OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。



Posted by ayu087 on  | 

新居からあろは!


ALOHA!!

引越し後のモロモロの片づけもやっと落ち着いてきて、

新居でのnew lifeを探り中のここ最近です。

$OHANAは家族-image
新しいアジトです

オハナは元気ですよ~♪

引越してきて2.3日は

ココハドコ?ハヤクオウチニカエリマショウヨ!!!(ノ゚ο゚)ノ

状態でしたが、新しいおトイレも完璧マスターして落ち着いて過ごしています。

新居の床が、ワンコがすべらな~いタイプのワックスを塗っているのにもかかわらず

前の家より滑りやすいので、早いところ改善しなければ。。。




毎年恒例、冬限定の、、

$OHANAは家族-image

ホヨホヨほっぺ毛も順調に育ってきましたw


$OHANAは家族-image

お鼻の色もすっかり冬仕様。。

もともと茶色いオハナのお鼻ですが冬になるとさらに色あせてピンクっぽくなるのです。




あっ!あとオハナ痩せましたっ!

先月末病院で計ってもらったら6.3㎏だったのですが、

昨日、実家の体重計で計ったら5.9㎏だったのです(  ゚ ▽ ゚ ;)

計ったタイミングとか(空腹状態とか?)実家の体重計の精度とか、

ややあやふやなデータですが、見た目からして痩せたのは事実です!


でも、痩せるペース早すぎだよね?

オハナのごはんをドライフード+トッピングに切り替えてから約1か月

ちょっとタンパク質少なかったかなぁ?


5㎏台後半はキープしたいので様子をみながらごはんの量を調整していこうと思いますぅ。


それから~オハナメシの効果なのか??

被毛がめっちゃツヤツヤしてきた気がする~

$OHANAは家族-image
オイル効果かな~?

写真じゃ伝わらないかも。。。

さわり心地もやわらかくってツヤツヤでむふふん♪です。

ぜひ、今度オハナに会ったら撫でまわしてみてください♪



とりあえず、オハナの近況でした!


しばらくブログ更新してなかったら、書きたいことがたくさんあるぞ~うわぁああ。。

徐々に更新していこうとおもいま~す!


世の中、風邪とかノロとか流行ってるみたいですね。。。

わたし、普段めっちゃくちゃ胃腸が丈夫なんですが

ここ数年、年に一度は胃腸炎で死にかけるっていうパターンが続いてるので

今シーズンは絶対にウイルスに負けずに健康に過ごしてみせるわっっ!!


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!



『キャバリアまみれの新年会2013』が告知されましたね~

ちゃーくんブログの告知記事→コチラ

我が家もマラサダ担いで参加予定で~すw

キャバまみれ~楽しみすぎるぅ♪

定員に達し次第締め切りだそうなのでまだ参加表明されていない方は急いでチェックしてくださいね~ん!

お友達にたくさん会えるの楽しみにしてま~す!




Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 8 comments  0 trackback

ヒバヒバオハナからのお知らせ&クリスマスぅ☆


ALOHA!

ヒバヒバのある洗足池周辺、本日あいにくの雨でした><



基本、土日休日はお店に出勤するオハナですが

雨降りの日はお休みです。。。


いまごろ、じーちゃんばーちゃんの傍らでグースカ眠っている事でしょう。。。

$OHANAは家族-image

ぐぐぅ。。



さて、来週の火曜日に引っ越しを控えたワタクシタチ。。。

土日は私もお店に出るので、引っ越し作業はできないなぁ、ってことで

昨日までにほとんどの荷物をまとめあげましたぁ~~!!


あと、3日間まともな生活ができないレベルの部屋で過ごすことになります。。。

どうなることやら。。。ふぅ。。




あいかわらず、ドタバタな日々ですが取り急ぎヒバヒバオハナからのお知らせ~



11月22日(木)ディナータイム貸切のため18:00クローズとさせて頂きます

12月1日(土)ディナータイム貸切のため14:00クローズとさせて頂きます



何卒ご了承くださいませm(_ _ )m


年末に向けて、クリスマスパーティや忘年会のお問い合わせをたくさん頂いております!!


ヒバヒバオハナでは10名様から貸切して頂けるので、ご家族や、仲良しお友達同士

ワン友さんグループなど気軽にプライベートパーティにご利用頂けます♪


お料理はボリューム満点☆

エビとアボカドのサラダラップロール

モチコチキン&フライドポテト

パインとスパムのハワイアンピザ

コークリブ

スパムむすび


もちろんおデザは~

マラサダ~!!



↑↑コチラのお料理にフリードリンク(100種類以上のドリンクメニュー♪)が付いて

お一人様¥4000で承ってまーす!


お料理の内容や貸切のお時間、ご予算など、できる限りご要望通りにアレンジさせて頂いてますので

なんなりとお申し付けくださいませ~


ワンちゃん用のケーキもご予約頂けますのでお気軽にお問い合わせくださ~い!




ヒバヒバもちょっぴりクリスマス仕様にしました~。

OHANAは家族-image

ツリーとリースのテーマは『ブルーハワイ』
青いオーナメントいっぱい付けまちた。


OHANAは家族-image

壁にいろんな物ぶら下げまちた。

なんだかまとまりの無い仕上がりです。。ハハハッ。

このゴチャっと感も、またヒバヒバらしいので良しとします。。




皆様もぜひヒバヒバオハナでハワイア~ンなカリキマカパーティを~

☆MELE KALIKIMAKA☆
(メレカリキマカ!←ハワイ語でメリクリって意味ですの。。)


$OHANAは家族-image

オハナですよぉ:)

オハナの出勤予定日は
11月
18日(日)、23日(金、祝)、24日(土)、25日(日)

の晴れた日です♪

オハナに会いに遊びに来てくださいね~☆☆


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!


Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 4 comments  0 trackback

オハナメシ。


ALOHA!!

『怒濤の引っ越し本気モード』に突入したはずでしたが、


今日、明日はオハナと一緒にヒバヒバ出勤中≧(´▽`)≦ルン♪

本日もたくさんのご来店ありがとうございました~~!!


洗足池付近、少々風が強かったですが気持ちよい秋晴れでした!!


明日は雨なのかな???

雨が降っちゃったら、オハナちゃんはお休みですぅ。。。




今朝のオハナ。。。

$OHANAは家族-image

なかなか起きてこなくて、遅刻しそうなので


無理矢理オヨフクとカラーを着させられて文句を言う、の写真。


まだ眠いよぉ。。やめろよぉ。。。と聞こえてきそうな写真だなぁ。。。ぷぷっ





オハナのごはんのお話し。。。


トッピングごはんを始めて1週間ぐらい経ったかな?


毎食毎食、目をキラキラさせてごはんを待つ姿がかわいくって(←親バカ失礼w)


毎日いろんな物を切り刻んでいますw



毎回恒例となった、ごはん前の写真撮影!!お写真ずらっと大公開w


OHANAは家族-image OHANAは家族-image

OHANAは家族-image OHANAは家族-image





OHANAは家族-image OHANAは家族-image OHANAは家族-image

OHANAは家族-image OHANAは家族-image OHANAは家族-image


ふははは!!!オハナ全部同じ顔(≧▽≦)オモロっ!


とりあえずは、参考にしている本に書いてある計算式でオハナの体重で計算して


タンパク質系の材料とお野菜類を適当に計ってトッピングしています。
(結構アバウトな感じです。)



☆お野菜や肉を煮て、冷ましてからゆで汁ごとトッピングして水分補給も!


☆酵素をたっぷり取り入れられるように生で食べられる物はすりおろしたり細かく刻んで生で与える!


☆赤、黄、緑、白、黒、茶色の食材をバランス良く与える!


☆ごはんの仕上げはサーモンオイルでω3を摂取!!すりたてのゴマもかけちゃうよ~!



な、感じで↑のようなルールをいくつか作ってそれにのっとっていい感じに適当にやっております。

なんだかカロリーオーバーな気もしなくもないんですが、今のところはこんな感じです。


オハナメシの材料は特別なものはサーモンオイルぐらいで、肉や魚や野菜などは

人間のごはん作る材料からちょこっとずつ使ってます。


レバーとかは我が家の人間はあんまり食べないのでオハナ用に買いましたが、

ちっちゃいパック買って、余った分は小分けにして冷凍しちゃいました。



まだ、試行錯誤中ですがオハナも私も楽しい食欲の秋を満喫してま~す♪



昨日、タラを煮てたらめっちゃ鼻クンクンさせて反応してました。

食い付きもハンパなかったです。。。

お魚さんが好きなのかも??

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

このブログを通していろいろ教えてくださった皆様!

皆様のアドバイスをもとにオハナメシは日々進化しております。

まだまだ知識不足な私です、、

これからもご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願い致しまするるる。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




んふふー♪今日のごはんはどうしよっかなぁ~♪


あと、今オハナの水分摂取問題に頭悩ませちう。

つゆダクごはんにしたとたん、水を全く飲まなくなってしまったオハナたん。

手を変え品を変え試行錯誤しております。。。


そのお話しは、また今度。。。(*^ー^)ノ


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!


Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 9 comments  0 trackback

最近の私とオハナ。


Aloha!

はぅ~~。もう金曜日。。。

時間が過ぎるのが早いなぁ、、、




ここ最近の私とオハナの近況。。。




まずは、うれしい出来事!

兄夫婦のもとにかわいいベイビーが誕生しました♪

$OHANAは家族-image

早く会いたいな♪


実は来年早々、もう一人の兄ファミリーにもベビちゃん誕生するんだっ♪

もう私も立派な叔母さんだわね^^;





そして日常、、、

お天気の良い日はお散歩して、先週みつけたご近所カフェ『amacha』でお茶~~♪

$OHANAは家族-image

シナモンとホワイトチョコのロールケーキ

加賀棒茶 
ポットサービスでたっぷり頂けます。ほうじ茶大好き~



$OHANAは家族-image

ここのお家の子『おこめくん』かわゆい^^


あまちゃさんやっぱりステキカフェ~。

ケーキもめっちゃうまいし、焼き菓子とかもすっごいかわいくって気になる~~

また、近いうちにお散歩がてらいこっと!次はどのケーキ食べよっかな♪







そして雨降りの日は、



オハナはじーちゃんとお家で留守番で、私とせりちゃんはコストコ行って



$OHANAは家族-image

プルコギベイクと~、ホットドッグと~、ピザと~、クラムチャウダーと~、

あと、デリコーナーで買ってきたチキンいっぱいの山盛りシーザーサラダを食らったり。


よう食うなぁ、しかし^^;




店内のでっかいクリスマスツリーとかリースに心躍らされたり、、、



$OHANAは家族-image

ふぇ~、あったかいバージョンもあるんだ~♪なんて、はしゃいだりw



オハナのお土産や

$OHANAは家族-image
人間用の体ゴシゴシするスポンジだけどね。。。



父への誕生日プレゼントをゲットしたりいたしました。

$OHANAは家族-image

柿の種約1キロ~~≧(´▽`)≦




そんな感じでのほほんと過ごしていますが、実はそんなことしてる場合じゃないのです!!

はい。



お家の引っ越し期限が迫っているのです!!

はい。



今月中に引っ越さなければならないのですっ!

はいっ(°Д°;≡°Д°;)!!



引っ越し先は今のお家から車で10分もかからない、すぐ近くで

もう鍵も持っているので、普通に使えるんですが、、、


余裕ぶっこいてたら、なんだか

「これ、引っ越し間に合うのか~??」な

雰囲気になってきました。。。


まだなぁ~んにもしてませんっ!


昨日ぐらいから引越し屋の見積もりとりはじめました。。。


はぅ~そろそろ本気出さなければ!




んなわけで、しばらくワタクシブログネタもない「怒涛の引っ越し本気モード」に突入しますので

ここ最近めずらしく絶好調だった更新速度もググッと落ちると思いますぅぅ。



引っ越し終わったと同時に新しいエリアで「怒涛のバイト探し本気モード」に突入する予定です。

↑コチラは先の見えない長い戦いになると思われます。




ごぶさたするかと思いますが、オハナのごはんの事とか記録しておきたいネタも少々あるので

時間を見つけて更新できれば、と思います!



ついったーでは何かとブツクサとつぶやいてますので、そちらでお話しできればうれしく思います。

すでに交流のある皆様今後ともよろしくお願いいたします。



では、「怒涛の引っ越し本気モード」突入しまーーーす( °д°)//トォウ!!



$OHANAは家族-image
くまさんガブガブ

引っ越しで環境が変わってオハナにも何かと負担がかかってしまうと思うので、
しっかりケアしていかなければっ!!


トイレ心配~>_<今の家に引っ越してきた時もトイレ覚えるまでにかなりかかったしなぁ~
今のうちから作戦を練っておこう!




$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!




Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 4 comments  0 trackback

カリンさんとうしすけ行ったよ♪


アロハ!


先日、営業終了後にリフォーム中で大忙しのカリンさん一家にお時間作って頂き、


オイヌも一緒に入れる焼肉屋さん『うしすけ』に行ってきました!


我が家は、かなり前に今は無き川崎の店舗に行ったことがあったので2回目でした~


$OHANAは家族-image
お肉なめのカリンさんでつ。

なんでこんなところにヒバヒバの人がいるんだろう?あっ!オハナちゃんもいる~!!

って感じだよねきっと。



カリンさんおうちでごはん食べてきてオネムの時間だったようで、超イイ子でネンネしてました。


それにくらべてオハナは、、、、

肉の焼ける臭いにソワソワクンクン。

もらえないと気が付くまでにかなりの時間がかかりました( ̄_ ̄ i)はぅ。。


$OHANAは家族-image
じゅうじゅう~~♪


ヒトたちは、もりもり食べてぐびっと飲んで
(↑本物ビールはワタクシだけ。。。ドライバーの皆様すみません遠慮なしで。)

尽きることない楽しいお話をしたのでした。。。


お話に夢中でほぼ写真無いですーー!!

デジイチ持っていったけど、バッグから出すの忘れたし。。。




$OHANAは家族-image

こじさん、かえさんありがとうございました~~!


お肉とビールとカリン家の相乗効果で、私かなり浮上しましたヘ(゚∀゚*)ノ


また、月曜火曜あたり遊んでくださぁ~い!

$OHANAは家族-image
また、あそぼうね♪カリンさん


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!


Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 6 comments  0 trackback

『いとしのムーコ』かわいい^^


ALOHA!!

週末はたくさんのご来店ありがとうございました~♪


ワンコまみれの楽しい週末でした!


特に日曜日はキャバリア大集合!!

キャバがキャバを呼び、気が付けばキャバまみれ~ww


キャバまみれの楽しい様子はぜひいろいろな方のブログでご覧くださいまし~w
(↑何から何までお客様任せ。。すみません。。↑)

記事一番下の『キャバリア』バナーをクリックすると、
キャバリアブログのランキングのページに行きますのでぜひそちらからご覧ください~ふふ。



いつもお客様ワンコちゃんたちのヒバヒバでの様子を、ブログにアップしたいとは思うのですが。。。

写真が全く撮れなかったり、状況によっては全然絡めなかった~><なんてことも多々あるので、

記事にあげるのは断念しちゃってるのです。。



このブログでは、オハナの看板犬としてではないプライベートなところをw綴っていきますので

よろしくお願い致しますぅ。



さてさて、


先週お客様ワンコ、チワワのジュリアちゃんファミリーから教えて頂き、

$OHANAは家族-image
ジュっちゃん。いつもお店までダッシュで来てくれる超かわいこちゃん。


↓しかも、そのまま貸してもらっちゃったコチラの漫画↓

$OHANAは家族-image
『いとしのムーコ』

この漫画、超絶かわいい!!!癒される!!!!

ムーコってすでに結構メジャーなのかな?

柴さん飼いの人にとっては何を今更、、、な感じなのかしら?




おはながつやつやの柴犬ムーコのお話し。


ワンコがこんな風に考えてたら面白いなぁってポイントがいっぱいで本当にかわいいのっ!


しかも、ムーコは実在しているっていう事を知ってググってみたら、、、


↓リアルムーコ↓
$OHANAは家族-image
そのまんまっ!

あふぅ、かわいいぃぃ。


ムーコさんつぶやきもやってるみたいなので、すかさずフォローしちゃいました。



機会があったらぜひみてみてくださーい!ちょうかわいいよ☆

オハナ文庫にも仲間入りさせちゃおうかな♪うふっ。

$OHANAは家族-image
オハナのおはなもつやつや~!!

$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!


Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 4 comments  0 trackback

やれる事をやり始めてみた。


アロハ~!

朝晩冷えますね~。

昨日毛布出したり、ラグを冬用に替えてたら腰に違和感が。。。うぅ。

これ以上悪化しないように気を付けよう。。。





オハナの心雑音の診断以来、いろんな方からアドバイスをいただいたり

ネットや本で情報を集めて少しずつ勉強を始めてみました。

その中から早速いろいろとオハナの生活に取り入れ始めました。


まずはこれ、


☆トッピングごはん☆

いままで全く食い渋りをしなかったし、あげたものをあげただけ食べるタイプだったので

ドライフードのみでした。

特に気になる体調面の心配も無く毛艶も良かったので、今のフードはオハナに合っていると思います。


ただ、気になっていたのは水分摂取量。

オハナはお水をあまり飲みません。

オヤツにきゅうりや大根をあげたりしていますが、もっと効率良く水分摂取させたいな、と前から考えていました。


そこで、トッピングごはんを取り入れてみることにしました。

人間用の晩ご飯を作るついでにその日の献立の材料でオハナが食べられるものでスープを作ってドッグフードにかけます。

OHANAは家族-image
鶏モモ、シメジ、水菜、のかつおだしスープ~大根おろしを添えて…~w

OHANAは家族-image
豆腐、ヒジキ、もやし、キャベツのスープ


それに、心臓疾患をはじめ健康維持に良いとされるオメガ3の効果を期待して、教えて頂いたコチラ↓↓↓

OHANAは家族-image
サーモンオイル☆


を、ちょっと垂らしてオハナごはん完成!


オハナはいつもと違うごはんに大興奮!

OHANAは家族-image
すご過ぎてブレるw

もちろん即完食です。なんでもうれしそうに食べてくれるので作り甲斐がありますo(^-^)o



私自身も食べる事が大好きです。

今日はあれ食べよう!あぁあれが食べたい~と想像しているだけで楽しい性質です。


これからはオハナと一緒に旬のものを食べたり、いろんな食品を取り入れて“食”を楽しもう♪

楽しくてさらに健康になってくれればうれしいな♪


オハナのごはんについて勉強してみて、食べられるものがたくさんある事にビックリしました!

食べちゃいけないものだけ気を付ければ、結構いろいろ食べていいんだな。

なんでも食べられる子になぁれ!


私の体もオハナの体も食べたものから作られているんだもんね。

なるべく、自分の手で作って味を確かめた物を食べさせようと思います。


余裕がある時はオール手作りをやってみたり、忙しい時はドッグフードだけで勘弁してもらったり。。

私もカップラーメンとマックで満たす日もあるしなぁ…←ちがうかっ?


楽しく美味しく、やっていこうと思います。。。


カロリー計算とか一応本見てやってみてるけど果たして大丈夫なのか。。。

太らせないように、調整しながら日々のお散歩も含めオハナの適正を見極めていこう!


☆歯磨き☆

オハナはもともと着色が気になる方です。

毎日歯磨きしてますが、それでも付きます。

しかも歯磨き大っ嫌い、、、暴れまくって拒絶します。。。


この前、かかりつけの先生に診てもらったら

「これくらいだったら、毎日の歯磨きのケアで大丈夫!」

との事だったのでとりあえず歯磨きがんばる!

トッピングごはんや手作りごはんにすると前より歯石が付きやすくなるのかな?

心臓の事もあって今後、全身麻酔はリスクが高いので、

ごはんの事とともにお口の中の事も前よりもっと気にかけていこう!!



☆スキンシップ☆

これは前からやり過ぎってくらいやってるけど。。。

暇があればオハナをなでなでしたりマッサージしたり、

お鼻の先からしっぽまでくまなくチェック。

変化にすぐに気が付けるようにいつもペタペタ触っていよう!

おりしも、肌寒くなってきた今日この頃。。。

呼んでないのに、オハナの方から寄ってきて私たち飼い主で暖を取るので何の苦労もありません。

OHANAは家族-image
ごろにゃぁ


できることからコツコツと。。。

直接、心雑音に効果があるかはわからないけど悪く作用することはないはず!

オハナと一緒に楽しみながら健康に過ごせるようになんでも取り入れていこうと思います。


↓その他気になるオハナの体調の事↓

・歯石、着色

・目ヤニ

・耳の中の汚れ

・オ〇ッコの色(色が濃いような気がする。。ちなみにウン〇は良好。)


↑↑↑こうやって箇条書きするとなんだか問題山積みだな。。。


これらの気になるポイントが少しでも改善されるように今まで以上に気を使っていきまーす!


皆様のおうちではこんなことやってるよ~とか、こんな方法で症状が緩和したよ~てな情報

教えていただけたらとっても嬉しいです。


今はいろんなことを試して、オハナに(私にもw)合ったケアの方法を模索していこうと思います!





さて、今週末のオハナは

3日土曜日 4日日曜日
さらに5日月曜日も出勤しま~す!

ぜひ遊びに来てくださいね☆

5日月曜日は18時半ラストオーダー19時閉店とさせて頂きます。
何卒ご了承くださいませ。

$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
