OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。



Posted by ayu087 on  | 

ご近所ワンコばったり大集合

午後から雨の予報雨
明日も雨が降るとかダウン


おみみバビューン長音記号2耳毛伸びたねキラキラ
OHANAは家族
昼過ぎまでぐうたら寝たり起きたりを繰り返していた、ダメ人間な私ブタ

オハナがぶーたれてきたので、ちょっくらお散歩ですぶーぶー

小腹が減ったのでオハナを連れてランチでもしよっとナイフとフォーク

そこで。。。

今日も今日とてH1 CAFE aloha

どんだけ好きなんだよ!私!!

毎日のようにバイトに行って、休みの日まで行っちゃうからねにひひ

だってだって好きなんだもの。しょうがない。

今日はお休みだからっ音譜
ランチビールビール
やっぱり昼からビールは最高だよね。



この写真は、以前撮ったものを代用。
OHANAは家族
注)オハナは飲んでないよ(笑)

アボカドバーガーをがっつきハンバーガーオハナとラブラブしているとラブラブ

キャバ3頭飼いのママさん&キャバ2頭飼いのママさんがお散歩途中にH1にお茶しに来てくれました!!

私が働いてるときも来ていただいてるので、らん丸君、べに緒くん、ねねちゃん3兄弟には何度かお会いしていたんですが、レンくん、るぅちゃん兄弟 にお会いするのは初めてでしたニコニコ

ルビーちゃんキャバリアルビーとブラタンちゃんキャバリアブラタン大集合ビックリマーク
OHANAは家族

携帯カメラのためちゃんとお写真撮れなかったんですが、らん丸くんとべに緒くんには妹のねねちゃんキャバリアブラタンが‥‥
レンくんには妹のるぅちゃんキャバリアルビーが‥‥
(ねねちゃんとるぅちゃんは実の姉妹なんだってビックリマーク)

み~んなチョープリティラブラブ
H1 CAFEのテラスに6キャバ集合しました~ラブラブ!

その後、こちらもよくH1に来ていただいてるダックスのはなちゃんも遊びに来てくれましたビックリマーク


こんなにたくさんのワンコに囲まれてウハウハな私ラブラブ!

そんな中、オハナはと言うと・・・・
いつものごとく、シッポを巻いて椅子の下に逃げ込んで出てこようとしませんあせる

みんなオハナにご挨拶しに来てくれるのに、逃げ惑ってました。


あぁ。。。オハナが他のワンちゃんと楽しく遊ぶ姿を見るのはいつの日の事か汗


こんなビビリで小心者のオハナですがまた遊んでくださいビックリマーク


きっとだんだん良くなるはず。何事も慣れだ!よねっDASH!


仲町台でのキャバリアの輪が広がる日々キラキラ

あぁ幸せだ、幸せだドキドキドキドキ



パパがいなくてもオハナと二人気ままに楽しく過ごしておりますにひひ


OHANAは家族-オハナのお鼻だよ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪


チューリップ黄昨日の出来事チューリップ赤

前に グランベリーモールのWIRED kitchenでばったり出会ったキャバ飼いのオネエサン。
H1 CAFEに遊びに来てくれました音譜
トライのユウゴくん甘えん坊でチョーかわゆいラブラブ
(写真ナシ。だって仕事中だもん。)

また遊びに来てくださぁいビックリマーク
私も行きます~~にひひチョキ


Category : お友達
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

パパさん、高飛びしました!!

諸事情があり過去の写真を使いまわしてます。

諸事情は後で記述。



今日からパパさん夏休み船


OHANAは家族-ohana

えっえっ!?夏休みって!!

もうすぐ次の夏来ちゃうけどっ!!



夏場は忙しいからこの時期に取るみたいです。



毎日オハナと遊んでくれると思いきや、今朝方一人で旅立って行きました飛行機


私とオハナを置いていきやがったむかっ



OHANAは家族-ohana
おいてかれた・・・しょぼん

パパさんダイビングのライセンスのレベルアップをするために、『セブ島』に行っちゃいました。。。



フィリピンですよ。シャッチョーサンビックリマーク



フィリピンに関する知識が皆無なのでお土産も頼めずシラー

とりあえず、マンゴーとかなってそうだからドライマンゴー買ってきてとお願いしてみた。

きっとあるでしょう。。。




しかもっ!!myデジカメ(オハナ専用)を持っていっちゃいました。。。コレ諸事情!!

ブログにアップする写真撮れないよぉガーン



私へのクリスマスプレゼントとみせかけて、水中撮影できる機種を選んでるあたり、この旅に持っていく気マンマンだったんじゃん。クッソゥ~プンプン



‥‥‥‥。


と、なんだかんだ言ってますがパパさんがたくさん楽しんで、無事生還する事を心から祈ってます。。。フォローあせる

セブの海の藻屑となりませんように。。。サラニフォロー?



そんなわけで、お留守番な私たち親子。。。


オハナはふて寝ぐぅぐぅ
OHANAは家族-ohana

私は浪費¥汗



ふて寝するオハナを家において、服やらCDやらオハナグッズやらを買いまくってやりました!!


2時間弱で手に持ちきれないほどの荷物になりました汗



やっちまいました。。。



まぁたまには衝動買いもいいねグッド!

ストレス解消音譜




なんだかイライラがとまらない今日この頃。原因不明。

これを機にリフレッシュして頭をスッキリさせましょね馬


スッキリ青空キラキラ

OHANAは家族-ohana

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!

アップ置いてきぼりの可哀想なオハナと私にポッチっと励ましクリックおねがいしますアップ






Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

連休でした♪二日目~緑園都市~

昨日 に引き続き、今日は連休二日目の日記音譜



前日遅くまで飲んでたので、この日はゆっくり眠ってお昼からお出掛け車


ドッグカフェの新規開拓してきました~ニコニコ


はじめて行く町『緑園都市』方面に行ってきましたチューリップ赤


地理的なものが苦手な私。車で行ったからぶっちゃけどこかわからんです。

どうやら横浜市泉区みたいです。


横浜市民が免許の更新で馴染みのある『二俣川』とかの近くらしいです(パパ談)あせる



今日の目的はStraw Sandal Cafe しっぽフリフリ


正真正銘のドッグカフェです!!


なぜこんな言い方かというと、今までオハナと一緒に入ったお店を総称してドッグカフェとして日記にしてましたが、これには2パターンあります。


犬も連れて入れるカフェ。


と、


主にワンコ連れのためのカフェ。


です。



犬用メニューがあるとか、無いとかそういう差もあると思いますが。。。



何よりも、こっちの気持ちが違いますね。



犬も連れて入れるカフェの方だと、もしかしたらワンコが苦手な人が隣の席にいるかもしれない

オハナのことを快く思ってない人がいるかもしれないえっ


など、無意識に気をつかってしまう気がします汗



でも、Straw Sandal Cafeも含む主にワンコ連れのためのカフェはお店の方も、お客さんもワンコ好きの好きばかりだし、変な気をつかうことなくのんびりお茶ができますラブラブ!



それにしても、このお店はかなり居心地がよかったぁ~ラブラブ



ランチはタコライスとポークジンジャーのプレートを頂きましたナイフとフォーク
OHANAは家族-ohana OHANAは家族-ohana
うまそぉ~!!


両方とってもおいしかった~アップ


デザートにワッフルまで食べちゃったにひひ

OHANAは家族-ohana
あら!これもうまそぉ~!!



さらに!!ワンコグッズも豊富チョキ


しかも、ハワイア~ンな商品もいっぱいあるの!!


嬉しすぎるぅ~ラブラブ!


ありそうでないハワイアンなワンコグッズ。



やばぁ~いぃ!!!かわいいぃぃ!!!と大興奮な私あせる


んなわけで、こんなんご購入グッド!



リボンレイのネックレスplumeria
OHANAは家族-ohana
アロハ~aloha 似合う??


キャン☆チョーかわいいよキラキラ



ホヌプリントタンクトップ(OHANAのロゴ入り キャハ♪)
OHANAは家族-ohana


おいしいランチとかわいいグッズで浮かれる私。



そんな店内では、「アニマルコミュニケーション」っていうのをやってました。


ワンちゃんの気持ちがわかる先生がいらっしゃって、ワンちゃんの気持ちを読みとって飼い主の方に伝える面談みたいのです。


ワンちゃんに直接会わなくても写真だけでワンちゃんと交信できるらしいです。


おそらく、チャネリング 的なことだと思われます。


こちらの面談の予約のお客さんがたくさんいらっしゃいました。



チャネリングの存在はなんとなく知ってたけど間近で見たのは初めて。


オハナはわりとわかりやすいので、犬飼い初心者の私でも顔を見ればなんとなく何を考えているかわかります。


でも本当は何を思って何を考えているのか一度きいてみたいなぁ。。。ナンテ、思ったり思わなかったり。。。




まさに、犬連れの犬連れによる犬連れのためのお店でしたわんわん


また絶対行きますビックリマーク


かなり、お気に入りです!!



このお店のもう一つの魅力は、歩いてすぐのところにものすっごく広~い公園があるところグッド!



こども自然公園(大池公園)

OHANAは家族-ohana

ママ!アヒルさんいるよ!!


ほんとだぁ!かわいいねドキドキ



自然いっぱい!!マジでものすご~~~~い広いッス!!


だいぶ歩いたつもりだったけど、公園一周したぐらいの気持ちだったけど、後で地図を見たらほんの一部をくるっと回っただけでしたあせる


こりゃ本気で公園一周しようと思ったら一日がかりだな。。。


こんな感じの道が続きますクローバー
OHANAは家族-ohana

もうちょっと暖かくなったらゆっくり遊びに行ってみようと思います晴れ




日が暮れて寒くなる前におうちに帰りましょ家


オハナちゃん、この日は公園でお散歩中にお外でシッコしました。


何の前兆も無く、思い出したかのように急にしゃがんでジョーッです汗


う~んあせるやっぱりオハナが何を考えてるのか聞いてみたいかも。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪

とっても充実した連休でしたビックリマーク

いろんな所に行けたし、ずっとオハナと一緒だったし楽しかったラブラブ

また次のお休みまで、オハナはお留守番を、私はお仕事を頑張るぞぃアップ



Category : DOGカフェ
Posted by ayu087 on  | 1 comments  0 trackback

連休でした♪一日目~箱根方面~

昨日、一昨日とパパママ揃って連休でした~ニコニコ


なかなか二人揃って連休なんて少ないので、どこに行こうか散々悩みました。


とりあえず、一日目はちょっと遠出!箱根方面に行ってきましたぁ~~車


お天気は、、、曇天くもり

シカモ、サムイ。。。雪


目的地は、箱根ピクニックガーデン音譜

広ーいドッグランとかありーの、犬連れで楽しめる設備ありーのでチョー楽しそうビックリマーク


がっ、なんと、、、


冬季休業中でした。。。あっちゃぁ~ガーン


これからは、ちゃんと調べてから行きます。。。


若干凹みつつも、少し休憩しようと芦ノ湖へ行ってみました。


お散歩お散歩グッド!


お決まりの記念撮影ですカメラ

OHANAは家族-ohana OHANAは家族-ohana



たくさんの外国人観光客の方にたぶんカワイイって言われました。

なんて言ってるかわかんないから、たぶんね 汗



少し外にいただけで、冷えるね~~雪の結晶雪の結晶


暖かいところでランチしましょ!!


パパが見つけてくれた店内ワンコOKのシーフードレストランうお座


Ocean Pacific Cafe へGODASH!

OHANAは家族-ohana

海沿いで、晴れていたらかなり見晴らしがよさそうなお店波


がっ!!!まさかの!!!


クローズ!!


入り口から覗いたら、店内のショーケースにケーキとか並んでたから、定休日ではないと思うんだけど。

13:30に行った時点ではやってませんでした。。。


今日は引きが悪いダウン


行きに海老名パーキングでパンをたんまり買い込んでおいて良かった食パン

餓死はまぬがれたよあせる



もうこうなったら行ける所まで行っちゃおうってことで真鶴までドライブする事に。



到着後、車を降りてしばらくお散歩。


海のそばまで歩きましたしっぽフリフリ


OHANAは家族-ohana OHANAは家族-ohana

OHANAは家族-ohana OHANAは家族-ohana

クンクンしたり、お鼻に砂つけたり、松ぼっくりで遊んだり、ママと爆走したり。


ロングドライブの鬱憤を晴らすかのごとく、元気いっぱい遊びましたアップ

良い表情してましたニコニコ



では、そろそろ帰りますか。。。



オハナちゃんお家を出発してから8時間近くシッコしてません。

どれだけ促しても、トイレシーツ敷いてもしませんでしたショック!


さすがに、これだけしないのは心配になります。。。


帰りにチョットだけ寄り道してお家に帰りましたとさ。。。



絶景な夜景が有名な湘南平 へ。

OHANAは家族-ohana

オシッコしたいですあせる



夜景にはちょっと時間が早かったけど、徐々に暗くなっていく様がとってもキレイでした。




さてさて、お家に帰ったオハナ。。。

到着した途端トイレに駆け込み大量シッコをしました。。。


トイレはほぼ完璧に覚えてくれたけど、外出中はどんなに声をかけてもしてくれません。

たまぁに我慢しきれずするときもあるけど。。。



どうしたものか。。。



シッコを大量にし、安心してネンネしているオハナをババに任せて、私たちはディナー&飲みにカクテルグラス


ずっと行ってみたかった関内にあるmillions-deli へ。

ハワイアンなダイニング&バーです。


超カワイイお店ラブラブ!内装がかなりツボですグッド!ハワイアン&アメリカンみたいな。。。
好きなものがたくさんある空間で、好きな音楽を聴きながら飲むお酒は格別ですアップ


翌日も休みだし、たらふく飲みまくりましたにひひ


お料理はびっくりするほどビッグビックリマーク

さすがの私たちでも、ギブアップするくらいの量です。


お酒も、私好みのものがたくさんあってついつい飲みすぎてしまいましたあせる


他のメニューも食べてみたいのたくさんあったし、また近いうち行こーっとニコニコ



そんな感じで、盛りだくさんな連休一日目でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪



連休二日目につづく。。。

二日目はドッグカフェ新規開拓しました。

かなり良いお店見つけちゃったよ音譜

オハナグッズも増えちゃったよアップ


Category : おでかけ
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

犬付き合い、人付き合い

今日は、久しぶりにお手紙を書いてみました。

大好きな人へ送ります。

オハナの写真を添えて‥‥


ラブレター フォー ユーラブレター
OHANAは家族-ohana

お手紙??食べていい??


だめ~~!!


この愛届けラブラブ


時間も、距離も越えてゆけ~~!!




オハナと暮らし始めてからというもの、めっきり友達との集いに顔を出さなくなった私。


ぬんっDASH!

OHANAは家族-ohana
そんなにワタチのことがかわいいんですか??


うん。もうオハナの虜だよ。。


前は呼ばれてなくても行っちゃうぐらいだったのに汗


さらには前にもましてメールの返信を怠る始末ガーン


友達が居なくなってしまうかも。。。内心ビビッてますあせる


どうか、見捨てないでください。




オハナになるべくお留守番をさせたくない。

なるべく一緒にいたい。


完璧なオハナ依存症です。


私がそんな感じなので、オハナもかなり私依存症ですあせる


家の中では、ずーっと付きまとってくるし汗


ネットやってると、私とパソコンの間にもぐり込んでくる。。。
OHANAは家族-ohana
何見てるの~?オハナも~!!


眠いときは私の膝の上。


OHANAは家族-ohana

スーピーぐぅぐぅ

甘えん坊の極み汗汗


あぁたまらん。かわえぇラブラブ!



こうやってまたオハナに依存していっちゃうんだ。


やり手だなぁ。



私の人付き合いもさることならば、

オハナの犬付き合いも、難航中。


お散歩中に出会うワンちゃんには興味はあるものの近づけない。。。

シッポを巻いた状態で振っていますあせる

複雑な心境だね。


ワンちゃん発見!!
OHANAは家族-ohana
来るのか??来ちゃうのか??ビクビクえっ



友好的なワンちゃんがガンガンご挨拶に来たものならば、

ヒェェ~と声が聞こえてくる勢いでダッシュで逃げるDASH!


「すみません。臆病なんです。。。」と謝る毎日。


どうしたものか。



獣医さんに相談したところ、知り合いのワンコ(性格がよくって、優しい子)と長い時間を共にして、ワンコに慣れることを覚えると犬付き合いの上達が早いと。。。


バイト中にキャバ連れのお客さんに相談したら、

「もう一匹飼っちゃえばいいんだよ~」ってビックリマーク


うぅん。なるほど。


飼っちゃうか!?


なぁんちゃってべーっだ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪

私の目標→メール即レス!!

オハナの目標→ワンコとのご挨拶!






Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

ハワイ最高!繋がるキャバの輪。

日々、オハナを引き連れていろんなところにお出掛けしてます。



ブログに書ききれて無いけどかなり行ってます。


我が家周辺の犬連れOKスポットは、ほぼ制覇しつつあると思います。



さてさて、今日もお出掛けですよ!
OHANAは家族-ohana
今日は、どこにいくの??



今日はまずご近所のLakLak でばぁばとパパママとランチですよナイフとフォーク


LakLak は、私がバイトしてるH1CAFE のお向かいのイタリアンレストラン。


おいしいお料理が食べられると評判&店内ワンコOKビックリマーク


前々から行きたかったんですニコニコ



評判どおり、一品一品丁寧に作られていてとぉってもおいしかった音譜


前菜からパスタ、デザートまでガッツリもりもり食べました。


デザートのフレンチトーストチョコレートソルベ添えを狙うオハナキラキラ
OHANAは家族-ohana
おいしそうな香りがする~


広々店内、ゆったりソファでおちつく~~ラブラブ


オハナ連れで暖かい場所でランチを食べられる幸せを噛み締めましたラブラブ!



おいしいランチを堪能した後は、ばぁばとバイバイして南町田のグランベリーモール へ!


ぷらぷらとウインドウショッピングして~疲れたからお茶します!!


しょっちゅうお茶してますね。ワタシタチ。。。

こちらも前から行ってみたかったWIRED kitchen コーヒー


テラス席ワンコOKです。ストーブつけてくれましたメラメラ


ここでもまたフレンチトースト食パン

バナナとアイスとチョコソースがたっぷりのった一品ラブラブ


ウマイウマイと食べていたところ、びっくり嬉しい出会いが!!



H1CAFEに愛犬のキャバちゃんとよく来てくれるオネエサンがWIREDで働いていたのですキャバリアトライ



キャバ連れのお客さんに対する私の執拗な絡み具合といったらそれはそれはもの凄いので、

もちろんこのオネエサンにも絡むは、オハナの話しを勝手にするわでご迷惑おかけしてましたあせる



オネエサンは、私がH1のキャバを飼ってるオネエサンって気がついてくれてました音譜

オハナもいっぱいナデナデしてもらったり抱っこしてもらったりでご満悦です。



キャバで繋がる輪。ステキですドキドキ


ハワイで繋がる輪。ワンコで繋がる輪。オハナで繋がる輪。



私は仕事に恵まれてるな~キラキラ


普通に働いてるだけで、スバラシイ出会いがたくさんあって、知らない事をいろんな人からたくさん教えてもらえる。


ありがたや、ありがたや虹


ハワイを好きになって良かったラブラブ

これがもし、フィリピンやインドを好きになってたらこういう出会いは無かったかもしれないしね。

H1で働いてて良かった!



新しいお洋服。実は『HAWAII72』のロゴ入りサマーやしの木
OHANAは家族-ohana
ハワイナニ~♪ナニはハワイ語で美しいって意味だよ~!



ハワイ最高ってことで、この日のディナーはお手製ハワイアンフードアップ


あぁ食べてばっかり。。。



SPAMむすび&ガーリックシュリンプ
OHANAは家族-ohana
おいしく出来ましたチョキ




やっぱりハワイ最高!

すばらしい出会いに感謝感謝。

MAHALO~ドキドキ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪


横浜周辺うろうろしてます。

犬連れスポット情報お持ちの方、是非教えてくださぁいニコニコ

Category : DOGカフェ
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

ららぽーと横浜へ

世間では三連休。


明日は20歳の若者たちが横浜アリーナに集ったり、集わなかったり。


私もついこの間、首にふわふわのエリマキ巻いて振袖着て横浜アリーナに行ったなぁ得意げ

ついこの間ねあせる!!



もちろん、三連休バイト一色ですaloha


サービス業ですからっ!稼ぎ時!


今日のランチタイムはワンコ連れのお客さんがとっても多かったしっぽフリフリ

そんな楽しげなお客さんを見ていたらオハナに会いたくなってしまったよ目


マユゲアリマスネビックリマーク

OHANAは家族-ohana
はて?


次のお休みは一緒にお出かけしようね音譜



そんなわけで、今日は先日の病院の帰り、ららぽーとへ行った時のことです晴れ


オハナと一緒にららぽに行くのは初めてチョキ


着いて早々JOKER's diniingでランチナイフとフォーク

オムライスやらハンバーグやらを食べましたニコニコ

腹ペコだったのでおいしかったですグッド!


ここはペットショップのJOKERのレストランです。

もちろんワンコ店内OKなんだけど、スモーカーの私たち。。。

くそ寒いのにテラスです。


サムザムショック!雪の結晶

OHANAは家族-ohana

あぁ肩身がせまいね。


テラスにはプチドッグランがありました馬

OHANAは家族-ohana


オハナを開放してみるも、走らず汗喜ばず汗

貸切だったのにな。。。


ここから出せとうるさいのですぐに出ました。


OHANAは家族-ohana

そっち側に行きたいんですけどDASH!



その後は、お隣のJOKERでオハナグッズを物色ニコニコ


歯が抜けますようにってことで、硬~いガムを。。。馬アキレスとヒヅメを購入。

大変お気に召されたようでこの表情汗

OHANAは家族-ohana

あひゃうひゃ音譜

オハナの体にはおっき過ぎたようで上手におててで押さえ込めず横着しだしましたあせる

OHANAは家族-ohana

こりゃいいわ。


かしこいな‥‥


んで、こんなかわいいお洋服もみつけちゃいました~キラキラ

OHANAは家族-ohana

ビシッッビックリマーク


袖が付いてるお洋服欲しかったの~ラブラブ!

アメカジな感じでチョーかわいいラブラブ

しかも、めちゃ似合うし(親バカあせる)


私的には女の子っぽいワンピースとかも似合うって思ってたけどハナチンはカジュアルな方がお似合いね!
これ着てどこ行こっかね音譜


日に日に増えるオハナのお洋服ワンピース

収納に困る~

オハナクローゼット作らないとべーっだ!


ららぽーとは実は犬と一緒に入れるスペース少ないむっ

んなわけで、そそくさと帰りましたDASH!


おしまい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪


明日で連休おしまいだ!

頑張って働きます!

オハナ~!!イイコでお留守番しててね♪


Category : ohanaグッズ
Posted by ayu087 on  | 3 comments  0 trackback

6ヵ月定期健診

先日の失敗 を反省して、今回はちゃんと確認してから病院に行ってきました病院



OHANAは家族-ohana

ちょっと~今回は大丈夫っすか~?!


はい。すみませんでしたあせる



生誕6ヶ月を迎えたオハナちゃんチューリップ赤


気になっていた事をいろいろと質問してきましたひらめき電球



まず、総合的な診断は‥‥


良い成長具合でしょう、との事。

心音も関節も問題なし!気になっていたお耳もキレイに手入れ出来てるってグッド!



「だいぶおっきくなったねぇ~音譜オハナちゃんはまだ一まわりから二まわりぐらいはおおきくなるね~」by先生



アラアラ。。。



豆キャバへの道は断たれたねあせる


もう、どう見ても豆には見えません汗

OHANAは家族-ohana

デ~~ン!!



私の無いものねだりだったよガーン


私もデカ女(身長170cmオーバー)だしね。


これからはデカい者同士仲良くやっていこうラブラブ

OHANAは家族-ohana

飼い主とワンコ、バランスが大事だね!



そして、今回先生に相談してきたあれこれ。。。




相談①乳歯が抜けません!!もう、永久歯だいぶ生えてきてるのに!!


アンサー.あと2.3ヶ月経っても抜けなかったら、抜歯しましょう。

     硬いガムを噛ませたり、おもちゃで引っ張りっこしたりして様子見てください

     でも、歯根がしっかりしてるから自然には抜けないかも。。。



相談②体をとてもかゆがります。フケもすごいです。


アンサー.左のおしり辺りがちょっと炎症起こしてます。

     まだお薬を処方するほどでもないので、こまめに(週一程)シャンプーをして清潔にしてあげてください。

     フケは体質かもしれません。皮膚は強いほうではないですね。

     それでも、改善しないときはお薬や薬用シャンプーを試してみましょう。



相談③避妊手術を考えているのですが時期はいつ頃が最適ですか?


アンサー.まだ成長過程なので、あと2ヶ月から4ヶ月後が良いでしょう。

     初ヒートを迎える直前がベストですが、ヒートが終わった後でも良いでしょう。



などなどいろんな事をお話ししてきました。



避妊手術に関しては、オハナに降りかかる身の危険を可能な限り少なくしたい!防げる病気は防ぎたい!と日々いろいろ調べた結果、手術で全身麻酔をして開腹して危険性は無いとは言い切れ無いけど、避妊手術をしたほうがオハナの為に最良、と私が導いた答えです。


何が正解かなんてわかんないし、オハナの母は私だ!!

私がオハナを守るんだーグー



なにはともあれ、チョイチョイ課題はあるけど元気にすくすく成長中のオハナアップ



これからも、一緒に頑張りましょうチョキ


OHANAは家族-ohana

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪



病院の帰りにららぽーとに行ってきましたー

オハナグッズを買いあさりましたー

また後日、ご紹介~!!







Category : 病院
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

歯ー抜けた!!!

いましがた、、、


仕事から帰ってきてオハナとラブラブラブラブイチャイチャラブラブ!していたところ、オハナの鼻の先になんかある!!




歯だぁぁ~~ビックリマークビックリマーク



左下の犬歯でした!
OHANAは家族-ohana
なんだこれ??



最近、なんでもカミカミしまくってどうしたもんかと思ってたのですが、きっと歯がかゆかったんだねあせる


永久歯もだいぶ生え揃いはじめたのに、乳歯が全然抜けないのでとっても心配してました目


最初の1本抜けて一安心グッド!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪

取り急ぎ、ご報告まで。。。

Category : 成長&しつけ
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

祝☆6ヶ月

無事生後半年を迎えましたクラッカー


我が家に迎えてから体重も倍以上になりましたアップ


4.3kg!!


おっきくなったね~ニコニコ


今日は、定期健診のため病院へ~グッド!

ネットで調べたら、4日から診察してるって書いてあったし。。。


さぁ出発病院



あれっっ?!



やってなくない?!

OHANAは家族-ohana

まじかよぉ~しっかりしろよ~むっ




月曜日休診か~あせる


見落とした。。。やっちまった。。。私としたことがショック!



そんなわけで、今日は病院行きません。しょうがないビックリマーク

歯の生え変わりのこと、避妊手術のこと、成長具合など色々と聞きたい事があるので近いうち行かないとね。


んなわけで、今日は二子玉川周辺へお出かけする事になりまちた車


尾山台にあるDOGカフェcafe du bonheur でランチして~ナイフとフォーク


とっても落ち着いた雰囲気の店内で、お店の方も気さくで素敵な方でした。

パスタなどを頂きました。

抱っこしてもらったり、クッキーもらったりオハナさんモテモテでした。


高島屋のJOKER でオハナちゃん初トリミング(爪きり&足裏バリカン)美容院


爪切りや肉球まわりの毛のカットは普段自宅でやっているのですが、

たまにはトリマーさんにやってもらおうってことになりました。

窓越しにずっと見てたんですが、ビビリまくりのオハナ。

たすけて~の目でずっと私たちのことを見てました。

さすが、プロの仕事。

足裏とってもキレイになりました!


その後はJOKERの階上のDOG GARDEN CAFE でお茶して~コーヒー


最近良くお世話になるなぁ。

鵠沼、みなとみらい、に続きニコタマ店です。

いっつもチョコパフェ食べます。


お家に帰りました家得意げ



あれっ?写真は?




きゃ~ん。ほぼ撮ってませんえっ


肝心なときに撮るの忘れちゃうのよね~アラアラあせる


一応撮ってはいるんだけど、あまり意味の無い写真ばっかり~汗

DOG GARDEN CAFEにて‥‥



最初はこんな感じ

OHANAは家族-ohana

フリーダム♪


気がつけば、クルっと一回転
OHANAは家族-ohana

あれ?あっちまで行けなくなったよ?


あらら、またやったよ。。。

OHANAは家族-ohana

これをこうして~よいしょっと!


ぐるぐるや~ん!!

OHANAは家族-ohana

ヘヘヘッ!やってやったぜ!!ペロンチョ



どんどん椅子の脚にリードをぐるぐる巻きつけるオハナ汗

なんでだろ?

いつもぐるぐるになるのよねあせる

来た道は、帰りたくないんだね。

前進あるのみビックリマーク



ハーフお誕生日のオハナちゃんにパパママからプレゼントプレゼント

JOKERで購入したベーグルたちケーキ

かなり硬~いのでカミカミ大好きなオハナちゃんにぴったりグッド!


OHANAは家族-ohana



お出掛けから帰ってきて眠くって仕方ないのに、目の前にあるモノは食うのです。

OHANAは家族-ohana
カリカリDASH! ネムネムぐぅぐぅ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪



今日もいっぱい遊んで、いっぱい食べて、よく眠ります

これからもすくすく元気に成長していってねドキドキ






Category : 成長&しつけ
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
