OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。



Posted by ayu087 on  | 

デコ石鹸教室@HIWAHIWA OHANAのお知らせ♪


ALOHA!!


さて早速、先ほど予告したヒバヒバオハナのイベント第一弾のお知らせです♪



来月2月15日(金)


オハナのお友達、キャバリアのクレアちゃんカナンちゃんのママさん


$OHANAは家族-image
ブレンのカナンちゃんと、カナンちゃんのママ、トライのクレアちゃん&オハナ



chiemomさんのデコ石鹸教室の開催が決定しました~~!!



chiemomさんの石鹸、いつも使わせて頂いていて

毎年この時期、乾燥でお顔バッキバキの私が、しっとりツヤツヤでお肌の調子絶好調で保ててい
るのです~~



chiemomさんのブログで拝見したデコ石鹸♪

ぅんもう、かわいくてかわいくて!



全部石鹸でできているとは思えないような、細かい細工と色使い~~

ケーキみたい~!おいしそう!乙女心をくすぐられる~~←乙女ww!!


私も作ってみた~~い!


ってお願いしたところ、


「じゃあ、オハナちゃん家でお教室やりましょう!」っと快く引き受けて頂いて

今回のお教室が実現することになりました!



ぜひ、一緒にきゃわゆい石鹸デコちゃいましょ♪



OHANAは家族

コチラの花かご石鹸をつくります!

激かわゆいでしょ??



OHANAは家族

ご希望があれば2個目以降こちらのハートバージョンも作れますよん♪



OHANAは家族-image
おいしそうだね!

もちろんワンちゃんもご一緒に参加いただけます~!

オハナも連れて行きますよ~♪



詳細、ご予約はchiemomさんのブログからお願いいたしま~す

↓↓↓↓↓

『chiemomさんのデコ石鹸教室』


皆様奮ってご参加くださいませ~!!




$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!

Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 4 comments  0 trackback

キャバキャバオハナ。


ALOHA!!


先週末の土曜、日曜とオハナの出勤日

たくさんの方に遊びに来ていただいて

とっても楽し♪な週末でした~~o(^-^)o

OHANAは家族-image
ありがとうございました~~!


常連のお客様や、はじめましてのお客様。。。

キャバ友さん、学生時代からのお友達、お久しぶり~♪な方々。。。


北はF県から西はS県まで、、、遠方からわざわざお越し頂いて。。。


たくさんの方が遊びに来てくれてとってもうれしかったです(≧▽≦)


(ご来店キャバさんはざっと数えて20頭は超えてます!!(ノ´▽`)ノフゥゥ~~!
それからぁ、チワワン、シュナたん、プーちゃん、柴さん、だっくすさん、ヨーキーたん、ポメポメ、、、
アンドモア。。。)



お席をご用意できなかったり、お待たせしてしまったり。。。

行き届かないことばかりだったと思います。。。


そんなドタバタ営業の中、「おいしかった!」「落ち着くわ~」と言って頂けて

感謝感激です(゚ーÅ)



また来たい!っと思ってもらえるように、

これからも2人と1匹、邁進していきますっっ!


OHANAは家族-image
ガンバリマス!




皆様のブログで素敵にお店を紹介して頂いてアリガトウゴザイマス!

お一人お一人にお礼にうかがえずすみません><

皆様に何かお贈りしたいぐらいの気持ちです(笑)←ステマ(ノ゚ο゚)ノ!!w


↓↓楽しいキャバキャバオハナの模様はこちらから↓↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
皆様のブログをご覧いただけま~す!ポチッ!





そしてこの週末、以前から構想中だった企画が動き始めました≧(´▽`)≦



チョットだけ予告~~о(ж>▽<)y ☆

第一弾!!2月15日(金)

$OHANAは家族-image
カナンさんとクレアさん

こちらのカワイコちゃんズのママさんchiemomさんが、私の熱烈オファーを快く引き受けてくださって

あのお教室をヒバヒバで開催して頂けることになりましたぁ~(-^□^-)


詳細はこの後、記事あげま~す!





第二弾!!3月30日(土)31日(日)


今年3周年を迎えるヒバヒバオハナ!


OHANAは家族-image
陸店長とオハナ店長( ´艸`)


こちらのイケワン陸君が店長をつとめる

ハワイアンドッグウェアブランドmakamakaHawaiiさんにご協力頂いて

3周年記念イベント企画中≧(´▽`)≦



こちらも近日、詳細をお知らせしまーす!!ワクワクo(^▽^)o



イベント盛りだくさんのヒバヒバオハナ♪

ぜひ遊びに来てくださ~い☆

mahalo nui!


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!

Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 6 comments  0 trackback

オハナメシその後。。。


ALOHA!!!

寒い日が続いてますね~。


ワタクシ、バイトとヒバヒバで何気に小忙しくって(笑)昨日の火曜日は久しぶりのお休みでした~♪

はやく起きていろいろするつもりが、思いのほか今までだらだらと怠けて過ごしていたアラサー女の体には、連勤の疲労が蓄積していたようで、、、

起きたらもんのすごい時間でした( ̄_ ̄ i)


重い体を引きずって日が傾き始めた中オハナのロング散歩へGO!!


せりちゃんの生まれ育った町を案内してもらいましたっ!TSUNASHIMA!!


私、シャレにならないぐらい方向音痴なので一人で知らない道を歩かないようにしてますぅ。
しかも、オハナ連れて迷子とかマジ笑えないから。。。



真っ暗になっちゃったから、写真ほとんど撮ってないですが、、、、

懐かしの教習所の前を通ったり、帰宅途中の方々で賑わう商店街を歩いたり、
寒かったけど楽しかったぁ♪

歩き疲れて、オハナと一緒にお茶できるところを探したら、オサレなカフェ?バー?的なテラスが目に入ったのでちょっと休憩。


$OHANAは家族-image

せりちゃん→カールスバーグ わたし→モルガンロック(寒くてビール無理だった><)

お茶するつもりが、一杯ひっかけちゃってるし( ´艸`)

ビニールカーテンしてくれたし、ストーブ出してくれたから思いのほか暖かく良い時間を過ごせました。

暖かくなったら、またオハナ連れていこう!


そんな、まったり定休日を過ごしたオハナ家でした。。






はい。前置きが長くなりましたが今日は『オハナメシ』のコト。


オハナメシを始めて3か月ぐらいたったかな?



OHANAは家族-image

OHANAは家族-image

↑スマホのアプリで毎日オハナメシ記録をつけてます。スクショ!!↑



夜ごはんの時に次の日の朝ごはんの分もまとめて作ります。


$OHANAは家族-image

$OHANAは家族-image    $OHANAは家族-image


野菜やお肉、お魚は下準備して小分けにしてジップロックで冷凍庫。

このストックも使いながら、

その日の冷蔵庫にあるお野菜を刻んで刻んで! コトコト煮て!

お肉やお魚は、レンチンしたりお野菜と一緒に煮たり。。。



$OHANAは家族-image

ヒバヒバに出勤の時やお留守番の時はおべんとう♪


こんな感じで、オハナメシライフは何とか続いています。




正直、夜遅くなったときとか疲れて無理ーー><な時は、サボってカリカリだけの事もあります(^_^;)




オハナは、基本お腹も丈夫で食べ渋りもなく健康状態も良好なので

私のような、手作り食初心者が作るトッピングごはんでも

良い効果が出てきているように感じています。


体重も約6キロで安定してきました。

ウンチ、オシッコも良好で安定。

毎年、この時期になると乾燥や静電気でパサパサ毛玉ちゃんで困っていたのですが

今年は、心なしかしっとりツヤツヤちゃんな気がします。

$OHANAは家族-image
最近、耳毛が伸びたねって言われるよ!



手作り食に関してお勉強していると、やっぱりよく見かける


「犬はもともと肉食だから野菜は消化できないので食べさせてはいけない!」

「ドッグフードは総合栄養食!それだけ与えている子の方が長生きする!」

「手作り食は栄養のバランスが崩れるので良くない!」

逆に、

「ドッグフードは添加物のカタマリ。手作り食の方が良いに決まってる!」


的ないろいろな情報。




あれもこれも全部真に受けてしまう私。


いまのところは、そういう情報を目にしたらすぐに解決策を探して実行!!


野菜やキノコ、海藻類は本当に細かく粉砕!家にフープロ無いから、気合でみじん切りorすりおろし!!!

栄養が偏らないようにいろんなものを少しずつ与える!

シュウ酸対策は万全に!調理法や食べ合わせで食材のメリットを生かして、デメリットをできるだけ抑える工夫!

ドッグフードは数種類をローテンションさせて与えて、添加物の偏り対策!&小袋で購入することでフードの酸化防止。


毒素を溜め込まず、免疫力アップ↑↑を目指して日々模索中。。。



心雑音を機に私がオハナにできること、、、と考えて始めたオハナのトッピングごはん。

病気の治療はお医者さんの手を借り、お薬の力を借りなきゃいけない。

オハナの場合、まだ投薬治療の必要は無く日常生活を続けられる状態。

だからって、何もしないで病状が進行しないのを祈るだけ、、、なんて私には無理!!

だってオハナと一日でも長く一緒に居たいもん。

もしかしたら飼い主の自己満足だ!って言われるかもしれないけどね。

でも、半年後、一年後、三年後。。。

後悔しないように、少しでもどんな形でも良い効果が出ていることを期待して!

$OHANAは家族-image
おいしいごはんを作りたまえ。。。


ごはんの事など、お家で飼い主ができるケアについて今年は本腰入れてお勉強をしてみようと思っています。

今まで、ブログやヒバヒバを通してキャバ飼いの先輩方からいろんなことを教えて頂きました!

これからも勉強しながらいろんな情報をシェアさせて頂ければ嬉しく思います。

まだまだ未熟な飼い主の私に、これからもいろいろ教えてくださいましm(_ _ )mペコリ


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 6 comments  0 trackback

オハナのお留守番大作戦!


ALOHA!!


今日はよいお天気でした~♪


ヒバヒバにもたくさんのワンちゃんたちにご来店いただきました!

ありがとうございま~す!

$OHANAは家族-image
いらっさいませ~~~。。


オハナも元気に出勤中です!


明日はディナータイム貸切のため16:00クローズです。

そんな訳でオハナはお休みですぅ。。。






さてさて、先週から平日社会復帰してwパートを始めたワタクシ。

それにともない、オハナさんのお留守番生活も再開しました。。。



引越してちょっぴり遠くなってしまったオハナの第二のオウチmy実家。。。

今後のお留守番先は引越しでお隣になったせりちゃん実家に。。。

そんな訳で、いろいろと準備して臨んだお留守番生活。。。


↓↓準備↓↓

$OHANAは家族-image

こーんな折りたたみ式のサークル?みたいのを購入してまず家で慣らす。

からの、まずはせりちゃんと私と一緒にせりちゃん実家で過ごす。

からの、小一時間のお留守番。




万全の準備で臨んだつもりのお留守番。


あえなく惨敗orz。。。



とりあえず、すぐにサークルから脱獄して、最初の2時間は私たちを探し泣きっぱなし(吠え、じゃ無くて、泣き(。>0<。)ウエェ~ンって。)

その後、眠りもせず、トイレもせず、9時間。。。ひたすらドアを見つめて待ち続けたそうです。




あぁぁ。。。

どおしよ。

少しずつなれていくものなのか?家でひとりぼっちの方がまだいいのか?

慣れているmy実家に、頑張って連れて行くべきなのか??←たぶんコレ正解。




うむむ。



とりあえず、様子を見ながらmy実家とせりちゃん実家の両方に交互にお願いするつもり。

やっぱり、長時間ひとりぼっちにはさせたくないのです。

あぁ、まだまだお留守番大作戦は問題山積みです。




そんな親バカな私に融通をきかせてくれる家族たち&パート先に感謝感謝です。



さて、月曜日はせりちゃん実家でお留守番予定。



イイコにできるかな?


$OHANAは家族-image
あまったれなんですの。

$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 4 comments  0 trackback

1月のヒバヒバオハナ☆オハナの出勤日♪


ALOHA!!


年末年始のお疲れが出るこの時期、皆様体調崩されていませんか??


そんなちょっぴりお疲れの方は、ヒバヒバオハナののんびりハワイアンタイムで癒されちゃってくださいね~~♥


さて今更ですが、1月のヒバヒバオハナのスケジュールとオハナの出勤日のお知らせで~す♪


1月20日(日)

ディナータイム貸切のため16:00クローズとさせていただきまっす!


何卒、よろしくお願いいたします。




そして、オハナの出勤予定日は

13日(日)、14日(月,祝)、19日(土)、26日(土)、27日(日)

です~~。


実はオハナ、昨日からお腹PPでして、、、

OHANAは家族-image
アタチお腹シブシブですの(´_`。)


今朝、病院に駆け込んでお注射してお薬もらって今はすっかり落ち着きましたぁ。。


普段、最強に胃腸が強くて下したりって本当に数えるくらいしか経験が無いので

ちょお焦りました(((( ;°Д°))))


昨日はちょっと辛そうで心配しましたが、今は症状が落ち着いて一安心。


このままお薬が効いていつも通りの元気なオハナに戻りますように。



OHANAは家族-image
もう大丈夫だお!


そんなわけで病み上がりのオハナちゃん、明日12日(土)は欠勤ですぅ。。。


13日(日)、14(月)もオハナの体調次第で判断しようかな、っと思っていまーす!



$OHANAは家族-image
王子とオハニャ、オソロなのよ~ん♪



お散歩がてら、ぜひ遊びに来てくださいね~♪




$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!


私事ですが、やっとこさ新しいパートが決まりましたっっ!!(°∀°)b

いままで気にかけてアドバイスしていただいたり、応援していただいた皆様ありがとうございます(゚ーÅ)

ただでさえスローペースのこのブログ、更新、コメレス、ご訪問、

さらにスローになってしまうかもしれません(・・;)

細々とオハナとの楽し♪な日々を綴っていこうと思ってますので、

たまに覗いてくださいね♪




あぅぅ、、今は私がパートに出ている間のオハナの居所について悩みちう。。

甘やかして育てたせいなのか、私がオハナに対して分離不安気味なのか。。。

ひとりぽっちでお家で留守番させる勇気がない(ノω・、)

たぶん全然へっちゃらでひとりでぐーすか眠って過ごすんだろうけどね。。。

たった数時間の事なんだけどね。。

強くならねば!私!(汗)



Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 4 comments  0 trackback

2013年、あけおめでございます。


Hau'oli Makahiki Hou!!
ハウオリマカヒキホウ!

$OHANAは家族
巳年っっ!!


あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します




ってもう8日だしっ(°_°)アワワ

新年のご挨拶が遅くなってしまいました^^;

2013年も楽しく元気に突き進むオハナ家をどうぞよろしくお願いします☆



そしてそして、まずはキャバリアまみれ新年会でのたくさんのありがとマハロ!!!

$OHANAは家族

運営スタッフの皆様、お疲れ様でございました!マハロ!
(何から何まで準備してくださってありがとうございました!)


出張ヒバヒバオハナをご利用頂いた皆様、マハロ!
(マラサダ準備分全て完売いたしました!)


オハナをかわいがってくださった皆様、マハロ!
(無愛想ですみませんでした><)


オハナと遊んでくれたキャバの皆様、マハロ!
(ありがとぉぉぉ~!)


オハナの写真をかわいく撮ってブログで紹介して頂いた皆様
(楽しく拝見させて頂いております♪読み逃げすみません><)


ランでウン◯袋お借りしたママさん、マハロ!
(お返し出来なくてすみませんでした~>_<)


マラサダのオーダー間違えちゃったママさん
(大変失礼いたしましたぁぁぁ>_<)


なんだか、ご迷惑かけまくりでバッタバタなオハナ家でしたが

たくさんのキャバリアたちにまみれて夢心地でした~( ´ ▽ ` )

$OHANAは家族-image
集合写真&参加者名簿♪


例のごとく、写真をほとんど撮れなかったので皆様のブログを拝見して思い出しニマニマしております(≧∇≦)


本当にありがとうございました♪

また来年も参加させて下さ~い♡


またどこかでオハナ家を見かけたら声をかけてくださ~い♡


OHANAは家族-image
ちゃーくん、愛羽ちゃん、間に入れてくれてありがとっ♪

OHANAは家族
モカちゃん、愛羽ちゃんとフセリンコ~( ´艸`)

参加された

キャバリア80匹
チワワ3匹
プードル1匹
ダックス1匹
大人109名
子供9名

みなさま~~~

BIG BIG MAHALO~~~!!!


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!

今年もオハナ共々、ヒバヒバオハナをよろしくお願いしま~す!



Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
