OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。



Posted by ayu087 on  | 

来年も仲良くしましょ

昨夜初めてサークルの扉を全開にして一晩過ごしてみましたビックリマーク


好きなところで眠ったらいいよ。


なかなかトイレが上手に出来ないオハナちゃんあせる


今回は、失敗しても怒らないから。


自由を手に入れたオハナ。

さて、どうなることやら。。。


私の体のどこかを常に触ってないと嫌みたい。

上に乗っかってみたり、手をかけてみたりにひひ


朝、私が目覚めるとオハナは私の傍らでスーピー眠っていましたラブラブ



なんとトイレにチッコとうんちが上手に出来てました!!


私が寝るとき足の間で寝てたから、私を起こさないようにこっそりお布団から抜け出しておトイレに行って、

またこっそり戻ってきて布団にもぐり込んだのね音譜


えらいね~アップイイ子だね~ラブラブ!


たぶん、トイレわかってるんだよね。

お留守番の寂しさとか、かまって欲しいイライラで失敗しちゃうんだよねDASH!


きゃ~ん。寝顔がブサイク~かわいいわぁ~ラブラブ

OHANAは家族-ohana


だって、一日ずっと一緒でいっぱい遊んだ日はトイレの失敗ないもんビックリマーク


オハナもいろいろ考えて、感じながら生きてるんだ!!




オハナが我が家に来てから丸3ヶ月。

オハナも私も初めてのことばっかりで、お互い試行錯誤しながら、まわりの人の協力もあってだんだん共同生活にも落ち着きがでてきましたクローバー


ポーズも上手に取れるようになった~グッド!

OHANAは家族-ohana

きりっキラキラ


オハナへの愛が日に日に増していってこのままいったらどうなっちゃうんだろって感じラブラブ!


仕草、表情がいちいち可愛くって一日中見ていられるドキドキ


ごはん早く~!!の顔。

OHANAは家族-ohana

ごっくんDASH!


こんなにいとおしい存在に出会えた2008年。

私史上、かつて無いぐらいアイにミチタ1年でしたラブラブ


自他共に認める自己中だった私が、なによりも先にとオハナのことを優先させるようになりました。

これは完璧なオハチュー(オハナ中心的)です汗


だってこんなにカワイイおめめで見つめてくるんだよ!!

OHANAは家族-ohana

うるうる目


来年もきっともっと楽しい一年になるんだろうなクラッカー

一緒にいろんな所に行って、いろんな事しようねアップ


宣誓!!

OHANAは家族-ohana

ワタチわ~来年も~いっぱい食べて~いっぱい遊んで~

パパママと仲良く楽しく~元気に過ごす事を誓いま~す音譜


レインボウブリッジ前でパパと‥‥

よく見たら左手をピーンってあげてるのパー

かわいいでしょドキドキ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪


飽きっぽくって物事が長続きしない私が3ヶ月もブログを続けられたのも、オハナがいたから。

だって、残しておきたい思い出や記憶がいっぱいあって、書かずにはいられないんだもん。


来年も、気の向くままにオハナの成長を綴っていきますので、またオハナに会いにきてください!


Category : 成長&しつけ
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

オハナステッカーと迷子札

さてさて、今年もあとわずか‥‥


今日はこれからバイト先の大掃除&忘年会ですDASH!


ゴッシッゴッシ掃除して、たらふく飲んできますビール


オハナはジジババとお留守番よろしくね!!



OHANAは家族-ohana

るすばんやだ目



明日からずっと一緒だからね。今日だけ我慢してね。



んで、昨日オーダーしていたこんなものが届きましたプレゼント


ステッカーと迷子札!!

OHANAは家族-ohana


OHANAは家族-ohana

DOGNaughty にて購入キラキラ


イラストがキャバリアなのよ~キャバリア

オハナの名前入りよ~アップ


メッサかわいいよぉ~んラブラブ


迷子札はもう首輪に装着しましたグッド!


ステッカーどこに貼ろうラブラブ!

もったいなくって貼れないっビックリマークキャァー



ねぇねぇビックリマーク



OHANAは家族-ohana

そんなことより、早くそれちょうだい!!



あ~あせるはいはい。あげますよ。



私がステッカーの到着で舞い上がってたら、催促してきました。


はい。ハナオちゃん初りんごですリンゴ

食べるかな??




OHANAは家族-ohana
あひゃラブラブうまっ音譜



もちろん食べます!!

悪い顔になってますビックリマーク

おいしかったようで何よりです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪



ステッカーはやっぱり車だよね~

パパの車にこっそりはっつけちゃうか!!

Category : ohanaグッズ
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

キャバナビで親戚探し

先日キャバnavi に登録してみました!!


OHANAは家族-ohana

きゃばなびってなんだ??



このサイトは、オハナのお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、ひぃじいちゃんひぃばあちゃん‥‥

血統書のデータを登録すると、1500頭を超えるデータベースから血の繋がりのあるキャバちゃんがリストアップされるのです。


さっそく検索アップ



『43頭が該当しました』


ほほ~ひらめき電球

どんな子がオハナの親戚さんなのかなぁニコニコ



オハナはブレンハイム(茶白)ですが、おばあちゃんとかにトライカラー(黒白茶)の子がいるので親戚さんにはトライカラーの子もちらほらキャバリアトライ



該当したキャバちゃんのほとんどが、かなり遠めの血縁関係。

近い関係の子はいませんでしたが、なんとなく表情が似てる子もいたりして見ていておもしろい音譜



ざっと見た感じ、血統的な疾患とかも無さそうですグッド!



OHANAは家族-ohana

健康第一だね得意げ



な、なんと憧れの有名キャバちゃんとの血縁関係も発覚!!

わぁ~いチョキ


折を見てご挨拶しちゃおっかなにひひ



便利なサイトがあるもんだ。


全国にオハナの親戚がいると思うとなんかうれしいな音譜



OHANAは家族-ohana
みんなかぞくーラブラブ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪

部屋の掃除が終わりそうにもありませんあせる

とりあえずオハナのハウスはピカピカにしましたっビックリマーク

が、ピカピカハウスに入った瞬間、トイレじゃないところでおちっこしましたショック!

あぁ~~叫び

「洗車した次の日に雨が降る」的なね。。。

やってくれるね汗






Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

お散歩withデジカメ

パパサンタからのクリスマスプレゼントデジカメを手に、今日もお散歩音譜


うぅ~ん♪やっぱり携帯電話のカメラよりだいぶいい感じねニコニコ


カシャカシャカメラキラキラ
OHANAは家族-ohana

写真ばっか撮ってないで早くいこーよビックリマーク



ハイスミマセン。。。



今日もいつもの散歩道チューリップ赤




顔なじみのカモさんに会いましたカモ

ちなみにこの池には、カメさんやら、鯉さんやらたくさん住んでいますカメ

OHANAは家族-ohana

あーー!!

ねーねー遊ぼうよ!わたしオハナ~チューリップ赤



お池の周りに人が近づくとなんかくれるんじゃないかと、カモさん大集合あせる
OHANAは家族-ohana
ねぇってばぁ~ビックリマーク



さんざんカモさんの方へ行きたがったのに次の瞬間‥‥

OHANAは家族-ohana

あっ!あっちに誰かいるよー音譜

わたしオハナーチューリップ赤あそぼーラブラブ スッタカターDASH!



移り気なやつだ汗




さてさておうちに帰ってきたオハナさん。

今日はロングなお留守番なのでもうひとあせかいてゆっくりおネンネしてもらいましょうビックリマーク



そんなときはココ!!



庭!!我が家のチョー狭い庭ですあせる



名づけて『OHANA ラン』!!



ドッグランでは他のワンちゃんにビビリまくりで全く走らないオハナ汗

ここだと面白いほど走りまくりますチョキ


「THE 内弁慶」


走ります!!跳びます!!

OHANAは家族-ohana

ダーッッシュ!!




OHANAは家族-ohana

びやぁぁ~~


イイ写真撮れないダウン

動きについていけませんあせる

残像しか残りませんショック!


いっぱい走って、こんな表情にひひ

OHANAは家族-ohana

う~ん。走るってすばらしいキラキラ




お庭のオハナはいつもゴキゲン
OHANAは家族-ohana
お庭ってたのしいね♪ママ音譜


そろそろハウスにかえりましょうネ家
OHANAは家族-ohana
まだあそぶ~ビックリマークふぁ~ぁぐぅぐぅ



このあと、ぐっすりたっぷり眠ってイイ子でお留守番できましたよーグッド!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪


まだまだデジカメ使いこなせません。。。

オハナ専属カメラマンとしてもっと腕を磨きます!!


ママは今日で仕事納め!

29日に大掃除と忘年会があって今年の予定終了。

その後はオハナとずっと一緒だよドキドキ



Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

Mele Kalikimaka☆☆

キラキラ キラキラ

OHANAは家族-ohana



みなさま素敵なクリスマスをお過ごしですか??


オハナとパパママは素敵なイブを満喫してきましたニコニコ


「今年は絶対オハナと一緒にクリスマスを過ごしたい!!」


という私のワガママを実現させるため、パパさん頑張ってお店探してくれました音譜



横浜のベイクォーターにある『HONEY'S TERRACE』へ行ってきましたラブラブ!

OHANAは家族-ohana
窓際のお席はワンコOKだそうですしっぽフリフリ



まさかこんなにおしゃれでムーディなお店とは知らずオハナ連れだし、カジュアルな服装の私。。。

もっとオシャレしてくればよかったよ汗


行き交うカップルたちを優雅に見守るオハナクリスマスツリー
OHANAは家族-ohana
みんな幸せそうだねドキドキ

クリスマスっていいねラブラブ



おとなしくしてたのは、最初の一瞬だけ。。。

しばらくはスタッフの人を追っかけてダッシュしたり、抱っこして~と椅子をカリカリしてみたりあせる



食事が終わってデザートケーキ

モンブラン、杏仁豆腐、マンゴープリン、ココナッツ大福
OHANAは家族-ohana

パパが抱っこした瞬間寝ちゃいましたぐぅぐぅ

ねむかったのね~


シャンパン(モエキラキラ)も頂いたし、お料理も豪華絢爛カクテルグラスナイフとフォーク

キャビアもあったしフォアグラもあったよアップ

とっても贅沢な時間が過ごせましたーラブラブ!


たまにはいいよねこんな贅沢チョキ




お店に向かう途中ベイクォーター内でこんなワンちゃんに出会いましたぁ!!
OHANAは家族-ohana
どーも。オハナですチューリップ赤

あなたはだぁれ??


なんと!!
OHANAは家族-ohana
シッパーキ だぁぁ~~音譜


初めて見たビックリマーク

チョーかわいいラブラブ!でも真っ黒だから上手に写真撮れなかったぁあせる

しかも2匹もビックリマーク



ベイクォーターは、ワンコと歩けるエリアが広いのでオハナと一緒に楽しめますグッド!

しかも、ハワイアンなショップも多いしね黄色い花

レストランとかもワンコ連れOKな所もあるしいいね~しっぽフリフリ


フレッシュネスのドッグカフェがマックになってたぁ~しょぼん

オハナを連れて行ってみたかったのに。。。


またみんなで、行こうね!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪


パパからのオハナとママへのクリスマスプレゼントは‥‥


デジカメカメラキラキラ


今まで携帯カメラで頑張ってきましたが、これからはデジカメでかわいいオハナをいっぱい撮りますよラブラブ

まだ使い方がいまいちわかりませんが汗


あと、ママへはもうひとつプレゼントプレゼント

オハナの散歩でかじかむ手を守る、手袋パー

パパ~ありがとラブラブ


両方オハナがらみだねにひひ汗

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

ALOHA!!ジィジとバァバが帰ってきた!!

クリスマスセール参戦の為にハワイへと旅立ったジィジとバァバ が帰ってきました!!


オハナちゃん久々の再会アップ喜んで大変な事になってましたあせる




大興奮のため、ケージに監禁されちゃいました目

OHANAは家族-ohana

おかえり~会いたかったのよ~ビックリマーク

んで、お土産ください!!



えっと‥‥まずはママへのお土産~プレゼント

どっさり!!

OHANAは家族-ohana

お願いしていたものをたくさん買ってきてもらいましたチョキ

アバクロ、ホリスター、食材(SPAM、もちこ、パンケーキMIX、コーヒー、)

フォトフレームなどなど。。。



OHANAは家族-ohana

円高だしね。。。

ブランドグッズもね。。。

マークbyマークジェイコブス、アンテプリマカバン



以上!!





‥‥。。。
OHANAは家族-ん??
‥‥あれ?オハナには??



ババ『オハナのお洋服かわいいのあったけど、買おうと思ってお店に行ったら閉まってたのよ』


だそうです汗オハナさんダウン



かなりご立腹ですむかっ
OHANAは家族-ohana

信じられない。。。いい子で待ってたのに。。。


ご機嫌なおしてくださいあせる


フォトフレームはオハナの写真入れるのに買ってきてもらったんだから!!




なにはともあれ、これでまた日常が戻ってきますクローバー

オハナちゃん、今回はロングな一人ぼっちお留守番をよく頑張ってくれました。


年末年始はママパパ+ジジババがいっぱいいっぱい遊んであげるからねニコニコ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪


今日は、これからクリスマスディナークリスマスツリー

もちろんオハナも一緒だよラブラブ!

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

初めまして、チャリ男さん!!

12月21日は待ちに待った、ビッグイベントの日ビックリマーク


この日の為にいろいろ準備してきました音譜


お洋服新調したり。。。足裏きれいにしたり。。。シャンプーしたり。。。


楽しみにしすぎて、会場に向かう途中から変なテンションになって、妙に緊張してドキドキしまくる小心者のママ汗

階段踏み外してこけそうになるほどのテンパリようショック!



OHANAは家族-ohana
これから何がはじまるのー??


オハナちゃぁん社交界デビューだよワンピース



見て!見て!

チャリ男さんがいる~!!



OHANAは家族-ohana

(わぁ!肩乗りチャーリー生で見れたラブラブ!)



チャリ男さん、ブログで拝見しているとおり何とも言えない可愛さラブラブ

あぁカワイイ目



ファーストコンタクトビックリマーク

OHANAは家族-ohana
初めまして♪わたしオハナ



‥‥(プイッ!!)



ちびっ子オハナはチャーリーの眼中には入りません。


(どんまい!オハナ)





キャバリアいっぱい!!キャバ好きな人いっぱい!!

OHANAは家族-ohana



そうなんです!!


ビッグイベントとはキャバリアブログ人気ランキング第1位『チャーリーと下僕の毎日』 のブログ1周年記念オフ会です!


オハナを迎える前から愛読していた私の大好きなブログ。

あこがれのチャリ男さん&下僕さんに会う為に、オハナちゃんオフ会デビューですキラキラ



私たちは第二部へ参加しましたチョキ



第一部にはランキング2位『キャバリア そら+てんてんのにっきちょう』 のそらちゃん、てんてんも参加されていて帰ろうとしているところを走って追いかけ少しお話しさせて頂きましたあせるブシツケでスミマセン。。。



生そらぽん、生てんてん、とってもかわいかったラブラブ!



会うことが出来てパパママ大興奮ですDASH!



しょっぱなからアイドルキャバちゃん達めじろ押しでうかれまくってる私アップ



でも、オハナは人の多さとたくさんのワンちゃんに圧倒されてシッポ巻き巻き。。。座り込み。。。


常に私の足の間をキープしてました汗

(私がオハナから離れたときは、一番側にいる方の足の間にちゃっかり納まり、甘ったれてました。。。

いろんな方にご迷惑をおかけしたと思います。スミマセンあせる)

OHANAは家族-ohana

なにー??この状況!!むりむり!



あっ!!あれは!!



OHANAは家族-ohana

チャリ男さんのお友達コイケルホンディエのイケメン幸介くんだぁビックリマーク

想像していたよりもちっちゃいひらめき電球



噂どおりのイケメンでしたグッド!



ちゃっかりツーショットにひひ

OHANAは家族-ohana


幸介くんお鼻ながーい

なんだか額の模様似てるかも♪



ワンコ用のケーキも頂いちゃいましたケーキ
OHANAは家族-ohana

はやく~目


こんないいもの食べた事無いね~。



よしっ!!
OHANAは家族-ohana

これがケーキっていうの??ガツガツDASH!

うますぎる~~得意げ




帰り際にチャリ男さんとの2ショットをお願いしました

OHANAは家族-ohana

あなたがチャーリーさんですか??

いつもブログ見てます!!

わたしオハナっていうのー☆

よろしくー♪



あらら、ひかれちゃてるねーあせる


でもね、

OHANAは家族-ohana


心優しいチャリ男さん。

並んでお写真撮らせてくれましたニコニコ


最高の思い出になりましたアップアップ




オハナさんこういう集まり初体験=ママも初体験若葉マーク


かなり緊張して臨みましたが、キャバちゃん達もオーナーさんたちもみなさん優しい方ばかりで、ママはとっても楽しんじゃいました音譜


どのキャバちゃんもそれぞれ個性があって、みんな魅力的ドキドキ

やっぱりキャバリアは最高にかわいい!キャバリア大好き!!

っと改めて強く感じましたグッド!



オハナはずーっとおどおどしまくりなのにパピーという最大の武器をフル活用してみなさんにカワイイカワイイいってもらいましたにひひ



ketty mamaさんの名前札 のおかげでたくさんお名前呼んでもらえましたチューリップ赤


お友達も出来ましたアップ


オフ会会場に向かう途中、世田谷公園で遭遇したバロンくん&baron☆papa&mamaさん

こんな弱小ブログを見て頂いた事があるとの事で、びっくりです。とっても嬉しいですドキドキ


OHANAは家族-ohana

頑張って素敵レディになりましゅ!!


バロンくんかわいい星オハナが素敵レディになったらまた遊んでください音譜





お家に到着したら、こんな感じでしばらく眠り続けましたぐぅぐぅ
OHANAは家族-ohana


呼んでも起きないぐらいの熟睡です汗

オフ会デビューお疲れ様!!

チャリ男さんやたくさんのキャバちゃんに会えて楽しかったねドキドキ



人間用に素敵なお土産頂いちゃいましたキラキラ
OHANAは家族-ohana

メッセージ入りおせんべいとカバーがチャリ男さんのチロルチョコ!!

レア物ですよーにひひ




OHANAは家族-ohana
チャリ男さん、もちさん、やっさん、お招きありがとうございました!



本当にありがとうございました!!

お三方のおかげで、オハナ共々濃厚な時間を過ごす事ができましたチューリップ赤

あっという間で夢見心地の一時間半でしたラブラブ!



お話したたくさんの皆様クローバー


当方携帯カメラのため上手に撮れた写真が少なかったのでUPできなかったのですが、たくさんのキャバちゃんとパパママさんとふれあってオハナにとっても良い経験になったと思います!

また、どこかでお会いできるのを楽しみにしてますラブラブ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪







Category : お友達
Posted by ayu087 on  | 6 comments  0 trackback

ロング散歩とお買い物

今日は仕事お休みニコニコ



先日オーダーした あるモノが完成したとの事だったので、three Dog Bakeryまで取りに行く事にしました。


お店は家から2駅離れた駅にあって、いつもは車とかバイクとかで行く距離。


ちなみに私は、車無いしペーパードライバーだし。。。

基本移動は、チャリかバンバン(バイク)自転車



オハナにお留守番してもらってチャチャっとバイクで行っちゃおうかな、とも思ったけど、せっかくの良いお天気だし行っちゃうか!!


新しいお洋服。フードちっちゃくてなんか変あせる
OHANAは家族-ohana

ワタシを置いてくって??

そんなの許しません!!



って事で、オハナを引き連れ、はるばる行ってまいりました晴れ



最初はいつもの、散歩道。

いつもなら途中で曲がって引き返す道も、どんどん真っ直ぐ突き進みます。



オハナの住む街は、公園やら遊歩道やらがかなり充実していて、2駅先の目的地に行くまでもほぼ公園内や遊歩道を通っていく事ができますクローバー



たくさんのワンちゃんやキッズ達にご挨拶しながら二人でひたすらトボトボ歩き続けます。


ちょっとづつ、ワンちゃんとのご挨拶上手にできるようになってきました。チョットだけね汗


途中のタリーズで休憩。


ここまでがんばったで賞としておやつを支給キャンディー


まだまだ道のりは長いよーDASH!



なぜか階段大好き!すごい勢いで駆け上がるし、下るし。。。
OHANAは家族-ohana

階段ダ~シッュ!!

おしりまる出しよー!!あーはずかしッ!!




やっとの思いで到着したのは、出発から2時間弱経過してましたビックリマーク


あ~歩いたショック!



オハナはなんだかケロッとしてるけど、私が限界超えてます汗


つ~か~れ~たぁ~~あせる



帰りは無理ってことで、スリードッグベーカリーにてスリング(ワンコを入れる斜めがけのバッグみたいの)購入!!



OHANAは家族-ohana
やったらピンクなんですけど。。。

あんまり選択肢が無かったのよね。。。

かわいい??よね??



あぁダウンオーダーしていたものを受け取りに行くだけのはずだったのにっあせる

イタイ出費


帰りは電車に乗って帰りましたとさ地下鉄



!!!!!!



さらっと書いてみましたが、もちろん電車デビューですキラキラ


購入したスリングは、メッシュのふたがついているので電車OKなのですグッド!


疲れてるだろうしスリングの中で寝てくれるかなぁとか思ったのに‥‥。


顔を出してる状態だったらおとなしいんだけど、駅に着いてふたを閉めようとした途端ジタバタジタバタあせる


むりやりメッシュ部分から顔を出そうとするから、パンストかぶったみたいになっててチョーウケるのにひひ


「大丈夫だから!」「がんばろ!」と励ましつつ、パンストオハナがあまりにも面白すぎて、一人なのに笑いが堪えられませんでした。


バッグはもごもご動いてるし、私はニヤニヤしてるし、かなり危ない人に見られたに違いない。


まぁ2駅なんであっという間でしたが、鮮烈なデビューでしたキラキラ




さてさて、オーダーしたあるモノとは、こちら!!
OHANAは家族-ohana

ハーフチョークです。名前入りです。


OHANAは家族-ohana

しかも、お花付きです黄色い花←オハナダケニネ。。。



ハーフチョークはリードをクッと引っ張るとチェーンがチャキーンと締まるので、普通の首輪よりワンコに衝撃が伝わるのですしっぽフリフリ


オハナさん実はお散歩中のしつけまだ何も教えてませんシラー



今は気になるものに向かって全速力で走ってみたり、かと思えば立ち止まってクンクン好きなだけ嗅ぎまわったり。。。

あっちへフラフラこっちへテコテコ汗


かなりフリーダム散歩むっ



体もしっかりしてきたしそろそろちゃんとお散歩できるように『つけ』をマスターさせようじゃないかビックリマーク


という事で、パパからオハナにちょっと早いクリスマスプレゼントプレゼントクリスマスツリー


明日からトレーニング頑張りましょうビックリマーク



スリードックベーカリーでお買い物したら、おねーさんからオハナにクリスマスプレゼントアップ

こんなにおっきいかわいいクッキーもらったよ音譜

OHANAは家族-ohana
かわいくって食べるのもったいないねラブラブ

ほんとだねー!


でも食べるけどねブタ

ですよねー!




おうちに帰ってきたオハナは、今もなお爆睡中ですぐぅぐぅ

ごはんの時間になっても起きてこないほどです汗


よっぼど疲れたんだねー。


ママもクタクタだぁー。


今日はゆっくり眠りましょう星



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪


スリングをゲットしたママ&オハナ

これからは二人で電車に乗ってどこへでも出かけられるよ!

オハナを迎えてから友人との集まりにめっきり顔を出せなくなってしまった今日この頃。

パンストオハナ付きでよければいつでもどこでも行きますので、お誘い待ってます!



Category : ohanaグッズ
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

ジィジとバァバ、ハワイへ‥‥

気がつけば6連勤を終えてましたDASH!

ママはオハナを養うために日々コツコツと働いていますグー


私の上でまどろむオハナ‥‥ブサッ
OHANAは家族-ohana

いっぱい働いて、オハナにごはんをたくさんちょうだい!



ハイ。ガンバリマスむかっ



ハワイな所で働いている私ですが、実際にハワイに行ったのは今年2月が最後。。。

だいぶハワイ切れしてきた今日この頃ですハワイ


そんな時分、身近な人たちがハワイへ行ったり、帰ってきたり飛行機

うらやまし~!!


私の働くレストランの店長は、ホノルルマラソンに出場して昨日帰ってきました。

んでもって、我が家からは父と母がクリスマスバーゲンに参戦するために今日旅立っていきましたビックリマーク



私はオハナとお留守番です。



おいてかれた~~しょぼんあせる
OHANAは家族-ohana

ジィジとバァバだけハワイ、ずるい!!

悔しいのでネットでこんなお洋服買っちゃいましたキラキラ


はわいあ~んaloha

スカート部分がハイビスカス柄よハイビスカス

OHANAは家族-ohana
アロハ~晴れ

きゃぁかわいいラブラブ!初めてのワンピースワンピース

似合ってる~ニコニコ



ジジババが不在のため、パパにも手伝ってもらいながらオハナと家を守ります。



ハワイに行けないのはとっても残念ですが、今週末はビッグイベントが待ってるので、それを糧に今週も頑張るぞっ!!


オハナもジジババが居なくて淋しい思いをさせるけど、ママとふたり仲良くしましょうねドキドキ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




昨日、肉球まわりの毛をカットしましたぁ美容院

肉球プリップリッ!!


今回はパパの力を借りず私一人で出来た~チョキ

(寝てるときにこっそりチョキチョキですけど‥‥)


OHANAは家族-ohana

ビックイベントの為に身なりを整えてますよ~アップ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪



私は当分ハワイに行けそうにないので、母にお買い物どっさりお願いしました!

円高の今がチャンス!!

早くお土産持って帰ってこぉ~い!!


ビックイベントについては、終わったら日記書くぞ~!!

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

ワンコ生活


オハナがうちの子になって、2ヶ月が過ぎました。


OHANAは家族-ほぬ
おはようございます。オハナですチューリップ赤



いつも私の部屋に居て、寝るときも、朝目が覚めたときもいつもいつも側にオハナが居る生活。


最初は、「私の部屋に私のキャバちゃんがいる~」とそわそわしたなんだか不思議な気持ちだったけど、

ここ最近、オハナがとなりに居るのがあたりまえ、『日常』になってきた感じです。


OHANAは家族-あけて
あけろ~!!遊べ~!!



オハナを見てると、おトイレしたいとか、腹が減ったとか、遊んで欲しいとか、抱っこして欲しいとか、わかるようになってきました。


オハナも私を見て、もうすぐでお仕事行っちゃうんだとか、これから一緒にお出かけだとか、怒られるとか、遊んでもらえるとか、察してるような気がします。


オハナにとっても私が側に居るのが、日常になってきたのかな??





そんなオハナさん、週に4、5日、半日もしくは丸一日は、ママがお仕事のためお留守番をします。

お留守番といっても、家にはじぃちゃん(ママの父)か、ばぁちゃん(ママの母)が居ます。

私が、仕事でオハナの面倒を見れないときは、子守をお願いします。

トイレをチェックしてもらったり、ごはんをあげてもらったり、遊んでもらったり。。。


私の父母もむかしむかしはワンコとの生活を経験した事があるようなのですが、室内犬との生活は初めてらしくかなりの手探り状態です。


でも、私にひけをとらないぐらい溺愛していますラブラブ!


OHANAは家族-脚長
ジィジとバァバは毎日、かわいいかわいいっていっぱいナデナデしてくれます。




今まで二人の携帯電話の待ち受け画面に設定されていた初孫(兄の子)の写真が、オハナの写真になるのにそんなに時間はかかりませんでしたあせる


私が仕事を終えて家に帰ると、「今日ソファーに飛び乗って大変だった」だとか、「このおもちゃで遊んでいた」だとか、「何時と何時にウンチした」だとか、その日一日のオハナの様子を事細かに報告してくれますメモ


オハナはそんなじぃちゃんとばぁちゃんのことが大好きです(ワタシの次にねビックリマーク)


私が家に帰るとオハナは私にベッタリですドキドキ(ワタシがオハナにベッタリなのか?!)


OHANAは家族-ほにゃ

ママのそばにいたいの




だから母は、さっきまで私に甘えてたのにっ!!っと悔しそうです。


私が知らないところでそれぞれオハナとの愛を育んでいるようです。

うんうん。いいことだ。


たくさんの愛をもらって幸せなワンコになりなさい!!




最近の悩みの種。。。


パパさんの事をチョービビってる汗


オハナにとって唯一厳しく、嫌な事(爪きりとか、耳掃除とか)をガンガンしてくる人。

私が甘やかしすぎなのかな。。。


OHANAは家族-おぎゃ

パパさんはこわぁい!!

本当は私がいろいろやらなきゃいけないんだけど、やり方も手際もまだまだ不十分なのでついついパパに甘えてしますあせる

オハナにとっては、たまに現れて嫌な事をして去っていく人。。。


私が怒ると反抗的な顔をするくせに、パパが一声「ノー!!!」っと怒るとビクッとしてシュンとするししょぼん



オハナパパは、今まで数多くの人見知りなワンコを手なずけてきた経験を持つ犬マスターを豪語していたのに、

自分の娘にはビビられまくりの、尻尾巻いて逃げられまくり汗




。。。哀れ。。。ガーンドンマイ!!




「オハナ~カム!!」って呼んでんのに真逆にいるにママの方へダッシュしたオハナを見て本気で凹んでましたダウン




ドンマイ!!




パパの愛が伝わるときはやってくるのでしょうか??


パパの事を好きになってあげてね。

結構いいヤツだよ!


OHANAは家族-あっぷ
だって怖いんだもん




ママも怒られるの嫌い!!厳しい人嫌い!!同じだね。

でも、オハナの為を思って厳しくしてくれてるのよ!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪


とか何とかいいつつ、オハナにとっての一番は絶対私!!

そんなの、当然じゃ~にひひ

と、内心嬉しい私なのです。




Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
