OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。



Posted by ayu087 on  | 

祝☆10ヶ月


OHANAは家族




オハナちゃん、5月5日のこどもの日で、この世に生まれて10ヶ月が経ちましたクラッカー




体重は、6.4キロ



おっきくなったぁニコニコ



ってか、重くなったあせる






バイト先に来るワンコを抱っこさせてもらうと



「軽っ!!」



って感じる事が多い。




特に、トイプーちゃんとかねわんこ




見た目同じぐらいの大きさかなぁ~なんて思って聞いてみたら



「3キロです!」



オハナの半分じゃ~ん!!






オハナのずっしり具合は抱っこしてみないとわからないッス!




ぜひお試しあれ音譜




OHANAは家族



ずっと抱っこしてると筋肉痛になりますよグッド!




オハナが見た目よりも重いのは





まず第一に、貧毛。。。



全体的にツルっとしてるのよね汗


キャバリアは完成形までに2年かかるっていうしね。。。




そして第二に、体高が低い!!



そうなんです。びっくりするほど足が短いのですえっ


そして胴がびろーんっと長いのです叫び





だからお洋服を選ぶのが大変!



胴回りで選ぶとつんつるてんだし、かといって着丈でダックスサイズを選ぶと胴回りがパッツンですあせる



うぅ難しい。





いつの日かバランスの良い優雅なキャバリアになる日はくるのでしょうか。。。



優雅さを微塵も感じさせない寝姿ねラブラブ


OHANAは家族


そんなゆるさが大好きなのよドキドキ




今のままでも十分かわいいからそのままでもいいんだけどねラブラブ!






私の親バカぶりさらに加速していますDASH!



もうオハナへの愛が溢れ出してとまらない!



ノンストップ!!



ハハハ・・・







ところで。。。



オハナちゃん新技取得ですキラキラ



世に言う『ゴロン』です。




我が家では『アロハ~』というコマンドaloha


OHANAは家族



出来たらおやつ、というやり方で教えたら2日で覚えましたチョキ



OHANAは家族


恐るべき食い意地ビックリマーク



だからゴロンしながらも首に力入ってます汗



すぐにおやつにありつけるように。。。




よしっ!!


OHANAは家族



ブタミミGETしてご満悦にひひ



OHANAは家族





そんなこんなで毎日平穏に楽しく過ごしてます。



暑くもなく寒くもなくお出掛けするには最適なシーズン晴れ



行きたいところがいっぱい!



あいかわらず、休みの日もバイト先に遊びに行きます汗


OHANAは家族







今月の後半に、オハナの避妊手術をすることを決めました!


先日、定期健診がてら病院に行ってきました。


健康状態も問題なく、いつでも手術を受けられる状態とのことでした。



オハナは今回の全身麻酔で卵巣、子宮摘出のほかに残留乳歯の抜歯、それからフィラリアの血液検査


をやる予定です。



OHANAは家族


朝、病院に預けて夕方には帰ってきます病院



ドキドキだね。。。



頑張ろうね。オハナグー






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪

OHANAは家族-オハナのお鼻だよ!







Category : 成長&しつけ
Posted by ayu087 on  | 4 comments  0 trackback

☆祝☆8ヶ月

OHANAは家族





早いものでオハナちゃんこの世に誕生して8ヶ月が経ちましたクラッカー



ここ最近、耳毛も胸毛ももたわわになってきたように感じます音譜



OHANAは家族


表情も少しは大人になったかしら?



尻尾もこんなにふわっふわになったよニコニコ



OHANAは家族



体重は5.5キロビックリマーク



まだ大きくなりそうな感じねあせる



片手で持ち上げるのがつらくなってきましたよ。



長時間の抱っこも結構きついですえっ





先月はヒートを迎えた事もあり



生活面で多少の変化がありました。





まず、トイレトレーニングが退化ダウン



シッコの回数が増えた事もあり、トイレトレーからはみ出したりサークル内のトイレじゃない場所でしちゃったり汗




これは困ったと、初心に帰ってトイレトレーニング中ですグー




あいかわらず、外出中はほとんどシッコもうんちもしません。



たまぁに思い出したようにしたりもするけど・・・






最近一番成長を感じるのは、言葉に反応するようになった事です!!




オハナ!!って呼んだら


シッポをふりふり音譜




『ごはん』『お散歩』




に過剰反応にひひ



今日は8ヶ月記念日なので特別に牛レバートッピング!

OHANAは家族


お目目キラキラで大興奮DASH!




私の行動や言葉や態度で察するというか、いろいろ伝わってる感じビックリマーク





私が凹んでいると、ゆっくり膝の上に乗ってきて丸くなって見上げてくる目




私が疲れて眠いときは寄り添ってゴロゴロラブラブ






イイコに成長してるよドキドキ







そんな親バカなワタクシ、8ヶ月記念にオハナ写真展を開催中!!(自分の部屋でねあせる)



今までのベストショットを並べてみましたよーカメラキラキラ



OHANAは家族


これからもすくすくイイコに成長してねラブラブ!






もうすぐ春だチューリップ赤



いっぱいお散歩して、いっぱいおでかけしようねドキドキ






やっぱり寝顔は天使キラキラ


OHANAは家族



半目開いてるけどねっ☆




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪
OHANAは家族-オハナのお鼻だよ!

Category : 成長&しつけ
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

祝☆初ヒート♪

ALOHA~~aloha


先週末の横浜はとっても良いお天気でした晴れ



この陽気に誘われてか私のバイト先も、もの凄い賑わいでしたあせる



そんなすがすがしいお天気なのにオハナちゃんは‥‥



OHANAは家族-ohana



あらら。。。


テンション低いねぇダウン



なぜかと言いますと‥‥



OHANAは家族-ohana



そうなんです!!


オハナちゃん、先日初ヒートを迎えたんですクラッカー



OHANAは家族-ohana



一昨日ぐらいから出血が始まり、ポタポタとオハナが行くとこ歩くとこ結構な量の血痕が叫び


自分でも気になるみたいでペロペロ舐めてるんだけど、処理しきれず汗



んなわけで、急遽おパンツを調達して履かせましたおパンツ(ピンク)



どうやら、おパンツの存在はそんなに気にならないようです合格


が、若干サイズが小さかったようで見た目が滑稽にひひ



OHANAは家族-ohana


どんまいビックリマーク


しばらくの辛抱だよ!!



いつもより短めのお散歩で、うっぷんが溜まっているようなので、


今日は家の庭、名付けて


『OHANA DOG RUN』


に放流うお座



疲れきるまで走ってこ~いDASH!



OHANAは家族-ohana



オハナランでは普通のドッグランでのオハナとは別犬のように走りまくります走る人


しっぽブンブンしっぽフリフリ



表情も明るいですキラキラ



まったく。。。



内弁慶だな汗



OHANAは家族-ohana   OHANAは家族-ohana



ボールくわえて楽しそうねラブラブ


お耳ピヤァ~ってなってるよ!



OHANAは家族-ohana



おしりプリッとして、元気に遊びましたニコニコ




いやぁ~まだまだ赤ちゃんだと思ってたらもう、子を産める体になったとは。。。



ママ感無量です目



ワンコの成長はホントに早いビックリマーク



避妊手術を考えているので、最初で最後になるであろうこのヒート。



オハナはいつもよりも眠る時間は長いものの、あいかわらず元気いっぱい食欲旺盛アップ


私はオハナのおしりを洗ったり、血のついたハウスの中を拭いたり、洗濯したりであたふたしてますが


しっかりケアしていこうと思います!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪

OHANAは家族-オハナのお鼻だよ!


大人になったオハナにお祝いポチッとお願いします!!


Category : 成長&しつけ
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

☆祝☆7ヶ月!!残留乳歯(><;)

今日で、生後ちょうど7ヶ月になったオハナちゃんチューリップ赤


OHANAは家族-ohana
アロ~ハ音譜


体重はちょうど5㎏!!

まだまだすくすく成長中アップ
OHANAは家族-ohana

元気いっぱい、食欲旺盛おにぎり

トイレトレーニングはほぼ完成キラキラ(たまに失敗しちゃうけどねあせる)


まだまだ出来ない事もありますが、少しずつゆっくり覚えていってくださいね。



気になることはただ一つ。。。


歯が抜けないガーン

永久歯はほぼ生え揃ったのに、乳歯残りまくり汗

証拠写真カメラ
OHANAは家族-ohana

犬歯が2本並んで生えているのがわかりますか??
細いのが乳歯で、太いのが永久歯です。

こりゃぁ、抜歯しなきゃかもね。。。


パピー期も後半にさしかかりましたビックリマーク

どんどん成長するオハナに、日々驚かされます。

これからも仲良くしようね音譜
(見つめ合うオハナと私目)
OHANAは家族-ohana
よろしくねドキドキドキドキ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪
OHANAは家族-オハナのお鼻だよ!

Category : 成長&しつけ
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

歯ー抜けた!!!

いましがた、、、


仕事から帰ってきてオハナとラブラブラブラブイチャイチャラブラブ!していたところ、オハナの鼻の先になんかある!!




歯だぁぁ~~ビックリマークビックリマーク



左下の犬歯でした!
OHANAは家族-ohana
なんだこれ??



最近、なんでもカミカミしまくってどうしたもんかと思ってたのですが、きっと歯がかゆかったんだねあせる


永久歯もだいぶ生え揃いはじめたのに、乳歯が全然抜けないのでとっても心配してました目


最初の1本抜けて一安心グッド!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪

取り急ぎ、ご報告まで。。。

Category : 成長&しつけ
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
