OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。



Posted by ayu087 on  | 

避妊手術後一日経過!

手術を終え、一夜過ぎたオハナちゃんチューリップ赤




OHANAは家族



どうやら、完全復活を遂げたもようですDASH!





いつもより、少しゆっくり眠って目覚めたら、



もう、ほぼいつも通りのオハナに戻ってました!!




ちなみに傷口はこんな感じ。。

お見苦しくてすみませんあせる



OHANAは家族


お腹の毛はツルッツルに刈られてます。


もともとあんまり生えてなかったから違和感少なめにひひ





食欲旺盛おにぎり



薬のトッピング付きのご飯をモリモリ食べてくれますグッド!




抜歯もしたのでお口の中が痛くて食べてくれないかも?なんて心配は無用でした音譜




抜歯前のムキッっと写真。

OHANAは家族



↓↓↓↓



抜歯後のムキッと写真。

OHANAは家族
キレイに抜いてもらいました!





とにかく、あまりにも元気すぎて安静にさせるのが大変だ~あせる




走り回るし、おもちゃ相手にガウガウ興奮するしDASH!



「お願いだから安静にして~ビックリマーク




と、言い聞かせてみますが、ちっともジッとしてませんショック!




挙句の果てには、庭に出せ!!とドアをガリガリ叫び



お外はまだ無理ですよ~!!




OHANAは家族

退屈だぁ~~!!





何はともあれ元気が一番!!



この回復力が嬉しい限りですニコニコ





オハナの手術の為に取ったお休みも今日でおしまい。



明日からは、ジーちゃんとバーちゃんに術後管理をバトンタッチパー





早く傷口治して、次のお休みにはお出掛けしようね晴れ



パパのNewカーでドライブだ~車キラキラ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪


OHANAは家族-オハナのお鼻だよ!

Category : 病院
Posted by ayu087 on  | 9 comments  0 trackback

避妊手術終わりました!

5月21日



オハナの避妊手術が無事に終わりましたクラッカー




朝、11時ごろ病院に預けて13時過ぎには終わったとの連絡を頂きました。



お迎えは、麻酔がすっかり覚めた19時ごろお月様




朝、オハナと別れるときにとっても不安そうな顔をしていたのでイイコにできるか心配でしたが、


先生や、病院の方が



「とってもイイコでしたよ。強い子ですね!目が覚めてからも一度も鳴かずにみんなにお愛想ふりまいてましたよ」ってグッド!




迎えに行ったとき、オハナの表情にほっとしましたラブラブ



手術の怖さや、傷の痛みできっとどんよりしてると思っていたのですが



私が見えた途端、先生に



「私のママが来ましたよ~」



ってニコニコしてました。



すっかり先生とも仲良くなった様子です音譜




いつもよりも多少ボーっとして元気がないですが、傷を気にする事も痛がることも無くごはんもいつもの量を(お湯でふやかしました)ペロリとたいらげて



「おかわりくれっ!」



ぐらいの勢いでした。




まだまだ、本調子ではないですが一週間ぐらいで傷も治るようなので無理をさせないようにのんびり経過をみていこうと思いますチューリップ赤




スティッチのアイスノンを枕に。。。
OHANAは家族




私は、犬を飼うのが初めてなので何が良くて悪いのかはわかりませんが、オハナがお世話になった病院は



私にとってもオハナにとってすごく良くしていただける病院だと思います晴れ




まず、傷口の小ささにびっくり!!


1cmあるか、ないかぐらいの小さな傷口!




内側に溶ける糸で縫ってあるので抜糸要らずだし、よく見ないとどこが傷口だかわからないぐらい。。。



オハナも傷を気にする事も無ければ舐める事も無しグッド!



だからもちろんエリザベスカラーとかは不要チョキ




あと、嬉しかったのが



「麻酔は、眠りに入るときも覚めるときも抱っこして、オハナちゃんにかかる負担を最小限にしますからね」



って。。。



オハナは抱っこされて眠くなって、また目が覚めても“あぁ、寝たときと同じだ”って思うんだろなぐぅぐぅ




OHANAは家族

ムニャムニャ。。。




きっと、何にも怖くなかったねビックリマーク




この、心遣いが嬉しすぎるニコニコ




手術の事や、術後の注意点、私のテンパった意味不明な質問にも丁寧にわかるようにゆっくりお話してもらえましたキラキラ




今日の手術が不安で心配で、だいぶ前から緊張していた私ですが




MOMO動物病院 さんのおかげで納得して安心してオハナをお任せできましたアップ




ありがたや~ありがたや~ラブラブ




OHANAは家族

ももさん!ありがとう!




大きな山を越えて、また一つ大人の階段を登ったオハナチューリップ赤



(ちなみに残留乳歯も3本抜きました)



これからも楽しく仲良くやっていきましょうラブラブ!




OHANAは家族
にゃは音譜




この記事の写真は全て以前撮った写真です。。。

今日は、オハナのケアに必死で写真全然撮れず。。。

あしからず。。。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪

OHANAは家族-オハナのお鼻だよ!







Category : 病院
Posted by ayu087 on  | 1 comments  0 trackback

祝☆10ヶ月


OHANAは家族




オハナちゃん、5月5日のこどもの日で、この世に生まれて10ヶ月が経ちましたクラッカー




体重は、6.4キロ



おっきくなったぁニコニコ



ってか、重くなったあせる






バイト先に来るワンコを抱っこさせてもらうと



「軽っ!!」



って感じる事が多い。




特に、トイプーちゃんとかねわんこ




見た目同じぐらいの大きさかなぁ~なんて思って聞いてみたら



「3キロです!」



オハナの半分じゃ~ん!!






オハナのずっしり具合は抱っこしてみないとわからないッス!




ぜひお試しあれ音譜




OHANAは家族



ずっと抱っこしてると筋肉痛になりますよグッド!




オハナが見た目よりも重いのは





まず第一に、貧毛。。。



全体的にツルっとしてるのよね汗


キャバリアは完成形までに2年かかるっていうしね。。。




そして第二に、体高が低い!!



そうなんです。びっくりするほど足が短いのですえっ


そして胴がびろーんっと長いのです叫び





だからお洋服を選ぶのが大変!



胴回りで選ぶとつんつるてんだし、かといって着丈でダックスサイズを選ぶと胴回りがパッツンですあせる



うぅ難しい。





いつの日かバランスの良い優雅なキャバリアになる日はくるのでしょうか。。。



優雅さを微塵も感じさせない寝姿ねラブラブ


OHANAは家族


そんなゆるさが大好きなのよドキドキ




今のままでも十分かわいいからそのままでもいいんだけどねラブラブ!






私の親バカぶりさらに加速していますDASH!



もうオハナへの愛が溢れ出してとまらない!



ノンストップ!!



ハハハ・・・







ところで。。。



オハナちゃん新技取得ですキラキラ



世に言う『ゴロン』です。




我が家では『アロハ~』というコマンドaloha


OHANAは家族



出来たらおやつ、というやり方で教えたら2日で覚えましたチョキ



OHANAは家族


恐るべき食い意地ビックリマーク



だからゴロンしながらも首に力入ってます汗



すぐにおやつにありつけるように。。。




よしっ!!


OHANAは家族



ブタミミGETしてご満悦にひひ



OHANAは家族





そんなこんなで毎日平穏に楽しく過ごしてます。



暑くもなく寒くもなくお出掛けするには最適なシーズン晴れ



行きたいところがいっぱい!



あいかわらず、休みの日もバイト先に遊びに行きます汗


OHANAは家族







今月の後半に、オハナの避妊手術をすることを決めました!


先日、定期健診がてら病院に行ってきました。


健康状態も問題なく、いつでも手術を受けられる状態とのことでした。



オハナは今回の全身麻酔で卵巣、子宮摘出のほかに残留乳歯の抜歯、それからフィラリアの血液検査


をやる予定です。



OHANAは家族


朝、病院に預けて夕方には帰ってきます病院



ドキドキだね。。。



頑張ろうね。オハナグー






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪

OHANAは家族-オハナのお鼻だよ!







Category : 成長&しつけ
Posted by ayu087 on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
