OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。



Posted by ayu087 on  | 

☆ハロウィン☆&健康チェック記録



ALOHA!


HAPPY HALLOWEEN!!


$OHANAは家族-image

TRICK or TREAT!


オハナちん、スパイダーワンに仮装ちう( ´艸`)



$OHANAは家族-image

今年もハロウィーン仕様のリボンレイ、大活躍でした♪




さてさて、先日の定休日

オハナちゃんの健康チェックと混合ワクチンのお注射のため病院へ行ってきました~!


その前に、オハナの大好きなアノ場所へ、、、


あまちゃさん

$OHANAは家族-image


あのドアから、大好きなおねーさんが、おいしいクッキーを持ってやってくるのです。

オハナは待ちます。いつまでも待つのです。ごっくん(⌒¬⌒*)



ほんとに笑っちゃうくらいおねーさんの事が大好きなオハナ。

ずーっとしっぽを振りながらおねーさんを見つめていますw


見ているこっちも、おねーさんの事を好きになりそうだわ(ハート)もうすでに好き♥


$OHANAは家族-image

わたしのトリートw生チョコケーキ&加賀棒茶♪

うまうまうま。





おいしくてあま~い時間を過ごして、病院に向かいました~。







病院のコト☆覚書☆

体重→6.15㎏
もっと増加してるかも~っと思ってたけど意外と大丈夫だった。

この調子で6㎏前後でキープしていこう!!


混合ワクチン接種



心音チェック→進行ナシ。

最近、すぐに息があがるような気がしてちょっと心配だったのですが

雑音のレベルは半年前診てもらった時と変わらず。

先生曰く、「まだ全然大丈夫~!!」だそうです。なにより。



その他気になる事をいろいろ質問→


左目の角膜ジストロフィー

発見してから1年ぐらいたったかな?あれっ?ブログに書いてたっけ?

みつけたときは、針の先ぐらいの見えるか見えないかぐらいの白い点だったのが

直径3mmぐらいの点に広がってしまいました。

今は、目に良いサプリを試しているぐらいで、

とくに何も治療はしてないんですが、このままどんどん大きくなってしまうのかしら?

っと心配で先生に聞いてみました。

黒目全体に広がるようなことはあまりないそうで、

「今後も若干広がるかもだけどそんなに気にしないで大丈夫~!」とのこと。



お口の中チェック

歯磨きちゃんとできてるのかしら?歯ぐき腫れてる気がするし、、、お口クチャイし、、、

意外にも「5歳のキャバにしてはかなり良い状態」だって!!マジ??

え~ホントにぃ~??やったぁ~。

これからも歯磨き頑張りましょう、オハナさん。




そんなわけで、大きな問題も無くこの日の診察終了~。

今年分、残りのフィラリア予防とノミマダニ駆除薬をもらって帰路についたのでした。





帰る途中、あまちゃにカリンさんがいる!との情報をキャッチしてなんともう一回行っちゃった♪


大好きなカリン家の皆さんに思わず会えたのと、2度目のあまちゃさんにオハナも大喜び♪

(写真無し(^▽^;))



大好きなカフェでゆっくりお茶して、病院で健康チェックして、お友達にも会えて、

とっても充実の定休日でした☆



☆とりっくおあとりぃと☆

$OHANAは家族-image

アマチャさんのハロウィンクッキー☆☆

お店で頂くケーキはもちろんの事、焼き菓子もとぉってもおいしいのです~!!

こういうバターたっぷりのザクザククッキー大好物♪

チョコでデコレーションしてあるんだよぉ☆

クリスマスバージョンのココナッツサブレも今から待ち遠しいよぉ~



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!



Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

妖怪『あったかモジャモジャ』現る!


ALOHA!!


台風も過ぎ去って、本日晴天なり♪

当初の予定だと、10月20日(日)に出店予定だったイタグレの集い、、、

台風の影響で、本日27日に順延となったのですが、

フィールドのコンディションが悪いためまたまた順延となりました~。

そんな訳で、11月17日(日)に開催される事になりました~。

11月のヒバヒバオハナの営業スケジュールは追ってお知らせ致しますが、

取り急ぎ、11月17日(日)の臨時休業と、本日は営業してますよ~!のお知らせです♪


本日、オハナさん元気に出勤しておりますぅ~。

$OHANAは家族-image
ガニマタ シツレイ!!







さてさて、朝晩めっきり冷え込む今日この頃。。。


我が家に毎年恒例の妖怪が現れました。。。


ヤツは、決まって私が起きなきゃいけない時間ちょっと前にやってくる。。。


$OHANAは家族-image
妖怪『あったかモジャモジャ』!!!


普段は私の足もとで掛け布団の上で丸くなって眠っているのに

アラームが鳴り始めると枕元をちょいちょいして布団の中に入れろと言ってくる。

んで、潜り込んで来てすやすや眠り始めるの。。。



起きなきゃ遅刻しちゃうよぉな時間なのに

この『あったかモジャモジャ』が、、、


$OHANAは家族-image
お布団あったかいですよ~もうちょっと一緒に寝ましょうよぉ~

っと誘惑してくるのです(((( ;°Д°))))


この悪魔の誘惑にはまってしまって

「うん、じゃあもうちょっとだけ一緒に寝ようねー♪」

なんてことを思ったが最後。。。。

案の定、寝坊してしまうのです。。。


うわぁ末恐ろしい。。。



我が家の『あったかモジャモジャ』本当によく眠ります。


ご存知、超絶くいしんぼうなヤツですが

ごはんくれ!と起こされた事ほとんど無いです。


私が夜更かしして、次の日夕方まで寝ちゃったー☆なんて日でも

普通に隣で寝てます。

$OHANAは家族-image
睡眠サイコー!!


この『あったかモジャモジャ』のせいで毎朝、遅刻寸前!バタバタな我が家のでした。。。


まぁ『あったかモジャモジャ』と一緒に眠るのが至福の時なんですけどねー≧(´▽`)≦


あったかくってモジャモジャなオハナ、サイコー(笑)!!!



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!



Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

即UP!!火曜遊びま専科~鎌倉編~


ALOHA!!


今日は火曜日、定休日。

ってことで『火曜遊びま専科』開催♪

本当はちょっくら山でも登って紅葉ツアー!な予定でしたが

天気もいまいちだし、どうやら予定していた場所が気温5℃!との情報を得て

今日は断念(>_<)行き先変更で向かったのはこちら~

$OHANAは家族-image
MOKICHI TRATTORIA

湘南ビールを作っている酒蔵「熊澤酒造」さんがやっているイタリアンレストラン。

テラスのお席がワンコおーけー。


$OHANAは家族-image

うむ。ピルスナー(←ビールの種類)うまかったよ。

ビアグラスの奥に写る麗しいキャバキンさん。。


$OHANAは家族-image

ご一緒したのは、お馴染み(笑)カリンさん~♪

ふたりとも顔っ!!すんごいぶすっと顔ww



↓お料理たち~↓
(食べかけ失礼~)
$OHANAは家族-image

入店時、なんだかんだ一悶着ありましたが( ̄^ ̄)プイッ!

お料理はとぉってもおいしかったぁぁ≧(´▽`)≦

併設されたベーカリーのパンももっちもちで、ピザ生地もめっちゃ好みでしたぁ☆

うまうまうま。


$OHANAは家族-image

併設のベーカリー。

なんかいい雰囲気~。お犬は入れませんです。

ここの店員さんキャバオーナーさんらしく、お外で待つキャバリアたちを見て話しかけてくださいました~。

私もオハナ連れてなくてもキャバリア見かけたら声かけちゃう~( ´艸`)

THE キャバリア 愛!!




↓さて、移動~~↓

$OHANAは家族-image

鶴岡八幡宮へ到着~!

お犬はどうやら入っちゃいけないっぽいので記念撮影のみ☆


$OHANAは家族

鳥居~!!しっかし曇天(笑)


さて、記念撮影を終えたご一行は、、、

$OHANAは家族-image

小町通りで食べ歩きぃ~

飼い主たちはまだ食べるらしいよ。。。ってお話ししてるみたいな2ワン( ´艸`)


麦田まんじゅう、レモンシュガークレープ、コーヒーソフトクリーム、からあげ~♪


もりもり食べ歩きっ!

$OHANAは家族-image

じぇじぇじぇ~!!良く食べるワン。



カリンさん、こじさん、かえさん、今日もお付き合いありがとうございました~。


おいしいものいっぱい食べて、楽しいお話しいっぱいして、とっても充実した一日でした♪


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!



Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

“オハナメシ”その後。。。


ALOHA!!


はぅ。。。疲労感~(x_x;)


昨日は急きょお仕事ぉぉぉ。。。なんだかいろいろありすぎてチカレタ、、、


今日はおやすみっ☆


オハナとまったりべったり過ごしてますの~~




はい。そんなわけでブログ更新。


久しぶりに“オハナメシ”=オハナのごはんについての記録を。


オハナのごはんの見直しを始めてから早1年弱。


こんなのがイイらしい!あんなのもあるよ!なんて情報にアンテナをはって

いまでも試行錯誤の途中ですが、とりあえず今はこんな感じ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓





最近は、すっかりローフード(生食)中心です。


・生肉+野菜+オイル+サプリ

・生肉+カリカリ+野菜+オイル+サプリ

・加熱した肉or魚+カリカリ+野菜+オイル+サプリ


ざっくり分けると、この3パターン。


その時の私の気分や、オハナの体調を見ながら数種類のお肉やお野菜を組み合わせてあげています。



↓おにくぅ↓

OHANAは家族-image

鹿肉~。赤身。冷凍のカタマリで購入してるのでちょっぴり解凍して適当な大きさにカットしてパケパケ。


OHANAは家族-image

馬肉ぅ~。赤身、骨、内臓が入ったパーフェクトミンチ。サイコロ状にカットされてます。




お肉は基本生であげてるので、ごはんの数時間前に冷蔵庫で解凍か時間ないときはお湯かけてしばらく放置でとかす。。。


馬肉は体を冷やす効果があるらしいので、これからの季節はほかのお肉も試してみたいな~

と思っていた時に教えて頂いた鹿肉。

ちとお高いので、馬馬馬鹿馬馬鹿馬馬馬馬ぐらいのペースで献立に登場します(笑)バカバカ



↓お野菜・サプリ↓

$OHANAは家族-image

醗酵パパイヤで酵素ちゅうにゅー!!

サプリはいろいろ試し中。ハーブ系が好き♪

今はアニマストラス。


オイルはアラスカンサーモンオイル。


$OHANAは家族-image

時間がないときはフリーズドライのお野菜ミックスを、、、

あとは適当にある野菜を刻んだり、おろしたりしてトッピングぅー♪

ヨーグルト、ヤギミルクも入れたり入れなかったりー。


カリカリドライフードはもはやトッピング程度。。。

なるべく小袋で購入して、開けたら小分けにして冷蔵庫で保管してますー。

フィッシュ4の白身魚とアズミラターキーなどをパラパラっと。

(お出かけでお弁当の時とかは、カリカリだけの時もありますー。)

$OHANAは家族-image

できあがりー☆


汁ダク オハナメシ。


$OHANAは家族-image

最近、胸毛増殖中につきエプロン必須。


$OHANAは家族-image

もぐもぐもぐ。10秒で完食です。



↓番外編↓

$OHANAは家族-image

フードボールのヌメヌメが落ちるってウワサの食器洗剤☆

お水がおいしくなるってウワサのウォーターボール☆


洗剤はホントにヌメヌメ落ちるぅ~!!!スバラシイィィー!

ウォーターボールは、、、うん、なんとなく前より飲むようになったかな??って感じ。

オハナはごはんでたっぷり水分摂取してるのであまりお水だけで飲まないので、

少しでも飲んでくれたらいいなぁ~。


っと、まぁこんな感じでいろいろと試行錯誤しながらやっております。


おかげさまでオハナは体調を崩すことなく、ツヤツヤふんわり元気に過ごしています。


お犬のごはんはその子その子に合っているっていうのが重要なんですよね。

私もオハナに合ったごはんをずっと作り続けていきたいと思いまーす♪






$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!






Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

火曜遊びま専科=マロン・ブレア家&サス家=



Aloha!!


本日、2本目のブログUP!!

$OHANAは家族-image
雨降りで暇なんですって。。。


実は先日、私にとってとてもとても大切な人にバッタリ再会しました。


学校を卒業して社会の右も左もわからない私に、

仕事との向き合い方を、責任感と達成感を、人とのつながりの大切さを、、、

社会の全てを教えていただいた大切な師匠にほんとにバッタリ再会しました。


社会に出たばかりのそれはそれは使えないクソ生意気な私に

一から丁寧に指導していただいて、一人前に育てていただき、独立の道しるべまで用意してもらいました。


その道に進まなかった申し訳なさから、なかなかこちらから連絡できずに早7年。

再会したその笑顔は以前のままで、本当にかっこいい女性!

私の今の状況を聞いて、

「あゆこの人生なんだから、気にしなくていいんだよ!」


その言葉で、この7年間抱えていた胸のモヤモヤがすぅーっと消えたように感じました。




学生時代の友人たち、社会に出て出会ったたくさんの方々、オハナを通じて出会った方々、ヒバヒバで出会った方々、、、


そういうたくさんの出会いがあって、今のわたしがあるんだっ!!!

と改めて感じました。。。


出会いと、繋がりをたいせつに!!30代のスローガンに新たに加えよう!!





さて、本題~!!


ヒバヒバで出会ったお友達、マロンちゃんブレアちゃん家と火曜遊びま専科~~!!


$OHANAは家族-image
ぱぴぃのブレアちゃん☆マロン姫☆おぱな


千葉みなとの『Ocean Table』でランチしてーの、

OHANAは家族-image
おねぇちゃんず


豊洲のららぽをお散歩しーの、お茶しーの

OHANAは家族-image
KカツT中T島店へワープ!


そしてまさかの!!横浜へ移動しーので、サッくん合流しーので、串カツ食べーの!!

わわっ!サッくんの写真無いっ!!!ごめんなさいぃ~


OHANAは家族-image
よくしゃべる飼い主たちでしゅねzzz

と盛り沢山の一日でしたが、おしゃべりに夢中でほとんどお写真無いのーーー><

OHANAは家族-image
zzz...

楽しい遊びま専科の模様はこちらでどうぞぉ~~(←でたっ!人任せっ!笑)

マロブレたんのブログサスケ王子のブログ

そんなわけで夜中までお付き合い頂きありがとうございました~♪


また遊んでくださ~い!!



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!



Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

10月のヒバヒバオハナ☆


ALOHA!!

雨降り週末。。。

今日はいつも雨降りの日にオハナを預けているじーちゃんがゴルフで留守なので(←こんな天気でもゴルフってやるもの??)

オハナさんヒバヒバに出勤中です~。

$OHANAは家族-image

いらっさいませーーー。。


明日は晴れるかな??



涼しく、むしろヒトには肌寒いくらいの気候になって、ワンコとのお出かけも楽しい季節到来です!


我が家も定休日毎に遊びの予定盛りだくさん♪んふー♪



みなさま秋の行楽の休憩にぜひヒバヒバオハナをご利用くださいませ~!




☆10月の営業スケジュール☆

$OHANAは家族

本日は、ディナータイム貸切営業のため16:00クローズとなります。

何卒ご了承ください。。。

20日日曜日は毎年いつも出店させていただいているイタグレの集いへ富津まで行ってきま~す!

出張出店のため洗足池のお店はお休みとなりますぅ。。。



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!



Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
