OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。



Posted by ayu087 on  | 

耳裏カットしてみました!


アロハ!

はぅ。また暑ーい夏が戻ってきた、横浜&大田区。。。


あついよぉ(´□`。)


私は暑がりで寒がりなのでw暑いのほんとに嫌だ。。。


これ以上暑くなったらどうするんだ!?

ってくらい薄着です。

これ以上脱げません。勘弁してください。




んな訳で?、今日はオハナを連れてヒバヒバに出勤しておりますぅ。


$OHANAは家族-image


お店の前のお花を植え替えようと思ってやってきたのですが、暑くて外に出たくないぃぃぃ。

んで、PCポチポチして仕事してる風を装っています。



さて、本題。

先日、皆様にアドバイスを頂いたオハナの耳毛の事。。


アドバイスをもとに早速サロンでカットしてもらいました!


やっぱり、ふわサラシルエットは捨てきれなかったので、ちょびっとだけカットしてもらいました。



びふぉ

$OHANAは家族-ipodfile.jpg




あふた

$OHANAは家族-image




$OHANAは家族-image

んな感じてす。



トリマーさんに


「なるべくシルエットが変わらないようにお願いしますぅ!!」


「ほんとは切りたくないんですぅぅ!!!」


「耳毛大事なんですぅぅぅ!!!!」


っと、バカか!ってほど、シルエット重視して頂いて、

こんな感じになりました。




とりあえず、耳洗浄はすっごくやりやすくなった!

今まで耳の穴を発掘してたのが、耳めくったらすぐ穴w

洗浄液で耳毛が濡れる事も無くなりました。



今のところ耳の状態が改善した感じは、まだあまり感じられませんが・・・

とりあえずこれで様子をみようと思います。



アドバイス下さった方々、ありがとうございましたーー!!


これからもオハナの耳ケアがんばりますっ!


$OHANAは家族-image
でぇ、頑張りたまえぶひっ!


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

耳裏カットしてますか??


あろはぁぁ~!


昨日今日と、オハナの住む町は涼しいです。


こんな気温が続けばいいのに、、、



先週は、暑すぎてエアコンをガンガン効かせた部屋にこもりっぱなしの私とオハナでした。



私的にはおっかけ活動でいろんなニュースが入ってきたので、情報収集でなにかと忙しかったのですが。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
ふふふ。10月は忙しくなりそうだ。




雨降ってますが本日オハナたん出勤してまする~!!


$OHANAは家族-ipodfile.jpg
いらっさ~い。


早く雨がやむといいなぁ。



明日の日曜日は、my母のお誕生日パーリィのためオハナたんとワタクシお休みさせていただきますぅ。




今日は涼しいしお散歩日和☆

洗足池でホタルが見れるとか見れないとか。。。←見れますw

ホタルの夕べ2012開催中らしいです。



雨の合間にオハナに会いに遊びに来てくださいねん♪





さて、本題~~。

じめじめムシムシな日々。


オハナのお耳の状態があまりよくないのです。


カリンさんの世話係さんに教えて頂いたイヤークリーナーで毎日くちゅくちゅ洗浄をしてます。



$OHANAは家族-ipodfile.jpg
くちゅくちゅは嫌いだけど終わったらオヤツもらえるからがむばるの。



お耳洗浄、毎日やってもまだ不安定。。。

なんだか常に湿ってるってゆうか、ムレムレな感じなのです。



だから、通気性を良くする為にスヌッてみたりポニーテールしてみたりしてはいるものの、、


$OHANAは家族-ipodfile.jpg
ブルルンってしてすぐ取れちゃうし。


んで、最近お会いするキャバちゃん達、耳の裏だけバリカンしてる子とか結構多い事を知り


オハナもやってみようと思っています。



そこで質問!


通気性を良くするにはどこらへんを切れば良いのでしょうか?


$OHANAは家族-ipodfile.jpg


画像の左の方、耳の裏側らへんは耳の入り口をバリカンすればいいのかなぁと何となくイメージできるのですが


画像の右の方、顔に近い部分


$OHANAは家族-ipodfile.jpg


このへんはどうしてるのですか?みなさん!


ほっぺ毛から繋がってるし、結構長いし量もあるし、、、

ココを全部切っちゃったらどうなっちゃうのかイメージできない。。

全部じゃなくて、入り口のところだけ切るもの??


うぅん。。。わからん。



しかも、耳のお手入れ大嫌いなオハナ。

ちょっと刈ってみようと思ってバリカン近づけたらものすごい勢いで逃げられたし。。

だから、セルフカットは無理そうなのでサロンでお願いしようと思ってはいるものの

どういう風に説明してカットしてもらえばいいのか、、、


耳裏バリカン経験者の方々、教えてくだせぃ。

なるべくシルエットは変えずお耳の通気性をよくするカット法を。。。。



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村



Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 6 comments  0 trackback

行列に並んだのよ。エッグスン食べに。


アロハ!

先週?先々週?ぐらいのお話し。

オハナを連れて行ってきました~

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
Eggs'n Things横浜山下公園店

ハワイのパンケーキが有名なお店の、2号店が我が横浜にオープン!!

行列覚悟で行ってきました~

ハワイでも食べたし(1回だけだけどね。)、原宿でも食べた!(こちらも1回だけw)

横浜で食べれば全制覇~( ´艸`)んふふ。


やっぱり、行列。。。

途中、雨降ってくるしさんざんだったよぉ。。。

なんと!40分も待ったし!

すげ~エッグスン!みんなよく並ぶよな~なんて話しながら、しっかり並んじゃう私たちw


お犬連れはテラスのお席です~。

ステキテラス~!

晴れてたら、山下公園眺めながらで気持ちいいんだろうなぁ。

雨がざばっと降るとじゃっかん濡れますwじゃっかんねっw




待ちに待ったランチ~!!!

腹ぺこすぎて、鬼オーダーww


じゃーーーん!!

$OHANAは家族-ipodfile.jpg


マカダミアナッツがもりもり練り込まれたパンケーキにもりもりホイップトッピング☆

コレ↑ぷらす“本日のスペシャルオムレツ”なるスパムとチーズがたんまり入った卵3つ分のオムレツ
(しか~も、付け合わせをパンケーキ3枚に変更!)

あと、山盛りポテトも追加して食べたよ☆☆

写真撮るの忘れたなり。


エッグスンはボリューミーで大食いな私たちにはピッタリ☆


それにしても、たぶん普通の人の胃袋だったら3~4人分ぐらい注文したんじゃないかと、、、w






$OHANAは家族-ipodfile.jpg

食べたい子w


$OHANAは家族-ipodfile.jpg

もらえずにふて寝する子ww


んで、ここのメニューがチョーウケるの☆

ほれ。
$OHANAは家族-ipodfile.jpg
画像の真ん中ぐらい

「本日のスペシャルオムレツ(オハナにお聞き下さい)」!!!

とりあえずオハナに聞いてみた。うちのオハナに。

オハナ、今日のオムレツは何ですか?
$OHANAは家族-ipodfile.jpg
ほえ?


ふふふ。。


おそらく、エッグスンではスタッフの事をオハナって呼ぶんですね。



みなさん!エッグスンに行って本日のオムレツの内容を知りたくてもうちのオハナに聞かないでくださいね!

こんな顔しちゃいますから!!

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
ほえ?


そんなこんなで、お腹一杯パンケーキを食べたのでした~♪




この日、行列に並んでる途中にテレビの撮影をしててU字工事にインタビューされたからもしかしたらTVに出ちゃうかも~ww

オハナTVデビュー?!

私はほぼスッピンだったけど大丈夫なのか?いや、ダメだ!!!


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


今週末も雨じゃなかったらオハナ、ヒバヒバ出勤しますぅ。

ぜひ、遊びにきてくださぁい!!

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

同胎犬カールくんとお誕生日パーティ♪


アロハ~!

少し時間が経ってしまいましたが、、、先週末の出来事~~

オハナの同胎犬“カール君”が遊びにきてくれました~~!



$OHANAは家族-ipodfile.jpg

サマーカットしてパピーのようにかわゆいカール君♪

う~ん、やっぱりオハナに似てるぅ~~

表情とかビビリ具合とか。ふふ。


先日4歳を迎えたカール君とオハナ☆

この日は2匹のお誕生日パーティをしましたーー!!


なんと、カール君家がケーキを持ってきてくれました~

じゃ~~ん!!

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

カール君とオハナ、2匹が可愛く並んだワンコ用ケーキ!!!

お顔のそばかすまで再現されてるの~

コッチカール君↓
$OHANAは家族-ipodfile.jpg

コッチオハナ↓
$OHANAは家族-ipodfile.jpg

後頭部もほんものそっくり!
$OHANAは家族-ipodfile.jpg

この2匹をかたどった部分もポテトで出来ていて、食べられるのです~。

土台部分もお野菜たっぷりでおいしそうだった~♪

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

ケーキを出したとたん、オハナさん落ち着きがなくなって2ショット所ではなくなっちゃいました(;^_^A
(コレが一番近づけた写真かな。)

食べたすぎてひんひん言い出す始末。。。

カール君ごめんね。。オハナうるさくて。。びっくりしちゃうよねー。。


$OHANAは家族-ipodfile.jpg
ささ、切り分けていただきましょねー☆

お名前クッキーもありますよ~


$OHANAは家族-ipodfile.jpg
揃って“マテ”!




$OHANAは家族-ipodfile.jpg
カール君やさしい食べ方かわゆ。

オハナはガツガツとすごいスピードで食べた後、カール君のお皿にも手を出すという( ̄□ ̄;)!!

相当、おいしかったみたい。

かわいいケーキ、ありがとうございました!!






こんな風に兄弟犬と一緒にお誕生日をお祝いできるなんて、なんて幸せなんでしょう。

ブリーダーさん宅から別々のおうちにモラワレて、別々の地で暮らしながらも繋がっていられるってなんだかすごく素敵でスバラシイ。

YUKOさん、オハナをみつけて頂いてありがとうございます!

カール君のご家族のみなさま、カール君に会わせてくれてありがとうございます!





カール君にもオハナにも家族がいっぱい。





カールくーーん!!

これからも毎年一緒にお誕生日パーティしようね!

カール君がパパやママ、お姉ちゃん、お兄ちゃんと、楽しく元気に過ごせる事をおじちゃんとおばちゃんとオハナはいつも祈っているからね!

なんにも心配いらないよー!きっといい方向に向かうから!

たくさん食べて、好きなだけ眠って、好きなだけ甘えたらいいよ。

また、オハナと一緒に遊ぼうね♪






Mahalo nui!!

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

たくさんのプレゼントありがとうございました~!!

カール君とお揃いのお洋服☆ボーダー×ドット!かわいいぃ~☆

次に会うときはおソロで2ショット撮るぞ~!!

$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


$OHANAは家族-ipodfile.jpg

今週末の3連休、オハナ出勤してま~す!

遊びに来てねん♪

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

オハナカット!


あろは~!

あっつい日が続きますね~。

我が家の毛むくじゃらもそろそろサマーカット!?

名付けて『オハナカット』!!

ってのは冗談でww


こんなん作ってみました~!

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

オハナのキットカットーー!!略して~『オハナカット』!!


ちなみに手前のがわたし作、奥のがせりちゃん作。

(チャロパパさんマグネットのロゴ使わせて頂いちゃいました~!(汗)
皆様にも大変喜んで頂けました~!)


先日のキャバオフ会でご来店頂いたみなさまへお渡ししました~


召し上がって頂けました?オハナフレーバーおいしかったですか?
(ふふっ。中身は普通のキットカットですぅ!!!)




この『オハナカット』まだ少し手元にありますので、ご来店頂いたお客様にプレゼントしようと思いまーす!

ヒバヒバオハナにご来店の際にブログ見たよ~っとお伝え下さいまし~

数に限りがあるので、無くなり次第終了させていただきます!


皆様のご来店お待ちしてまーす!

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

あそびにきてね~ん。



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

マハロ〜!Happy Ohana Day!


アロハ~!!

先日はオハナへのお誕生日のお祝いコメント、リプ、メールなどなどありがとうございました!

本当にたくさんの皆様からお祝いして頂いて、、、

オハナはなんて幸せな犬なんだ~~!


感謝感激です。


素敵すぎるプレゼントもたくさんもらって~

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

んきゃぁ!素敵すぎる~(≧▽≦)



カリンさん、こじさん、かえさん!

サスケ王子、ツレヅレさん!

ありがとうございましたーー!!



4歳のオハナと共に、健康かつ楽しくのんび~りとやっていこうと思っております。


改めましてみなさま~

MAHALO NUI LOA!!



そして、バースディ当日のオハナの様子を、、、


まず、7月5日になった瞬間!!!

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

胴上げ~~!!!うぇえ~~いいぃ!!

本犬はもちろん、私にやらされてるせりちゃんも迷惑顔ですww


んでもって、大好物のキュウリをかじらせてあげる。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

うまうま。



この日は、バイトもお休み希望を出し一日中オハナと一緒に居るって決めてたので、ずっと一緒でした。




んで、当日のオハナさんのディナーはこれ~

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

カリンさん家から頂いたバブバブスヌをさっそく着用。




$OHANAは家族-ipodfile.jpg

もちろん、私用のケーキもね☆




$OHANAは家族-ipodfile.jpg

はやく食べたい~の顔。(鼻にクリーム付き)




OHANAは家族-ipodfile.jpg

うまいばぶぅ!


OHANAは家族-ipodfile.jpg

ふんがっうんまっ!!


という訳で、うまうまなお誕生日を過ごしたオハナなのでした~



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

HAPPY OHANA DAY!!祝☆4歳!!


オハナ今日で4歳です。



早いなぁ。。もう4歳かぁ。。





オハナがいる日常。



手を伸ばせば触れられるしあわせ。






食いしん坊で、人見知り。


マイペースで、寝てばっかり。


わがままで、頑固。


さびしがり屋で、甘えん坊。



$OHANAは家族-ipodfile.jpg


正直かわいくてかわいくてしょうがない。


今日は親ばかでいいよね~。




オハナ、私のところに来てくれてありがとう。



これから先私のほうが長生きして、他の犬と暮らすかもしれない。


でも、、、いや絶対、オハナが一番だと思う。



オハナ、大好き!大好き!



私のかわいいオハナ、


なるべくゆっくり歳をとって、なるべく長く一緒に居よう!


おいしいものたくさん食べて、楽しい事いっぱいしよう!

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

オハナ4歳のお誕生日おめでとう☆



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村






Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 18 comments  0 trackback

キャバリアオフ会大成功!!


aloha!!


6月30日土曜日


キャバリアオフ会@HIWAHIWA OHANA


無事終了しました!!


$OHANAは家族
サボさんお写真頂きました~~ありがとうございます。


オフ会なるものにほとんど参加したことが無いうえ、ヒバヒバオハナでもこんなにたくさんのワンちゃんが来て貸切で開催するオフ会が初めてだったので、至らない点がたくさんあったと思います。


幹事のトトママさんや参加された皆様のお力添えを頂いて、私たちもとっても楽しい時間を過ごすことができました!

当日は、私の母(オハナのばーちゃんww)もヘルプ出勤。。
私の母は20年間レストランで料理人でした。
私はホール担当。←お客様キャバちゃんと遊ぶ担当w
お料理はセリちゃんとmy母にお願いしました。




狭い店内、落ち着いてお席でお食事できましたでしょうか??

なるべく、取り分けやすく食べやすいようにと準備したお料理。。。

大丈夫でした??テリーヌ食べづらかったですよね。。。

おいしかったですか??

案の定エアコンが効かず汗だくでの写真撮影。。。しかも西日がまぶしい件。



あぁ思い返せばいろいろ反省点。。。



でもなにより、本当に楽しかった!!



またやりたーーいぃ!!



やっぱり私、キャバリア大好きだーー!!



皆様ありがとうございました!!



BIG BIG MAHALO!!



……オフ会中のオハナの様子は。。。

前半、思いのほかウロウロ挨拶まわりしてるかと思えば、

後半は自分のベッドで寝てました。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
疲れたので寝ます。


皆様が帰った後、お掃除の邪魔なので椅子にのせたら爆睡。。


$OHANAは家族-ipodfile.jpg
キャバリアが集った証、キャバ毛玉と記念撮影。

↑皆様、心配して「お掃除していきますよ」と言っていただいたキャバ毛たち。


実は私、キャバリアがたくさん来店してくれた日にキャバ毛を集めるのを密かに楽しんでるんですww


今回は4カラー大集合だったので、いろんな色が入った立派なキャバ毛玉が完成しました☆ふふ。


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
