラブ

幸せだなぁキラキラ


ゆっくりほんわかな時間を過ごしました。




そして、またまたチャレンジしてみました!!


‥‥ドッグラン!!!


オハナちゃん走ります!!

OHANAは家族-走る OHANAは家族-走る
ばびゅ~ん!!スッタカター!!



ガンガン走ります!!
OHANAは家族-走る OHANAは家族-走る
楽しいな♪

なぁんちゃってあせる


この写真は、最初のうち誰もいなくって貸しきり状態だったので、まだかろうじて私を追いかけて、ちょこっと走った瞬間に撮れた奇跡の写真です。


徐々にワンちゃんが増えてきて、全く走らなくなりました汗


硬直して、訴えてきます。
OHANAは家族-止まる
ママたすけて!抱っこして!



それどころかベンチの下から出てこようともしないショック!


パパママがちょっと離れたところにいて自分のところに来てくれないってわかったら、一番近くにいるダックスちゃんのパパにだっこして~とせがむありさま。。。



あらら。。。



あんた誰でもいいんかい!!



あいかわらず、挨拶に来てくれたワンちゃんにビビッて逃げ惑うは降参するわでヘッポコぶりが際立ってましたダウン


私が、しゃがんだ瞬間こっそり走ってきてちゃっかり膝の上にダイブ!!

頭を隠して、存在感を消します汗



オハナの半分ぐらいの大きさの、ちっちゃいチワワちゃんもこんなに楽しそうに走り回ってるのにビックリマーク


あまりの可愛さにパパ堂々と盗撮

OHANAは家族-お友達 OHANAは家族-お友達

にっこにこ~音譜かわいぃ~ドキドキ


いつになったら、ドッグランでオハナの笑顔を見ることができるんだろうガーン


経験を積み重ねればいつかニッコニコで駆け回る日がくるよね!!



経験あるのみ!!がんばろっ!!



落ち葉のじゅうたんで転がったりお座りしたりちょっと走ったりして薄汚れたオハナさんあせる


帰宅後シャンプーしてフワッフワになって爆睡中でしたぐぅぐぅ



いい夢見ろよっべーっだ!ラブラブ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪



代々木公園楽し~音譜

暖かい過ごしやすい時期はもっとたくさん人やワンコがいるんだろうな。

またいろいろ散策してみた~い!!





Category : DOGカフェ
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

寒くてもオハナと一緒

ここ最近良いお天気ですね晴れ


寒いけど‥‥あせる


オハナとのお出かけも日々楽しんでますニコニコ


車で移動中の様子

OHANAは家族-車内
グースカぐぅぐぅ


どんなに興奮していても、車が動き出した途端、パタッっとおとなしくなって寝ます。

どうやら、車の中では寝るっと決め込んでいるようですビックリマーク

イイコイイコドキドキ



今日はまたまた、記録の日記メモ




先日は、オハナが来る前から大好きだったお店コーヒー


『81.7cafe』 にいってきましたビックリマーク


店内。わかりずらっ!!
OHANAは家族-81.7

階段を上がって2階にあるカフェでとっても落ち着くスペースチューリップ黄

椅子が全部イームズなの。おっしゃれ~音譜

一見ワンコはダメそうなのに同伴OKなのはありがたい。

(あくまでも、同伴OKなだけでドッグカフェではないけどね!)


ワンコ用お水のサービス有りですみずがめ座


ここの、店員さんはH1CAFE にも来てくれて、チョッピリ顔なじみです音譜


オハナさんちゃんと挨拶できましたグッド!


ってゆうか、自分の家かっつーぐらいくつろいでましたあせる


爆睡オハナ
OHANAは家族-オハイナ
居心地いいわぁ~チューリップ赤


いやぁ、オハナもママもホントにまったりしてしまったにひひ


これからも、お世話になります。。。


店員さんが『オハナ』と『ハイナ』なんか似てるねって言ってくれました。


確かに似てる。。。って事で、看板犬の座を狙おうと思いますしっぽフリフリ(ナンダソレ!!)




んで、今日は近所でランチしようってことになり前から気になっていたお店に行って来ました走る人


『PIZZA HOUSE MOCCO』


テラス席のみワンコOKです。


いやぁ、今日は寒かった。。。

テラス席はホントにお外で時間的な問題なのかあまり日も当たらなかったしね雪


でも、ピザもパスタも抜群にうまかったよぉキラキラ


&お店の方も気さくでかなり良い感じ合格


ほっこりした気持ちになる温かなお店でしたコスモス


“ワイン飲みながら、お店の方とお話ししながら、まったり”したい素敵なお店です。


オハナとパパ。二人して何見てるの??
OHANAは家族-フリカエル!!
あっ!!佐川急便だ~!!

おつかれっす!!


オハナは、人や車の行き来が気になるのか終始そわそわ汗

抱っこしてと椅子をカリカリ汗汗


ピザのチーズの香りも気になったよねDASH!




その後は歩いてすぐ側にある『Three Dog Bakery』 でお買い物カバン


看板犬のウェスティーちゃんとペキちゃんにご挨拶!!させたかったけど、やはり逃げ惑ってましたあせる

ワンコ付き合いどうしたら上手になるのでしょうか??


ここでまたまた、オハナグッズを物色音譜

そしてオーダーあせる


かなり待ち遠しいにひひ


出来上がり次第UPしまぁすアップ





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪



寒さにも負けず、オハナと一緒に出かけられるところをいつもネットで検索していますパソコン

まだまだ行きたい所がいっぱいあるよーー!!

一緒に居られる時間を大切にしようねドキドキ



Category : DOGカフェ
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
