OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。



Posted by ayu087 on  | 

ぽっちゃり疑惑!?

やっぱり、日に日にでかくなっていくオハナ。。。


兄弟の中で、一番ちっちゃくって、大人になっても5キロ台だろう、と言われてたけどあせる


このペースで成長していったらどうなっちゃうのでしょうか?


とりあえず、約3ヶ月前(ブリーダーさん宅で初対面したとき)の写真と最近の写真とでその成長ぶりを検証してみまぁすサーチ




こっち3ヶ月前                    こっち現在
パピ1ん??

顔丸かったねースマイル足も短かったねーラブラブ


今は顔もシュッとしたし、足伸びた!!だって写真に納まりきらないもんにひひ




こっち3ヶ月前                       こっち現在

パピ3 ぶー


表情もおでこのハートも同じだけど耳の毛伸びてるーアップ鼻ものびたーアップ

鼻の右側にぽちっとホクロ出現しましたサーチ




こっち3ヶ月                         こっち現在
パピ2 後ろ

すっかり大人の毛に生え変わりましたチョキ

茶色も濃くなってるー!

背中のオアフ島とビッグアイランドはくっきり際立ってきましたハワイ諸島

今日気がついたんだけど、首のところの白いとこウエディングドレスみたいなのウェディングドレス

縁起がいいねグッド!



ご覧の通り、おっきくなりましたDASH!


先月の今頃、「ちょっと、痩せてる」なんて言われちゃってたのに、今では「丸っこいね」って言われます汗


この急成長、思い当たるきっかけがあります。


ブリーダーさんのところで買っていたフードから、ロイヤルカナンに変えはじめたあたりからみるみるおっきくなってきましたアップ


切り替えもなんの問題もなく進み、モリモリ食べてくれました。


きっとオハナのからだに合ったんだろうねニコニコ


おっきくなるっていうレベルを超えて、ぽっちゃりしてきたよにひひ汗


ベットから溢れんばかりの豊満なバディビックリマーク

お腹周りきてるね~あせる
ぽっちゃり
失礼なっむかっ

モリモリ食べて、いっぱい運動して、イイカンジにおっきくなろーねドキドキ(イイカンジだよ!!ポッチャリじゃないよ!!)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪



こうなったらデカキャバ目指しちゃおっか?!

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

お名前札

オハナが家族になってから、ショッピング大好き音譜服買いまくりワンピースだった私がほとんど自分のものを買いに出かける事がなくなりました。


私の上に陣取って動こうとしません汗
のびー
ママ行かないで!



いつもお留守番ばっかりでかわいそうだから、少しでも時間があったらオハナと一緒に居たいし、一緒に行けるところへ出掛けたいビックリマーク



こんな顔で訴えてきますあせる
ホゲッ
置いてかないでね。一人ぼっちは寂しいよ目



だから、オハナも一緒に行けるペットショップだったりワンちゃんグッズのお店ばかり行って、オハナの入れるレストランやカフェばかり行ってます。



そんなわけで、オハナグッズが日に日に増えていきます汗



ネットでの買い物もしまくり‥‥汗汗



そして、待ちに待っていたものが届きましたぁプレゼント



お名前札ぁチューリップ赤キラキラ
お名前札
オハナでしゅチューリップ赤チューリップ赤


幼稚園の名札みたいでかわいいねラブラブ!


私の大好きなキャバリアブログの名だたるキャバちゃん達がご愛用の名前札ビックリマーク

手作りの温かみのある雰囲気が初めて見たときからとっても気になってましたドキドキ



オハナにも是非と思って作っていただきました!!



メールでの注文だったのですが、サイズの事など親切に説明していただいて、さらに名前札と同封されていたお手紙にはこんな温かいメッセージが添えられていましたニコニコ



『オハナちゃんの首にチューリップ赤が可愛らしく咲いてくださいますようにラブラブ


咲きましたよーーkettymamaさん!!


最高にカワイイっす!!ありがとうございましたー!!



早くお名前札付けてお散歩行こうね音譜

(今日は雨だったからお散歩中止‥‥)


ねみぃ
ふぁ~あぁDASH!とりあえず今は寝ますぐぅぐぅ



眠いのに写真撮影つき合わせてごめんねあせる



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪



かわいいオハナグッズが増えていってワクワクですラブラブ!





Category : ohanaグッズ
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

正式にハマっこになりました

先日、狂犬病のお注射を終えたオハナしゃん音譜


保健所に登録に行ってきましたビックリマーク


初めてワンコを飼う私。

鑑札の存在自体、最近知りました。。。

ドギマギしながら、区役所を訪れ窓口を探して‥‥ドキドキ

ママ→「登録お願いします!!」

係りの人→「はい。」

‥‥

意外にあっさりとすぐに終わりました。


これでオハナも正真正銘の『ハマっこ』だねよこはま

横浜のワンコとして生きてゆくんだよキラキラ


ハマっこ証明書
ハマっこでしゅ~



ハマっこになった記念にシャンプーしました(ナンダソリャ!?)


日々うんちをフミフミしまくってるのでとっても臭かったのですガーン


今回初めてシャンプーする時に写真とってみましたカメラ


ゴシゴシDASH!
シャンプーやだ!
テンションさがるわぁダウン



お顔もキレイにしましょうねラブラブ
顔長い

顔長いとか言うなやむかっ



オハナもパパママもシャンプーだいぶ慣れてきました得意げ

まぁオハナは半分あきらめモードですけど。。


肛門線も上手に絞れましたチョキ

ブラッシングしながらフワッフワに乾かして‥‥


こんなんできましたぁラブラブ!
キラキラ
ふわふわでしゅ~


あらぁキレイになってぇ~~グッド!

お耳もだいぶ長くなったね音譜

かわいいねぇニコニコ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪


さぶい~~!!

風邪ひいたぁカゼ

オハナは風邪ひかないように気をつけようね!!

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

お出かけの記録

オハナさん、お散歩できるようになってから実はかなりいろんな所に連れまわされてます。


今日は記録のためにずらっと書いてきますビックリマーク


今後は今日あったことはその日にUPするように心がけよっとあせる


まだまだ、ブロガー初心者の私。

どこか行っても、写真を撮るのをすっかり忘れてるor撮ったとしても、どこに行ったかわからないような写真ばっかりガーン


なので、写真はたまたま撮ったヤツとかです。


あぁ、デジカメホスィー目


では、はじめ~~グー


まずはこちらー!!



cafe SPRING

地元ですね。最近私のママンから教えてもらったお店。

どうやら、ワンコは窓際の席のみOKらしい

オハナはママのお膝の上でイイ子にしてまちたグッド!

内装オサレな感じキラキラ

(HPカッコヨスギ!!)

食事はパパのみナイフとフォーク

オムライスとか、ピッツァとか食べてましたよアップ

お酒もまぁまぁありそうな感じカクテルグラス

夜行ったけど、ランチも良いかも。


タバスコと‥
タバスコさん。わたち眠たいの。。。



三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

パパママの防寒具買いに遠征してきました。

ちょっと遠いけどオハナも連れてきました。

パパママ共にダウンゲットチョキ

もうお散歩も寒くないよぉ音譜

ここは、ワンちゃん抱っこで入れるお店いっぱいグッド!

オハナと一緒にショッピングを楽しめましたニコニコ




ハイッポーズカメラキラキラ
海バック
キレイに撮ってねラブラブ


任せとけっ!!



BAY SIDE DELI

横浜ベイサイド内でランチナイフとフォーク

ワンコ連れはテラス席晴れ

寒かったけど、ヒーター付けてくれてギリギリセーフ汗

しっかし、鳩が‥‥ショック!

テーブルにまで飛び乗ってくる勢い。。。

「んぎゃ~」っと叫びまくってましたDASH!

オハナはひたすら落ち葉をハミハミ汗

まぁ比較的落ち着いてました。

パパママはアボカドバーガー ベーコントッピングをオーダーハンバーガー

パティうまい!ニクニクしていてGOODグッド!

ポテトもサクサクでうま~いラブラブ!


ベイサイドデリ
ナイスボリューム!!
ハンバーガーくれ!
何食べてんのー??ちょーだい!!


ヤダよ~だべーっだ!





山下公園

パパの希望で行ってきました船

芝生で駆けずり回って楽しげでした馬

おやつが無くても、sit、down、stay、comeは出来るっぽいです。

かしこいね~(毎度、親ばかでスミマセンにひひ)


ダウンしてます

ダウンしてるからなんか下さい!

パパ→ボーロちゃんあげまちゅよ~ラブラブ!





氷川丸とオハナ日本

with氷川丸
パパさん。この船はどこまで行くのですか?


渋いねぇキラキラ




cafe FLOWER

山下公園から徒歩5分。

ワンちゃん店内OKのお店ビックリマークサービスでお水くれましたみずがめ座

パパママ餓死寸前までお腹がすいていたので、二人で3人前ほどたいらげてやりましたブタ

特に私、無限胃袋の持ち主です。

ギャル曽根ちゃんみたいなお仕事できると思います。

オファー待ってますコスモス

オハナはマットの上でいい子に出来ましたグッド!


イイ子

このピンクのマットの上はわたちの場所よ!



よくできました合格




駒沢公園

ワンコの聖地「駒沢公園」初上陸アップ

お天気も良かったので、たくさんのワンちゃんにご挨拶できました。

キャバちゃんにも会えました。

オハナもおしりフリフリるんるんでとっても楽しそう音譜

落ち葉プールでワシャワシャ遊んでました。

ドッグランも見学してきました!!

オハナはまだ狂犬病の注射が終わってなかったので入れませんでしたしょぼん

つぎ行ったらドックラン入ってみようねグー




KOMAICHI & cafe

駒沢公園を出て246号線のほうに歩いていくとあるお店走る人

オサレカフェ得意げ

ワンコにはお水とクッキーくれましたほね

パパママはパスタやらプレートランチやらを食しました。

公園を歩いて興奮していたオハナさんDASH!

ちょっと落ち着き無かったけど、基本マットの上でフセして見上げてました目

お隣に座っていたご婦人に「かわいいねぇ~」っていっぱいナデナデしてもらいましたドキドキ

そしてパパママにも「上手にしつけられてますね」と言っていただきました。

嬉しすぎますおぉ!




H1 cafe

はい。行きすぎですあせる

週1ペースで行ってます。

いつもお邪魔してほんとすみませんダウン

ジィジ(ママの父)と行ったり、バァバ(ママの母)と行ったり。

今、クリスマスバージョンでかわいいのぉキラキラクリスマスツリー

飾りつけ頑張った!!

これからも休みの日行くと思います。

空気読めなくてスミマセン叫び

だって好きなんだもんラブラブ




こんな感じで外食ばっかですあせる

お金貯める気あるのかっ!ってぐらい外食ばっかですガーン




ワンコ大好きのパパはその昔、ワンコ無しの単独、お一人様でドッグカフェを巡っていたそうで近辺のドッグカフェにはものすっごい詳しいです。


オハナといろんなお店や公園に行くたびに、「ここ犬連れで来るのが夢だったんだよ~ラブラブ!」っと幸せそうですドキドキ


よかったね~~ニコニコ


そんな幸せそうに優しくオハナを見つめるパパを見てるのがまた、楽しかったりしますにひひ


オハナを見ていると、

ママ→呼べば来てくれるし、いつも一緒に居てくれる、ごはんくれるイイ奴チョキ

パパ→怒るし、嫌な事いっぱいしてくるけど頼りにしてますよー目

って感じビックリマーク


ワンコ同士のご挨拶でガウられてビビッた時に逃げるのはいつもパパのお膝の上だもんね!!



I LOVE MAMA

こんなん着せられちゃったよあせる


『I LOVE MAMA顔文字』だって!!
かわいいねオハナちゃんドキドキ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪


これからも、オハナとの生活の楽しさを満喫して、幸せな思い出いっぱい作っていくぞっ!!




Category : DOGカフェ
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

狂犬病ワクチン接種

日々大人の階段を登り続けているオハナたんアップ


ガオッ
がおぉぉ~~かかってこんかぁいぃぃメラメラ


あらあら汗



今日は大人になるためのステップ『狂犬病のワクチン』のお注射の日でした。



わたくし、動物病院に行くの生まれてこのかた初めてです。

オハナの住む街は、ワンちゃん天国わんわん

ちょっと近所を歩けば、ワンちゃんに出くわすぐらいワンコ飼い人口高めです。

そんなわけで、動物病院もびっくりするぐらいあります。


‥‥エラベネェあせる。。。



いろいろと悩んで、ご近所の情報を集めまくって、一番評判の良かった『MOMO動物病院』でお願いする事にしました。


我が家から徒歩10分。車で5分の距離にある病院です。


こちらの病院は、動物愛護にもとっても力を入れていて、よく里親募集会みたいなのを開催してるようです。

そんなところも、選んだ理由の一つだったりチューリップ赤


オハナを迎えてから動物愛護の問題は、とっても気になっていたので。。。



うわさ通り、アットホームでとっても良い感じでしたニコニコ


オハナたんもちっとも緊張した素振りもなく、スムーズに事が進みましたグッド!


オハナがお注射されているのを見るのは初めてのパパママDASH!


きっと情けない声でキャンキャン泣くんだろうね、なんて話してました。


ところが、天然オハナさん、ウンともスンとも言いません。


お注射終わったあと泣かないで「えらかったねぇ」って激褒めしてたら「何で褒められてるの???」

って感じでした。


お注射されたの気づきましたか??


チワッス
お注射??何それ??

今日はいっぱいナデナデしてもらったよぉ音譜

病院って楽しいねビックリマーク


あらそう。それは良かったねあせる


先生にも強い子ですねーっと褒めてもらいました。


フィラリアのお薬をもらって本日の診察終了ですクラッカー



帰宅後、パパの腕の中でとんでもない格好で寝てましたえっ

しかもいびきスゴイし汗


いやぁん
ブヒ~ブヒ~ぶーぶー


あれまぁ。。。なんだかセクシーね。

大人の女へ近づいてるのねおとめ座


動物病院ってあんな感じなのね。。。

先生も受付の方もとにかくワンちゃん大好きって感じで、オハナのことメチャメチャ可愛がってくれて、ママさん一安心です。


これからお世話になります挨拶



オハナさん体重発表晴れ

なんと3.3キロ!!


ここ何日かで一気に成長した気がするーアップ

家族みんなで、なんか今日オハナデカクない??昨日よりおっきくなってるよね??

なんて話してたらほんとにおっきくなりましたにひひ


1ヶ月前は、ちょっと痩せ気味だったけど、今はいい感じだそうです。


フード変えたのと、量を増やしたのがよかったかなグッド!


どんどんでっかくなぁ~れ合格


ケージ狭くなってきたね。。。そろそろ広げよっかビックリマーク

(伸縮できるケージなのです)





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪


お休みの日はオハナを連れていろんな所に遊びに行ってますよ~~!!

今日はじめてお外でオチッコできましたぁチョキ


Category : 病院
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

出来るようになりました!!

寒い~~!!雪


横浜ではお日様も出てこないし、今日は一段と寒いですねショック!


ママは夏生まれの南国大好き『夏おんな』晴れ

寒さにはめっきり弱いです。

テンション下がりますダウン


どーん!!
どーーんダウンさぶいよ~~あせる


えっっ??誰??まさか‥‥オハナ??



その娘、オハナも夏生まれの『夏おんな』波

寒いのは苦手‥‥

っと思いきや寒さなんかへっちゃらなご様子です。

さすがワンコしっぽフリフリ



ほねっこ
あひゃ音譜


ママは重ね着につぐ重ね着でモコモコになりながら今日もオハナのお散歩に出かけますヒツジ

今日は時間があったので近所を探検ビックリマーク



もし、今日みたいな寒い日にオハナがいなかったらきっと家から一歩も出なかったでしょう。


オハナのおかげで引きこもりの汚名を返上しつつあります。



さてさて今日は『こんな事出来るようになったよ』の巻きですアップ




毎日ごはんの前に「おすわり」「ふせ」「まて」「おいで」などなど、教えてました。

オハナちゃんごはんの為なら何でもすぐ覚えます。

一番教え方に苦労した「ふせ」もなんだかんだ言って3日で覚えました。


ちゃんとできるまでごはんをあげなかったので、必死に覚えました。

おそるべし、食い意地DASH!


そんな、頑張ってママの指示に従うかわいいオハナを見てねラブラブ!

(だいぶ画像揺れます!!)


オスワリ~マテ


マテ~もぐもぐまで


そうなんです。

我が家では「コマンド」は全て英語(一部違いますが‥‥)!!


インターナショナルでグローバルなワンコに育て上げようとキラキラ‥‥


っとは思ってませんが、ただ単純に英語のほうがかっちょいいかな??とか安易な考えですあせる



ママの顔をジッと見つめて指示を待つけなげさはとてつもなくカワイイですラブラブ


次の課題は『ハウス』

コレばっかりはなかなか出来ません汗

サークルの外で遊ばせて、そろそろ入ってもらおうと促すのですが全然ダメガーン

最終的にはおやつでつったり、抱っこして入れちゃったりしてますあせる

なにか良い方法は無いものかはてなマーク


日々模索中です!!


これからもいろんな事を覚えていこうねチョキ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪


オハナの服ばかり買って、自分の冬服買ってないよぉ~~

寒くてお散歩どころじゃないよ!!

オハナが居るし風邪ひいてる場合じゃないし!!

ダウン欲しい!!


Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

お散歩始めました

久しぶりの記事UPアップ


オハナとの楽しい生活にうつつを抜かしすぎてブログほったらかしだしあせる


ダウン
お久しぶりです。オハナでしゅ。寒いのでダウンベスト着てます。



ちゃんと記録のためにこまめに書かないとビックリマーク


そんなわけで、完全体になったオハナと楽しく毎日を送っていますラブラブ!


毎朝仕事の前にお散歩行き始めました音譜


最初はちゃんと歩いてくれるかなぁ??っと心配してましたが‥‥

思いのほかトコトコ歩きますぶーぶー


おさんぽ
テコテコDASH!



右へ、左へ、いきなりダッシュ、突然ストップショック!


いわゆるお散歩とはほど遠いですが、基本はママの後ろをついてきます。


まだ、ほんの5分~10分のお散歩なのでこれから徐々に時間を増やしていこうと思いますグッド!


んで、ワンコ連れのお出かけでいろんなトコ行きましたラブラブ


お散歩の途中でHOT PEACE コーヒー

ママとオハナだけで行ったのでいい写真が撮れませんでしたショック!


田園調布のセレブ犬が集うDeco's Dog Cafe リボン


DDC
セレブワンコの仲間入りでしゅ!


サンデーくれ
パパとママだけずるい!!ワタチにもちょーだい!!

そしていつの日かワンコと一緒に来ようとずっと思っていたグランベリーモール いちご

写真撮り忘れましたあせるあっちゃ~


グランベリーモール内のJOKERで男の子のキャバちゃん2頭に会いましたキャバリアキャバリア

積極的なルイ君にビビッてパパにしがみつきブルってしまったオハナ‥‥汗


ママさんたちに「ちっちゃいねーかわいいねー」っとなでなでしてもらい一安心です汗


キャバオーナーの先輩たちに貴重なお話もいっぱい聞けました!!


女の子はお外でおトイレできるようになるまで結構時間かかるんだってビックリマーク

1歳になってやっと出来るようになる、なんて事が多いみたい。。。


いまは、トイレが心配で長い時間の外出ができませんダウン


早くお外でしてくれるようになってねビックリマーク



どうやら、お散歩の楽しさに気づき始めたオハナたん音譜

しっぽふりふりでルンルンですニコニコ


ぐいぐい
ルンルン音譜あっちに誰か居る~ラブラブ遊んで遊んでビックリマーク



通りかかる人全員に愛想をふりまき、付いていく勢い汗

だから、みんなにかわいいねと声をかけられますラブラブ

ママはオハナの社会性を考えて、たくさんの人にご挨拶して撫でてもらうようにしています。

そのおかげでオハナは人大好きですドキドキ


でも、実は、まだちゃんとワンちゃんにご挨拶できませんあせる

ぐいぐいと積極的にご挨拶にきてくれるワンちゃんを発見すると、しっぽを巻いて逃げますしょぼん

かなりビビッてブルブルです。


次の課題はワンちゃんとのご挨拶!!


日に日に大人の階段登ってますアップ


お散歩に慣れるまではと思って買ったハーネス。。。

もう必要ないかも。


ハーネス
ぐいぐいDASH!おーい!遊んで~音譜



パパ的には完璧につけをマスターさせたいようなので、近々ハーフチョーク購入予定。


オハナグッズがどんどん増える毎日ですにひひ
お洋服とかどんどん買っちゃうよぉあせる



お散歩バッグ
こんなのできましたぁアップ

お散歩バッグだよ音譜

ポーターのHELLOトートバッグ !!

『HELLO my name is OHANA』

って書いてあります!!

激カワイイラブラブ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪



親ばか街道まっしぐら!!のママと、

グイグイとわが道をいく!!オハナに、応援クリックお願いしまぁす!!



Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
