OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。



Posted by ayu087 on  | 

明日!!きゃばおふぅ。

いよいよ、明日はヒバヒバオハナにキャバリアがたーくさん集うパーティ♪

オハナも看板犬としてしゅっきーん!

photo:01


ぬーん。

キャバリアが13匹来るってよー!!

どーする⁈

photo:02


寝るー。

あちゃー。



というわけで、明日はキャバリアの貸し切りパーティ♪♪♪

うふふー。

楽しみ!

今日は最終準備に駆けずり回りました(*^^*)

明日お会いできる皆様、暑くなりそうなので気をつけていらしてくださいねー!
狭い店内なので、人とワンコの熱気でエアコン効きづらくなる恐れアリです。。。すみません(>_<)
ワンちゃんの暑さ対策お願いしますぅ。




では、お会いできるのを楽しみにしてまぁす☆☆


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 4 comments  0 trackback

オハナが膀胱炎になりました。

アロハ!

先週の福島旅行から始まり、何がどうってわけでも無いのになぜか小忙しい私です。

やらなきゃいけない事と、やりたい事が頭の中でぐるぐる。。

結局何も終わらないまま一日が終わって、焦る日々。


なんとなく、頭の中が整理できたようなそうでも無いような。

そんな水曜日。






さて、オハナのこと。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg



旅行から帰ってきて2日目の先週の木曜日。

普段は失敗しない家の中でのオシッコ。

いつもはトイレシートの上でオシッコしてご褒美をもらいに私の方に走ってきます。

この日は何度も何度も失敗。ふと見るととんでもないところでしゃがんでオシッコしてるしーー!!

量は少ないものの回数が尋常じゃない。少しだけど血が混じってるかも!?

でも、オシッコ以外はいつも通り元気いっぱいだし、食欲もモリモリ。


うわーーん!!オハナがおかしい!!!!

翌日、病院で診てもらうと『膀胱炎』だろう、とのこと。

膀胱が炎症を起こしていて、オシッコを溜められない状態だって。


とりあえず、抗生物質のお注射と翌日からの飲み薬をもらい様子をみる事に。

膀胱炎の原因を調べる為に尿検査が必要とのこと。

翌日、尿を採って病院へ持って行きすぐに検査してもらい、膀胱結石では無いと診断。。。


ふぅ、一安心。


おそらく、細菌感染による炎症だろとの事でした。

雌犬は尿道が短いので感染するリスクが高いそうです。

動物の体は自浄作用があり健康な犬は多少、体内に細菌が侵入してもすぐに感染症になることは無いそうで。。。


私の推測では、福島旅行での長距離ドライブ。。。これに原因があるように思えてしょうがないっす。


“あまり水を飲まず、またあまり排尿しない犬の場合、膀胱内に細菌の混入した尿が長時間たまっているとなりやすい”

ってネットで調べたら書いてあったし。


水分補給やトイレ休憩が足りなかったかな。


ごめんね、オハナ。

私のケアが足りなかった。。。

ヘコムヘコム。ベコベコ。。。

私よりもオハナの方がヘコムよね。辛かったね。

お散歩中も5分歩いてはしゃがんでちょびっとオシッコ。

自分でも制御できないみたいで、困った顔してた。

うぅ。ごめんよーーー。。




幸いにも、お薬が効いて翌日の夕方ぐらいからほぼ正常のオシッコ回数に戻りました。

膀胱炎は再発がすごく多いらしいので、抗生物質のお薬は2週間飲み続けるようにとのこと。


オハナはお薬のトッピングも喜んでモリモリ食べてます。


とりあえずは落ち着いています。


これからは、もっとオハナの体調管理をしっかりしなければ!!


$OHANAは家族-ipodfile.jpg

たっぷりお水飲んでいっぱいオシッコしよーね!!オハナ!!!!

$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

Category : 病院
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

福島遠征!レジーナ行ってきました〜


あろは~!

雨続きの日々。

今週はオハナ店長欠勤の週末になりそうです。

お出掛けにもなかなか出られないし、世のワンちゃん達には退屈な毎日ですねぇ




そんななか、梅雨空から脱出して東北地方に一泊旅行してきました~

もちろんオハナも一緒!


私たちの住む横浜から、ちょいちょい寄り道しながら車で5時間弱。


羽鳥湖高原レジーナの森へ行ってきました!


$OHANAは家族-ipodfile.jpg

自然がいっぱい。空気がうまい!



旅行前、咳が止まらずぜぇぜぇしていた私ですが帰ってきたらすっかり良くなっちゃいました。



こーんなホイポイカプセルから出てきたみたいなコテージにお泊まり。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg


大自然の中をお散歩。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

羽鳥湖の畔。。


ノーリードのお散歩コースでてくてく歩き、

$OHANAは家族-ipodfile.jpg


だーれもいない広大なドッグランでくんくんズリズリ←ギャァーー!ヤメて~~!

$OHANAは家族-ipodfile.jpg   $OHANAは家族-ipodfile.jpg

そしてこのアリサマ。。。


$OHANAは家族-ipodfile.jpg

泥だらけ~~


オハナもたくさん遊んで、飼い主たちも昼からビールで楽しみました。。。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg



良くも悪くも、この辺りレジーナの森以外なぁ~んにも無い!!!


犬と入れるレストランも平日は1件だけ。

到着日のランチ、ディナー、2日目の朝食、全部このレストランにお世話になりましたwww


今回の旅行の目的は『のんびり温泉につかろう!』だったので目的はかなり達成できました。


温泉!!本当に良かった!

美肌の湯と言われているお湯で、お肌つるつるになりました。



この子もとばっちり、、

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

丸洗い。。。ギギギ、、、


犬用の温泉もあっていっぱい遊んで泥だらけのオハナも入れてみました!

もちろん源泉。美肌の湯です。

シャンプーにも温泉の成分が入っているらしい。


$OHANAは家族-ipodfile.jpg

洗い上がりツヤっツヤのさらっさらで、今もなお潤ってます。







2日目は、猪苗代湖まで足を伸ばして会津に住むわたしの友達に会ってきました。



友達の息子の海っち。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

ど~あ~っぷ。



こんなお座敷のおそば屋さんでおそばを食す。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

まさかの犬OK!!
そば処 おおほり
(HPに犬OKの表記は無いのでその都度要確認です。
うちは行く前に電話で確認した所、マットやクレートがあればOKとのことでした。)



$OHANAは家族-ipodfile.jpg



$OHANAは家族-ipodfile.jpg

天盛り蕎麦ーー!!うまかたーー!!

お蕎麦ちゅるっちゅる!てんぷらボリューミー!!



このおそば屋さん、普通の民家をお店にしているらしく

縁側や広いお座敷がある昔ながらの日本家屋。

本当に田舎のおばあちゃん家に遊びにきた感覚。

オハナも普通に入れてくれました。

お座敷の席なので、そこそこカフェトレーニングが出来ている子じゃないと大変かもですが。。。

オハナはまるで家に帰ってきたかのようにまったりしてました。


友達夫婦と海っちと楽しいひとときを過ごして家路に着いたのでした。



かなりの長距離ドライブでしたが、自然いっぱい!温泉最高!!でとても楽しい旅行でした。



さて、リフレッシュ完了!お仕事がんばるぞーー!!



$OHANAは家族-ipodfile.jpg

はいぃ!看板犬がんばりますぅ。。




今回の戦利品!?

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

いぬべこ~オハナバージョン~

レジーナの森のワークショップであかべこの絵付けができるとの事だったので

真っ赤なべこを茶白のオハナカラーに塗ってきました!

鼻の横のブチもしっかりつけましたw

べこのぽってり感がなんともオハナに似ています。



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村



Category : おでかけ
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

雨降りー(´Д` )オハナの代役。


アロハー!

あいにくの雨。

今日はオハナ店長、欠勤です。

photo:01
がらーん。。。



寂しい(´Д` )



きっと今頃家で、
photo:02

こーんな風にくつろいでいる事でしょう^^;


あーーぁぅ。オハナに会いたいじゃないかーーー!!!!






でも、大丈夫!

ヒバヒバ オハナにはコレがある!!


photo:03
じゃーん!


本物よりでっかいんだからっ!!


先月中、トレッサ横浜にて展示されていたA1サイズのオハナちゃんがお店にきましたー!


ふふふっ。



寂しくないもーん!





明日は晴れ??


晴れたら本物のオハナ出勤でーす!

$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村



Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

ぼくとカリンさんと火曜hakkei!

aloha!!



今日は暑かった~。



オハナもぐったり。。。



OHANAは家族-ipodfile.jpg




zzz...あついーーー。。。







先日の定休日のデキゴト。。。





ある方とおデートするために出掛けてきましたーー!!





ここで待ち合わせ~~☆☆





OHANAは家族-ipodfile.jpg




八景島シーパラダイス~☆







OHANAは家族




誰が来るかな~~ってオハナ!顔っ!!







OHANAは家族




ほら!後ろから誰か近づいてくるよーー!!







OHANAは家族




今日のデートのお相手は白イルカさんーー!!







ってゆーのは冗談で、本日のお相手はーー





ヒバヒバオハナの優秀アルバイトかつオハナのおやつ友達





キャバキンのカリンさん!





OHANAは家族




カリンでつ。







うはは~、お店じゃないとこで会っても覚えててくれたよ~



カリンさんかわええよぉ~~。。



半ズボンの飼い主さんは仕事を早めに片づけてオハナ家と遊んでくれました。







OHANAは家族
   OHANAは家族




あら、こんな所にオハナちゃん!どーもカリンでつ...的なご挨拶。









OHANAは家族




んじゃ、一緒に行こっ!





お散歩デートスタート♥









オハナは家族以外の人や、他のワンちゃんに簡単に心をひらかないチョー内弁慶なやつなのです。





そんななか、餌付けされたり← 頻繁にお会いすることが出来ているので



カリンさん一家の事をだいぶ好きなんだろうなとは思っていましたが、





今回びっくりするほどカリンさん一家に心をひらいていてワタクシ感動してしまいました







緊張や警戒心も無く普段通りのオハナでした。







カリンさんはしっかりトレーニングされているのでビシッと飼い主さんの横を歩きます。





オハナはいつも好き勝手歩き回って嗅ぎまわっているのですが、f^_^;



どうやらカリンさんの横を歩きたいみたいでずっと2匹揃って歩いてましたw





OHANAは家族










その2匹並んで歩く姿がかわいくてかわいくて





OHANAは家族










ほら、この距離感!!マジでオハナにとってはあり得ない距離感なのーー!!





まさかオハナがワンちゃんと並んで歩ける日が来るとは。。。





本当にうるっとくるぐらい感動しちゃったよ~~







ありがとーー!!カリンさんーーー!!











走ったり~

OHANAは家族
   OHANAは家族






OHANAは家族




カリンさん走る姿カワユス。



オハナにはない軽やかさ♪









記念撮影したり~

OHANAは家族




OHANAは家族










シーパラでたっぷりお散歩して







OHANAは家族-ipodfile.jpg






ベイサイドマリーナに移動ーー!!カートイン!!





ごはんまでご一緒していただいて。。。いろんなお話もできたしー。。。





あぁぁーーーー楽しかったーーーーー!!!!





カリンさん、こじさん、かえさん、ありがとうございました!!



また遊んでくださぁい!!

火曜限定ですが(^_^;)





OHANAは家族




カリンさんとオハナは仲良しでつーーーー!!!!










$OHANAは家族


ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4

TEL. 03-3728-6700

http://www.h-ohana.com/


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 4 comments  0 trackback

6月のHIWAHIWA OHANA

アロハ!!


ヒバヒバオハナの6月の営業時間やお休みのお知らせです。


日に日に夏が近づいて夏好きの私は、嬉しいの反面オハナとお出かけできる場所と時間が減って来るのでちょっと寂しいです。。。



ヒバヒバオハナは店内でワンちゃんとご一緒にお食事して頂けるので、暑い日もぜひご利用下さいね!



今月もたくさんのお客様、お客様ワンちゃん達にお会いできるのを楽しみにしていまーーすっ!!



オハナも雨が降らない限り週末は出勤してますので、会いにきてくださいねん。




$OHANAは家族

という訳で、本日ディナータイム貸切パーティのため通常営業は17時までです。

皆様のご来店心よりお待ちしております☆☆


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

たまには走りますよん。


アローハ!

オハナがいつも寝てばっかりだと思ってる皆さん。w

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
おもちゃ散らかしすぎーー!


オハナだってたまには走るんだよん。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

ほーら。うひょ~い!!




先日の定休日、新横浜で爆走してきました。

一眼レフ持っていったのにメモリを忘れるという大失態。

スマフォの限界に挑戦。


とその前に

こーんな滝のあるレストランでランチ☆
$OHANAは家族-ipodfile.jpg


OHANAは家族-ipodfile.jpg  OHANAは家族-ipodfile.jpg

お腹いっぱい



そして、やってきました~!!

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

新横浜公園!!



$OHANAは家族-ipodfile.jpg

ひろーい芝生ひとりじめ。

私とセリちゃんの間を行ったり来たり。


$OHANAは家族-ipodfile.jpg

うふ。楽しそうね。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

他のワンちゃんが居るとビビってあんまり走らないから、ここは唯一オハナが走れる場所。


あー楽しかった。

また来ようね☆


OHANAは家族-ipodfile.jpg

OHANAは家族-ipodfile.jpg  OHANAは家族-ipodfile.jpg

$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
