OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。



Posted by ayu087 on  | 

おひさしブログ

気がつけば3月も後半にさしかかりましたね。




桜もチラホラお目見えして、いよいよ春本番って感じ。。。



晴れた日の山下公園にて晴れ

OHANAは家族



こう暖かくなってくるとやりたい事があれやこれやと思いつくわけで、、、


今日は雨降ってて寒いけど‥‥




お日様が沈む前にお散歩行こー!! トカ。


夏までにこの本は読んでおきたい!! トカ。


今年はウクレレもっと頑張って練習するぞ!! トカ。


今まで寒くて行けなかったテラスのみワンコOKのレストランにいってみよう♪ トカ。



トカトカ。。。ナドナド。。。





もう次々に思いついちゃうもんで。




時間が足りないあせる



しかも、オハナもますます可愛くなってきて、一緒に居られるときはかたときも離れたくないし。。。




走るオハナ。カワユイドキドキ

OHANAは家族




そんなわけで、ブログの更新を怠り気味汗




典型的なB型女な私。


凝り性で、飽き性。。。




ブログも、



オハナとの楽しい時間を犠牲にしてまで、書くこたぁないビックリマーク



と自分に言い訳汗




でも、このブログは『オハナの成長の記録』なわけで



誰の為に書いているわけでもなく、私とオハナの為に書いているわけで





これからのいい季節、オハナちゃんとのお出かけもますます楽しみだし



やりたい事や、行きたい所がメジロオシで時間が無い事は間違いないけど



ボチボチ更新していこうかとチューリップ赤




ボチボチやっていきます。


みなさん遊びに来てください音譜




OHANAは家族




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪

OHANAは家族-オハナのお鼻だよ!

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

DOGGIE'S HEARTでシャンプーしたよ!

今日はお休みニコニコ




オハナちゃんを風呂に入れるかっ!!


と、思ったけど‥‥




行っちゃう??



OHANAは家族


行っちゃうか!!



OHANAは家族


という事で、思いつきで行ってきました!!



しっぽフリフリDOGGIE'S HEART しっぽフリフリ


ご近所のドッグサロンです音譜



私のバイト先のすぐ裏にあるので、とっても気になっていました!



バイト先のワンコ連れお客さんにも利用している方が多くて評判はよく耳にしていました耳


こちらの社長さんはバイト先にもお客さんとしてよく来てくれるし、ちょっぴり顔見知りビックリマーク




ドギーズハートはとにかく安い!!



キャバリアだと、シャンプーフルコース


(シャンプー、リンス、耳そうじ、肛門線絞り、爪きり、肛門周り、足裏バリカン、足回りカット、ひげカット)



ぜーんぶ、込み込みで4200円グッド!



しかも、ウェルカムキャンペーンで初回半額でしたアップ


(しかも、社長さんのご好意でオプションのファーメイクエステコースをサービスしてもらっちゃった♪)




だから、2100円!!



安い。。。安すぎる合格




以前ジョーカーで足裏カットと爪きりをお願いしたときはそれだけで2000円ぐらいかかった気がする。。。




オハナちゃんサロンでの初めてのシャンプードキドキ



家では爪切りもひげカットも“イヤイヤ”しまくってかなぁ~り大変あせる



あまりにも拒否るので、ちゃんとお手入れが行き届いていませんでしたガーン




最近爪がのびのびで、カチャカチャうるさいDASH!



ひげもあっちこっちいろんな方向に生えまくって、なんだかもっさり汗



OHANAは家族


プロの手でピカピカにしていただきましょうアップ




スタッフのオネエサンに抱っこされてママとしばしのお別れしょぼん



テンション下りまくりでどんよりな表情でしたダウン



近くでお茶をしながら待つ事1時間程時計



こんなんできましたぁキラキラ



OHANAは家族


おリボン付けてもらいましたリボン



全身フワフワ~ラブラブ!

お鼻周りもスッキリキラキラ

お耳もサラサラね~ラブラブ



OHANAは家族


オハナの茶色いまゆ毛が大好きなので、そこだけ残してもらいましたにひひ


チョーかわゆいww



サロンの方のお話だと、



『顔を濡らされるのをとても嫌がってました』


ソーナンデスヨ。。。



『ドライヤーの音が怖かったみたいです』


ウンウン。ソーナンデス



『もうちょっと慣れるといいですね』


ハイ。ワタシモソウオモイマス。




“イヤイヤ”とわがまま放題だったっぽいです汗


やんわりと言ってくださいましたがかなりてこずったっぽいですガーン



スミマセン。。。しつけが行き届いていなくてあせる




これからゆっくり慣れていこうねビックリマーク





月に一回はこちらでお世話になろうと思います音譜



どうぞよろしくですアップ






前を通りかかったら、オハナが勝手に入ってしまった為やむなくH1CAFEでお茶しますあせる


オハナが行きたいってゆーから行ったんだよあせる

最近行きすぎです。バイト休みの日、ほとんど行ってる気がする。。。



ついでに記念撮影カメラ


OHANAは家族


私が職権乱用で勝手に書いたオハナのイラストにひひ


オハナと並べてカシャキラキラ





初サロンシャンプー。とっても疲れたらしく家に着いた途端グースカ眠っていますぐぅぐぅ



OHANAは家族


おつかれさん!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪

OHANAは家族-オハナのお鼻だよ!

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 1 comments  0 trackback

☆祝☆8ヶ月

OHANAは家族





早いものでオハナちゃんこの世に誕生して8ヶ月が経ちましたクラッカー



ここ最近、耳毛も胸毛ももたわわになってきたように感じます音譜



OHANAは家族


表情も少しは大人になったかしら?



尻尾もこんなにふわっふわになったよニコニコ



OHANAは家族



体重は5.5キロビックリマーク



まだ大きくなりそうな感じねあせる



片手で持ち上げるのがつらくなってきましたよ。



長時間の抱っこも結構きついですえっ





先月はヒートを迎えた事もあり



生活面で多少の変化がありました。





まず、トイレトレーニングが退化ダウン



シッコの回数が増えた事もあり、トイレトレーからはみ出したりサークル内のトイレじゃない場所でしちゃったり汗




これは困ったと、初心に帰ってトイレトレーニング中ですグー




あいかわらず、外出中はほとんどシッコもうんちもしません。



たまぁに思い出したようにしたりもするけど・・・






最近一番成長を感じるのは、言葉に反応するようになった事です!!




オハナ!!って呼んだら


シッポをふりふり音譜




『ごはん』『お散歩』




に過剰反応にひひ



今日は8ヶ月記念日なので特別に牛レバートッピング!

OHANAは家族


お目目キラキラで大興奮DASH!




私の行動や言葉や態度で察するというか、いろいろ伝わってる感じビックリマーク





私が凹んでいると、ゆっくり膝の上に乗ってきて丸くなって見上げてくる目




私が疲れて眠いときは寄り添ってゴロゴロラブラブ






イイコに成長してるよドキドキ







そんな親バカなワタクシ、8ヶ月記念にオハナ写真展を開催中!!(自分の部屋でねあせる)



今までのベストショットを並べてみましたよーカメラキラキラ



OHANAは家族


これからもすくすくイイコに成長してねラブラブ!






もうすぐ春だチューリップ赤



いっぱいお散歩して、いっぱいおでかけしようねドキドキ






やっぱり寝顔は天使キラキラ


OHANAは家族



半目開いてるけどねっ☆




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪
OHANAは家族-オハナのお鼻だよ!

Category : 成長&しつけ
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

目の前に出されたものは食うべし。雪編。

さぶい~ガーン


耐えられない。。。




もう3月だっていうのに寒い&天気悪し雨


毎日毎日、曇り雨曇り曇り。。雪。。。




お散歩もしっかり行けてませんダウン


オハナちゃん体力有り余ってスヌーピーさんに八つ当たりDASH!


OHANAは家族


OHANAは家族



さてさて、昨日の夜横浜に雪が降りました雪の結晶

うっすら積もるぐらい降りました雪



これは、オハナにも見せてあげたい!と思いちょっとだけお土産に持って帰ってみましたプレゼント


OHANAは家族    OHANAは家族



最初はなんだろ?って顔で見てたけど次の瞬間には・・・


OHANAは家族


パクッ!


ですよね~


あなたならそうすると思ってましたにひひ


こんな風に目の前に出されたら食べますよね~


予想通りの反応に満足したママでした。






今日は久しぶりに動画をUPアップ


オハナがサークルから出して!っと要求吠えをしているところ。。。
(を、部屋のドア越しに撮った動画?)



私が顔を見せると鳴き止んでしまうのでドア越しの撮影です。



何も映ってないのもどうかと思ったので、プサンを入れてみましたプーさん



ちょっとホラーな感じですが悪い霊は映っていないはずですあせる



どうぞ。。聞いてやってください。

動画といいつつ音声を聞いていただきたいので、まわりの様子をうかがいつつ大音量で聞いていただけると幸いです








コレ普通なのでしょうか??


普段からほとんど吠えない子なので、犬の鳴き方がわからないのかな??



遠吠え&ムニャムニャ。。。


あまりに切なげで訴えるものがありませんか?



みなさまのお家のキャバちゃんはこんな鳴き方するのでしょうか?

オハナ特有なのですかね。



バ~イmahalo




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪
OHANAは家族-オハナのお鼻だよ!



Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
