OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。



Posted by ayu087 on  | 

geroその後…


アロハ~。

台風が近づいている?のかい?

こちら地方、曇天です。

$OHANAは家族-image



わたし、雨の日の前後とか台風が接近してる時とかすっごい頭痛に襲われる時があります。


勝手に『低気ア痛』と呼んでますw


低気ア痛の影響か、寝不足のせいか、頭が重いわ。






さて、おとといの夜からおう吐を繰り返していたオハナ。


昨日はふやかしフード量少なめで様子をみていたんですが、

吐き気が一向におさまらないようで、一晩中ウゲウゲ ゲプゲプしていたので、

今朝、病院いってきました。



触診とレントゲン検査の結果、特に異常なし。

やはり、季節の変わり目に起こしやすい体調不良だろうとのことです。



おう吐する以外は本当に元気で、昨日の夜から念のため絶食絶飲させてたのですが

ごはんの催促がすごくて、普段はそんなことないのに

キュンキュン鳴いてごはんを要求してました。


いまも、空腹のためなのか?放心状態で寝てます。

$OHANAは家族-image

ハラヘタ。。。



もうちょっとしたら、ふやかしフードお薬トッピング付きをあげるから待っててね。



あぁ、昨日様子見しないで早く病院連れていってあげればよかった。。。

とか後悔してみたり。。。


ごめんね。はーちゃん。



心配していただいた皆様!

オハナはお薬も効いて吐き気も無いようで、落ち着いています。

励ましのメッセージありがとうございました!!!






やっぱりモモ先生(オハナかかりつけ)心強い。

オハナはモモ先生の前の道も通りたがらないほど大っ嫌いだけどねwナゼ?



オハナが健康優良児ゆえ?犬の病気や健康、躾について勉強不足もハナハダシイ私。

お友達&お客様飼い主様から教えて頂くことばかりで、皆様の知識量やワンちゃんへのケアっぷりにいつも感服しています。


そんな、勉強不足の私にも冷静にわかりやすく丁寧に可能性と処置方を説明してくれる先生。


飼い主と話す時は冷静な口調なのに、オハナに話す時は超優しいとこも好きw

「オハナ~♡どしたの~?おなかいたいの~??」

みたいな感じw



私が先生に、なっても無い病気が心配ー(´・ω・`)とか、あーだこーだ質問したら、

「そんなこと気にしてたら楽しくないよ!」

って。

その言葉がすごい嬉しかった。



オハナの犬生、最高に楽しくって幸せなモノにするのが私の目標!!!

その基準は人それぞれだけど私の場合、モモ先生のスタンスがしっくりくるのです。うん。



いい先生に出会えて良かったね、オハナ!


でもやっぱりいろんな意味で後悔をしないように、これからもオハナのカラダのこと、

オハナの幸せについて、日々お勉強していこうとおもいます。

皆様これからもいろいろ教えてくださいませ(`・ω・´)ゞ





はぅ。長々と語ってしまった。ふふ。



今週末はお天気どうかな?

オハナの体調が万全になって晴れたら、連れていきまーす!!


季節の変わり目、ヒトもワンコも体調を崩されませんように。。。


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!

Category : 病院
Posted by ayu087 on  | 4 comments  0 trackback

秋到来!


アロハ~!!



$OHANAは家族

オハナだよ~ウフフ♪テヘペロ♪




涼しくなってまいりましたーー!


というわけで、昼からオハナと外出できるシーズン到来です。


カメラをゲットしたものの、室内撮影ばっかりだったのでお外でちょっぴり撮ってみました。

$OHANAは家族




望遠レンズ持ってくの忘れた~(-。-;)

そんな訳で遠め。。。


OHANAは家族
走ります。

OHANAは家族
跳びます。

OHANAは家族
跳びます。


次は、レンズ持って晴れた日にリベンジだー!!


$OHANAは家族

むぅ。





気温が下がって、オハナがくっついて一緒に寝てくれるようになってうっふふー♪と思っていた矢先、昨日の夜からちょっと体調が思わしくないオハナちゃん。

ごはんはいつも通りモリモリ食べるんですが、食後ウゲウゲしだして食べたものを吐いちゃいます。

気温の急激な変化についていけない様子。

ごはんなど調整しながら少し様子をみてみようと思います。




皆さまも、ワンコの皆さまも季節の変わり目に体調を崩されませんように…。

(ちなみに、せりちゃんも若干弱ってます。)



週末の出勤に向けてしっかり体調整えてくださいよーオハナちゃん!

$OHANAは家族-image

ぐぅ。






$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 6 comments  0 trackback

丸洗いしましたっ!


あろはっ!

今日はちょっぴり涼しくなりました。

オハナ地方、横浜です。


週末の出勤に向けてオハナちゃん丸洗いしました。


オハナは2週間に1回ぐらいのペースでお家トリミングします。


にくきゅう発掘作業からはじまり

爪切り、おしり毛ちょっとカット、肛門線絞り、

からの、丸洗い。





$OHANAは家族-image
にくきゅう発掘前。

2週間でモシャモシャになってだいぶ埋もれてしまいました。


私の足の上でひっくり返してバリカンするのですが、いつもその体勢で寝ちゃうっていう、、、

$OHANAは家族-image
発掘完了!!

パピーの頃はピンクだったにくきゅうが今ではブチブチになりました。


!!!!!

$OHANAは家族-image
左後ろ足のにくきゅうにハートのブチ発見!!

かわゆす。


お風呂で、ザバザバ洗われて、、、

$OHANAは家族-image
ひどい目にあいました。。




ブロローーっと乾かして、、、

$OHANAは家族-image

ほい、完成。

あわわ、おヒゲがボサボサ。。私、ヒゲは上手に切れないのでせりちゃんのお仕事なのです。



いつもハワイで買ってくるラニカイバス&ボディの犬用シャンプー愛用のオハナ。

洗い立てはトロピカルな香りに包まれてますヽ(゜▽、゜)ノクンクン。。


$OHANAは家族-image
お手手ボサボサですの。

まぁるくカットするのがキャバ界では主流なのかな??

私は、つま先伸びててチョロンとボサボサが好みなので足裏だけお手入れします。






さぁ、明日から看板犬しっかりよろしくね!!

$OHANAは家族-image

きりっ!





こんな感じでチャンピョン犬みたくかっちょいい写真撮ろうと思ったのに、まず向き間違えた。。
しかも、背景茶白でいまいちだわね。
↓↓↓↓↓
$OHANAは家族-image
※参考写真
オハナじゃないよ!



みなさま~ふわさらオハナに会いに来てくださいね~!!


$OHANAは家族-image
寝ながらまってまーす!



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!


Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 4 comments  0 trackback

バイクを売るなら!ゴー!!....


アロハ~!!



ん?



オハナ~!!どこいった~??

OHANAは家族-ipodfile.jpg



……。




OHANAは家族-ipodfile.jpg

ども。




暑い中、光合成のためひなたぼっこ中のオハナです。





3連休中はたくさんのご来店ありがとうございました!


ゲリラ豪雨るは、残暑厳しいわで、不安定な気候でしたがたくさんのワンちゃんにご来店頂いて幸せいっぱいでしたぁ。。


キャバリア来店率100%!!!


毎日キャバちゃんまみれで楽しい3日間でした!!





さてさて3連休の間、看板犬のお仕事をやり遂げた?オハナさん。



また、のんびり~な日常に戻りまする。





笑って

$OHANAは家族-ipodfile.jpg




ご飯食べて

$OHANAは家族-ipodfile.jpg




お散歩して

$OHANAは家族-ipodfile.jpg




くんくんして

$OHANAは家族-ipodfile.jpg




たまに怒って

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
ほっぺプクーッ!!



眠って

$OHANAは家族-ipodfile.jpg




そして眠って

$OHANAは家族
おめめ開いてるけどっw



穏やかな日々を過ごします。




来週末のためにパワーをため込んでおいてね!














さて、先週末ついに愛車のバンバンちゃんが私のもとから旅立っていきました。。。


$OHANAは家族-ipodfile.jpg



ズッコケてから半年以上経ち、保険も切れるし駐輪場も借りっぱなしでもったいないし。。。

また今後乗るにしても修理に出さなきゃいけないし、、
(写真は車体右側ですが、左側は転んだときの損傷がかなりあるので。)


そんなこんなで、手放す覚悟ができました。




二十歳の時に免許とってそれからずーっと乗ってたから、それなりに愛着はあります。


転んじゃって、見るのも嫌になっちゃったけど、やっぱり手放すのは寂しいわ。


しかも、事故のときの損傷と車体のピンストが車体価値をぐぐっと下げてw、





買い取り価格、、、、、、ぜろえん。0円。¥0-!!!





まぁね、きっとそうだと思ってたからいいよ。。。うん。


いままでお世話になったからね。


ありがとう。バンバンちゃん!
バンバンいこうぜ、バンバンでっ!!←キャッチコピーww


$OHANAは家族-ipodfile.jpg

バンバンの形見としてナンバープレートのカバーを手元に置いておく事にしました。


さぁ、そろそろ車に乗れるようになりたいな。ペーパードライバーですぅ。。。o(_ _*)o


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

ランチメニューりにゅうあるん♪


アロハーー!!

世の中は3連休ですね~♪

みなさん、おでかけするのかな~??

いいないいなーー♪


お天気どうなんでしょうね?


オハナは3連休は出勤予定です!


お出かけついでにヒバヒバオハナに遊びに来てくださいね~!




ランチメニューリニューアルしましたーー!!

$OHANAは家族

人気メニューに加えてご要望の多かった「スパムむすび」のランチプレートが新登場!


軽めのランチにピッタリな「シーザーサラダプレート」もありますよ~

サラダランチとはいっても私たち大食い二人が考えたんですもの。。。
ベーコンたっぷり、ガーリックトーストまで付いてるしでボリューミーで結構お腹いっぱいになりますよんw


さらに、「ミックスプレート」!!

あれもこれもみーんな乗せてみましたww

かなりデカ盛りw

腹ペコ男子におすすめ!←私もペロリといっちゃうけどねっ。。




ちなみにーー、メニューの写真は全てレギュラーサイズなのですが、

ヒバヒバオハナのラージサイズ、食べた事のある方ならご存知かと思いますが

かなり!!!大盛りモリモリなんです!


レギュラーの1.5倍


かなりの総重量ですw




ハワイで食事する時にお皿から溢れそうな光景に

「うわぁ~!!すごい量だなっ!ジュルリ!

とテンションあがる感じ?

を少しでも味わっていただければと。。。



挑戦者求む!!w




では~楽しい3連休をお過ごしください♪

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

ぎゃぁ!!!




あっ!そーいえば、おととい黄金伝説みました?
私とせりちゃん横浜のエッグスン前で行列に並んでるのがテレビに映っちゃいましたww
少し前にオハナ連れて食べに行ったときにインタビューされたの。

オハナも絶対映ると思ってたのに、映らなかったーー(。>0<。)

てか、テレビってすごい!あんな一瞬しか映らなかったのに映った瞬間から携帯鳴りまくってビビった(^▽^;)

みんな観てるのね~。

みんなーー、私は元気だよお~ww



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

近況と今後の予定など。。。


あろは~。

まだまだ暑い日が続きますねぇ。

んなわけで、特別どこにも遊びに行ってないし、主に家に居ますので、

ブログネタが無い日常を過ごしています。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

オハナを愛でて残暑をやりすごしています。



平日暇なのでバイトしたいんですが、なかなか決まらず。

かれこれ、10件以上求人情報の出ている所に問い合わせしてみるものの

みーんな答えは同じ。

土日祝日に出勤できるのが条件です

ってさ。

私の住んでいるところは横浜郊外のいわゆるベッドタウンってやつなんで、

平日は閑散としてるんですよ。んで、どこもかしこも週末は大賑わい。

どこもかしこも週末が人手不足なんでしょうね。。。


土日はお店あるしー、しかも家から近い所がいいしー、飲食店じゃない方がいいなーーーー

なぁんてあれこれ条件ならべてたら、全く仕事が無いじゃまいかーーー!!!!ばかーーーーっ!

な感じ。


とりあえず、実家で家政婦として雇ってもらう事にしましたw←

また週明けゆっくりバイト探ししたいと思います。

いつか、どっかしらに引っかかるだろう!!



はい。私の近況でした。

オハナはあいかわらずのんびりと元気に過ごしています。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

もう少し涼しくなったらいろんな所にたくさん遊びに行こうね♪




ここからは、ヒバヒバオハナのおはなしを少々。

決まっているイベント~!

これっ!

$OHANAは家族-ipodfile.jpg

愛犬似顔絵会♪

オハナも描いてもらおっと!

好評予約受付中ですよん!




あとは、まだ先の話ですが10月28日(日)

お店のご近所さんでいつもお世話になっている

イタグレのブリーダーさん『DOX』の恒例イベント

『イタグレの集い』に出張出店!

千葉県富津市まで行って参ります!

(お店はお休みさせていただきますぅ。。)

↑こんな事もやらせてもらってますのよ~うふふ。


んで、チョー私用ですが10月2日(火)、3日(水)は名古屋旅行です。

はい。オタク活動です。せりちゃんも巻き添えですw

名古屋たのしみぃ。

ひつまぶしてばさきみそにこみみそかつてんむすおぐらとーすと.......





ワンちゃんとおでかけが楽しめる季節の到来にわくわく。


ヒバヒバオハナでも楽しいイベント盛りだくさんで皆様のご来店をお待ちしておりますぅ☆


土日祝日、お天気が良ければオハナも出勤してますので、

ぜひ遊びにきてくださいね~!
$OHANAは家族-ipodfile.jpg

ぬん。

$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村




Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
