OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。



Posted by ayu087 on  | 

オハナのお鼻のお話。


あろは~!!

今週末も、ヒバヒバオハナにたくさんのご来店ありがとうございましたーー!!

ヒバヒバオハナでたくさんのワンちゃんと触れ合って、日々の筋肉痛も吹っ飛ぶほど癒されてますww



ヒバヒバオハナに居るときはオハナとずっと一緒に居られるのでそれも幸せなのです~。。



うちのオハナはとんでもなく食いしん坊で、食への執着心がハンパ無いのですよ。。。

普段は、まったりのっそりおとなしいとか言われがちなオハナですが、

食べ物が絡むと犬が変わります。。。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

ハンターの目です。。


そんなオハナさん、こんな光景が頻繁にみられます↓

OHANAは家族-ipodfile.jpg

その辺に落ちてるホコリとか紙くずを食べられるかどうか確認してクンクンして鼻にくっ付いちゃうのです。

OHANAは家族-ipodfile.jpg

本当によく鼻にゴミつけてるんですよ。

OHANAは家族-ipodfile.jpg

ほれ。これも。

OHANAは家族-ipodfile.jpg

まだあります。これも。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

そのまま寝ちゃうもんね。


んもぅ、この食い意地誰に似たんだかっ   ←私かっ?!



食いしん坊のオハナがお鼻にゴミつけてるってお話しでした~。。



$OHANAは家族-ipodfile.jpg
おなかすいた~~。。。ぶぅぅぅ。。。





オハナをテナヅケルのはとっても簡単。

オヤツひとつあればもう大丈夫!!



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村





Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 6 comments  0 trackback

オハナ元気ですよ!


アロハ!

前回の記事。

グッバイとか、事故とかの不吉なタイトルだったので

オハナ死んだ説が囁かれましたが((((((ノ゚⊿゚)ノ


オハナは元気ですよー!

私より、はるかに元気です^^;

何にも考えずにタイトルつけちゃいましたー。

びっくりさせてすみませんでしたー。m(_ _)m


ほーらオハナはこんなに元気ですー。

photo:01

がるる!


ズーラシアのお土産のシロクマパペットと格闘ちゅうですぅ。



photo:02

口タプむふーってなってます。



photo:03

肉球で肉球わしづかみ!



photo:04

疲れたからそのまま寝るっ!

あぁなんてマイペース。



photo:05

あんなに戦った後でもゴハンの為なら敵にお手なんてお安い御用です。

んふふ。



愛すべき我がオハナはこんなに元気です。






さて明日、あさってはオハナ連れてヒバヒバオハナに出勤でーす!

毎週末、キャバが来ない日が無いくらいキャバ率高めのヒバヒバオハナ!

皆様遊びに来てくださいねー!



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 3 comments  0 trackback

グッバイ、OHANA号。事故のコト。


アロハ!

雨ーーーー(/TДT)/

今日はオハナとお出掛けしようと思ってたのにぃぃ。。。

癒しの休日のはずだったのにぃぃ。。。

はぅ。。オハナも入れる屋内スポットを探そう。




それはそうと、

ワタクシ、ここ最近は連日のチャリ通で全身筋肉痛でして、、、

チャリで片道40分強の道のり(内20分オハナ乗車)。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

かごの中です。


とんでもなくなが~い坂道を登ったり降りたり登ったり。(´д`lll)

バイトに向うのです。


以前はバイクで10分ちょっとで到着する好立地のバイト先が今となっては地獄の道のりです。


なぜそんな事になったかというと、バイクでこけちゃったんですよー私ったら。。。
(以下若干グロイ内容ですので、そっち系苦手な方はごめんなさい。。)


学生の頃からずっと乗ってきた私の愛車

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

VANVAN200 オハナ号!!


タンクにはプルメリアと087。

OHANAは家族-ipodfile.jpg


後ろはピンスト描いてもらって、ナンバープレートのカバーも描いてもらってー

OHANAは家族-ipodfile.jpg

チョーナイスなバイクなのです。




バイト先に向かっていた2月のある寒い朝。

片側3車線の大きな通りで、車線変更をしてきた車に反応してかけたブレーキでタイヤがロック。

バイクも私も30mほどスライディングしました



火花を散らしながら私の前を滑っていくバンバン。

そして、その後を滑っていく私。。。

今でも鮮明に思い出してしまうおぞましい光景



そのままピーポーピーポーで一週間家に帰ることができなかったという。。。

朝普通にイッテキマスして、一週間オハナに会えないとは。。。


$OHANAは家族-ipodfile.jpg

なかなか帰ってきませんけど。


まぁそんなこんなであちこち擦り剥いて、、、本当にどうやって転んだらこんなにあちこち擦りむくんだって位全身あちこち擦り剥いて


特に左膝はアスファルトで大根おろしばりにおろしてしまいまちた(;´Д`)ヒィー、、


キレイにトリミングして縫ってもらいました。


事故って3ヶ月が経とうとしている今日この頃、やっと普通のヒト風に階段が昇り降り出来るようになってきました。

まだ、うまくしゃがめません。その他できない体勢もややあります。


膝の怪我は本当に厄介ですよぉ。

私の場合膝小僧を一文字に塗ったので傷がくっつくまで曲げられなかったのです。

だから、いざ傷が治って曲げてみようと思っても突っ張って曲げられず、、、

&筋力がびっくりする位落ちて力が入らないという。。。

全く元通りになるにはまだまだ時間がかかりそうな感じ。



そんな恐怖体験をしたので

もうバイク乗らない!!

っとあっけなく愛車のバンバンちゃんに別れを告げたのでした。

きっと、修理したらまだ乗れると思うけどね。

もう怖いから嫌なの。

とは言っても、まだ実家の駐輪場にあるけどね。自動車税も払ったけど。。。

しばらくは見たくないのです。



そんな訳で、自転車で全身筋肉痛ライフに陥った私なのでした。

今は、ペーパードライバー(車)を脱却しようと計画中。




皆様も交通事故には気をつけてくださいねー。

というより気をつけましょうねー。


お出かけしてきまーす!




$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://blog-imgs-78.fc2.com/o/h/a/ohanahakazoku087/blog_import_54f9d85c7dfae.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村




Category : アユコの日記
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

ズーラシアで金環日食観察


あろは!

さてさて、今日は金環日食でしたね☆

私とセリちゃんはお友達と一緒にズーラシアまで行って見てきました!
オハナは実家でじーちゃんと観察w


よこはま動物園ズーラシア
$OHANAは家族-ipodfile.jpg


家から結構近いのに今回初めて行きましたー。

だってオハナ入れないんだもん。


OHANAは家族-ipodfile.jpg
オカピ!!


ズーラシアは日食の中心線に近いらしく

『動物園de金環日食ウォッチング』なるイベント開催中

OHANAは家族-ipodfile.jpg

金環日食……その瞬間の動物たちの様子を観察しよう的なイベントらしい。

朝早くから、結構な人出でしたよー。



朝6時過ぎに到着~。

めっちゃ曇ってるしで、期待薄で観察スタート!



雲の隙間から金環日食バッチリ見れましたー!!


写真撮る技術を持ち合わせていないので、この目にしっかり焼き付けましたww



一応日食グラスを持っていったんだけど、グラスをのぞいても真っ暗真っ黒。。

うっすら雲がかかった状態のをサングラスで見たらはっきりリングを確認できました。



そんなこんなで日食観察もそこそこに次は動物観察ーー!!



動物園久しぶりで楽しかったーー♪


$OHANAは家族-ipodfile.jpg

ゾウさんが好きです


$OHANAは家族-ipodfile.jpg

ライオンさんも好きです


$OHANAは家族-ipodfile.jpg

でもホッキョクグマさんはもっと好きです!


$OHANAは家族-ipodfile.jpg

ペンギンさん、飛んでます


$OHANAは家族-ipodfile.jpg

初めて本物見たー☆☆オカピさん


久しぶりの動物園にテンションあがりましたー!!



とっても会いたかった“ヤブイヌさん”“カピバラさん”“テングザル”はまだ展示が始まっておらず、

お目にかかれませんでしたが

それでも大満足でした~!



特にホッキョクグマが最強にすてきーー!!

泳ぐ姿とか、おっきい肉球とかかわいかったぁ。

思わず、ホッキョクグマの肉球が付いてる手袋?グローブ?みたいのを

オハナのお土産で買ってしまったよ。


あーかわいかった♪



日食見に行ったのか動物見に行ったのか、よくわからなくなりましたが

とにかく楽しかったですぅ。



動物園楽し♪



さて、仕事しよっと。

$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村




Category : アユコの日記
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

出勤ちゅうー!

あろーは!

オハナさん今日も元気に出勤しましたー!

photo:01



皆さん遊びに来てくださいねー!

明日も出勤しますよー!


ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿

Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 3 comments  0 trackback

オハナ大統領


アロハ!!

先週末も、ヒバヒバオハナにたくさんのご来店ありがとうございました。


たくさんのワンちゃんに囲まれてウハウハな日々です。




そんな中、ヒバヒバオハナで使うオハナのベッドを新調しました!


タンタターンターンターンターン~
タンタターンターンターンターン~
(アメリカ国歌)

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
オバマ大統領

ハワイ出身なんだよね。



そんなこんなで、このベッド↓

OHANAは家族-ipodfile.jpg

アメリカ合衆国!イシシw

OHANAは家族-ipodfile.jpg
オハナ→えーこれはどうかと思う。。。


ジャーン!

OHANAは家族-ipodfile.jpg

オハナ大統領!

ほら、なんか字面も響きも似てるしね。


これはオハナのホワイトハウスですよん。



あんにょーん!!


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村






Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

今週末もオハナ出勤しますぅ。

アローハ!

今日、明日もオハナ店長出勤しております!

photo:01


zzz....
おミミむれますねん。

皆さん遊びに来てねー!


ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿

Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

マラサダ


アローハ!

先日は、ライオンコーヒーのご紹介をしたので

今日は、コーヒーのお供にぴったりなマラサダのご紹介です!

OHANAは家族



マラサダは、ハワイのパン屋さんで販売されているポルトガル発祥のお砂糖をまぶしたドーナツです。


どうしてポルトガルのお菓子がハワイ名物??と思いますよね。。。


ハワイ料理はいろんな国からの移民達の食文化の影響をうけているんですよねー。

プランテーションで働く為に移住して来たポルトガル人達がこのマラサダをハワイに広めたのが始まりみたいです。。


日本人移民達が広めた『ムスビ』『ベントー』『フリカケ』『モチ』なども良くハワイで見かけますよね~

『キムチー』や『カルビ』など韓国風なのも良く見かけますね←w


そんな多国籍なお料理がハワイのあの気候や雰囲気にピッタリあうように定着していったようです。

ハワイの魅力のひとつはそんな食文化ですよねー!

日本人の口に合わない訳がないのです!!



話はそれましたが、、、w

マラサダ!!!

OHANAは家族



最近はオアフ観光の王道、『レナーズ』のマラサダも日本に進出して日本でも手軽に食べられるようになりましたよね。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
マラサダベィビーズ



しかぁし、まだまだ日本での認知度はそんなに高いとは言えないようで、、、

10人に4人の方は『マサラダ』ってオーダーされます。おしいっ!


ヒバヒバオハナのメニューには

OHANAは家族

ハワイアンドーナッツ
マラサダ

と、書いてるので

「あぁ餡ドーナツなのね。。。」と思われる方も。。。

ハワイ あんドーナツ。

あんこが入ってるやつね。

確かに見た目似てるカモ( ̄□ ̄;)!!



なぁんて、また話がそれましたがw




ヒバヒバオハナのマラサダはオーダーが入ってから揚げています!!

という訳で、5分ほどお時間を頂くのですが

その時間を我慢して頂くと絶品!揚げたてマラサダがゲットできます!

OHANAは家族-ipodfile.jpg


この揚げたてが一番美味しいのですよ!!!

OHANAは家族-ipodfile.jpg
周りサクサク、中もっちりふわふわ~~!!

ハフハフいいながら食べる瞬間が幸せ~~ですよね~。



フレーバーは充実の6種類!
OHANAは家族

定番の
シュガー
シナモン


ハワイの定番
ココナッツ
チョコレート


変わり種の
レモンティ
キナコ



やはり定番のシュガー、シナモンの人気は高いですが変わり種のキナコも相当人気がありますねーー

お子様のファンも多いです!




もちろん店内でお召し上がり頂けますが、1つからでもお持ち帰り頂けます☆☆

お土産にぴったりな6個BOXもありますよ~

お好きなフレーバーの組み合わせが出来まーす。



揚げたてが一番美味しい!のですが、

実は私、すこーし時間が経って冷めたマラサダも大好きなんです☆

サクサクもちもち感は揚げたてにはかなわないんですが、ふわふわ感が増してうまうまなのですぅ

冷めて固くなってしまっても、ラップ無しで20秒ほどレンジアップしたらふわふわ感が復活しますよ~


あぁ食べたくなってきたーーー!!!





ヒバヒバでしか食べられないマラサダを使ったメニューもありまーす!!

OHANAは家族
マラサダカップ
(チョコorキャラメル)
¥390-

揚げたてのマラサダにバニラアイスをのせてたっぷりホイップと一緒にどうぞ~
うまいよ~


OHANAは家族
マラサダドッグ
¥580-

なんと、マラサダにソーセージを挟んじゃいました!
ほんのり甘いマラサダとソーセージがベストマッチ~!!
フライドポテトも付いて軽めのお食事にぴったり☆


皆さんもマラサダ食べたくなってきたでしょ~ふふ。

OHANAは家族-ipodfile.jpg


ぜひぜひヒバヒバオハナで揚げたてマラサダをご賞味くださぁい♪

OHANAは家族-ipodfile.jpg




$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://blog-imgs-78.fc2.com/o/h/a/ohanahakazoku087/blog_import_54f9d83d33bb5.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村



Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 10 comments  0 trackback

トレッサに巨大キャバリアw

アロハ!

定休日なう。です。


いま、トレッサ横浜に行ってきました。

コレを見に↓↓

photo:04



いひひ。

A1サイズに引き伸ばされたオハナの情けない顔w


オハナは私が仕事中、実家に預けているのですが

たまたま遊びに来ていた私の兄が撮ったオハナ。

写真屋さんでプリントに出したらスカウトされたらしい。

photo:02


写真のタイトルはHIWAHIWA OHANAだよ☆


なんだかよくわかんないけど、写真を大きく引き伸ばしてみませんか?的な展示会らしい。

オハナの写真は一番大きいA1サイズで目立ってたよー!

トレッサ横浜の南館の2階で今月中は展示しているみたいなので、お買い物に行ったら、ついでに見てみてくださいねん。

photo:03


ねん。


ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

ライオンコーヒー

ALOHA!!

今日は、ヒバヒバオハナで使用しているコーヒー

『LION COFFEE ライオンコーヒー』

をご紹介しまーす!


ハワイに行ったら必ず見かける赤いパッケージのお土産の定番!!

アメリカの最も古いメジャーコーヒー会社、1864年以来は「コーヒーの王様」としての地位を確固たるものとしています。 ライオンコーヒーは、王の名にふさわしいすばらしい豆、高級ロースト技術で、グルメコーヒー愛飲者からはから大きな支持を得ています。

だそうです。コピペ←

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
がぉぉぉお~

ヒバヒバオハナではホットコーヒー、アイスコーヒーはもちろん

カフェラテなどのエスプレッソメニューも全てこのライオンコーヒーを使用しています。
日本でウチの店だけだと思ってるんだけど、違う??w

OHANAは家族-ipodfile.jpg



しかもドリップコーヒーは¥280-~ってーーー!!!安いからーー!!!!

更には¥500-でドリップコーヒーおかわり自由の飲み放題だからーーー!!!

がぶ飲みしてくださいwww


ドリップコーヒーは常に2種類(たまに3種類w)用意してあります。

カフェハワイ(ノンフレーバー)とバニラマカダミアフレーバーは常にあります。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
ラベルがまたカワユイんですの。


フレーバーコーヒーって初めて飲んだとき結構衝撃的じゃないですか?

なんだか、あまぁ~い南国チックな香りなのに飲んだら甘くないしスッキリだし~。。

一気に虜になってしまいますよ~。


ハワイのマーケットみたいにポットからお客様に注いで頂きます。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg


私はかなりのコーヒーホリックで朝から寝る寸前までコーヒーを飲んでるような人間ですが、

いわゆるヨーロピアンのコーヒーよりアメリカ~ンでハワイ~ンなライオンコーヒーが大好きなのです。


苦いコーヒーはあまり飲めませんww

ローストが浅めでライトなコーヒーなのでゴクゴク飲めちゃうのです。



$OHANAは家族-ipodfile.jpg

ライオンコーヒーのロゴ入りビッグマグやカップ、スリーブまでロゴ入りですよん。
これらで召し上がっていただいてますぅ。





そして、ヒバヒバオハナ最大の売り『ダイヤモンドヘッドラテ』


これがヒバヒバオハナでいう普通のカフェラテなのですが、

なんでこんな名前なのかと言いますと、

使用している豆がライオンコーヒーの

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
『ダイヤモンドヘッド エスプレッソ』

という豆なのですよ。

ダイヤモンドヘッドってのは、アレですね。
オアフにある火山跡の山みたいなやつですね。



ライオンコーヒーでは唯一エスプレッソ用の焙煎のコーヒー豆です。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
このテリッテリにダークロースとされた豆をオーダーが入ってから挽いて一杯ずつエスプレッソを淹れています。


$OHANAは家族-ipodfile.jpg

seriちゃん自慢のラ チンバリのエスプレッソマシーンで作ります。

seriちゃんも私もバリスタセミナーで認定を受けてますので、最高の状態でこだわって提供してますっ!!

このこだわりのエスプレッソにフォームミルクをたっぷり注げば

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
『ダイヤモンドヘッドラテ』の完成です~!!



カフェラテメニューのバリエーションもたくさーん!!


定番のキャラメル、モカからヘーゼルナッツにココナッツまで様々なフレーバーを取り揃えています!


ホットorアイス、更にはスムージーにも出来ちゃいます!


これからの季節はカフェラテをスムージーにしてホイップをトッピングした


$OHANAは家族-ipodfile.jpg
『ライオンコーヒースムージー』

がオススメですっ!




ちなみに、私の中でマイブームの飲み方はエスプレッソを水またはお湯で割って作る

アメリカーノ!!!

ドリップコーヒーよりもすっきり飲みやすくって、エスプレッソの香りも楽しめるのです。

メニューにはのせていない裏メニュー的な??

試してみたい方はお気軽にオーダーしてくださいねん。



また、コーヒー豆の販売もしてます!

他店ではなかなか見かけない20oz(567g)のビッグなサイズもあります!

我が家はいつもこれを購入してます。

7oz(198g)で買うよりもかな~り割安♪




ヒバヒバオハナのこだわりコーヒーメニューぜひお試し下さいね~!!

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
オハライオン。がぉぅ


皆様のご来店心よりお待ちしてます☆




$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://blog-imgs-78.fc2.com/o/h/a/ohanahakazoku087/blog_import_54f9d830d390e.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
