OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。



Posted by ayu087 on  | 

☆今週末のヒバヒバオハナ☆


aloha!

あついよおーー。とろけてしまう。

暑すぎて家の外に出られない。


ワタシルールで、オハナが平穏時(特になんにもせずにぼーっと佇んでいる時)にハァハァと

パンティングさせない!というキマリをつくってるのですが、

我が家、4階建ての4階の部屋。

夕方になるにつれて、天井からの熱も加わってエアコンフルパワー稼働でも

冷えない。。。オハナパンティング。←なんかおいしそう笑


そんなわけで、室内の温度上昇を防ぐため日中から遮光カーテン閉め切って

薄暗い中、オハナとジッとしていますw

image



車が運転できれば、オハナとどこかに涼みに行けるのにな~

運転したい熱 ジワジワ上昇中。




さて、そんな灼熱サマーの中あちこち遊びに行ってます~。




image

マロンちゃんとキャベツを肴にフローズンビールをいただきまーす♪

学大でやきとり。ウィズ マロブー家&リズココ家

また行きたい!やきとり大好き♡






image

釣り!!

my母のバースディで釣りができる居酒屋に行ってきた!オハナ留守番。



image

とったどーーー!!!



image

母、大物 釣り上げる。

お造りにしてもらったよ。しっぽ動いてたよ。

おたんじょうびおめでと。






さて、今週末のヒバヒバオハナ☆

通常通り営業してまーす♪

オハナは26日土曜日のみ出勤しまーす!

27日日曜日は非番でーす!


ぜひ、涼みに来てくださーい♪

皆さまのご来店、心よりお待ちしてまーす。

image




$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!


Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

☆夏だ!シェイブアイスだ!!!☆


aloha!

3連休、みなさまいかがお過ごしですか~?

ヒバヒバオハナは今日もたくさんのワンコさんが遊びに来てくれて

賑やかな店内でした~♪

ご来店頂いた皆さま、ありがとうございました♡


今日は雨が心配だったので、オハナさんお休みさせて頂きましたが

明日と明後日は出勤できるかな~?



さて、シーズンスペシャルメニューのご紹介~♪

今年も登場!シェイブアイス~☆



夏といえば、かき氷!

ヒバヒバオハナのハワイア~ンな山盛りかき氷であっつい夏を乗り切りましょー!


シェイブアイスの醍醐味はシロップやトッピングでいろいろと楽しめるところ♪


私たちのオススメをご紹介~



いちご大福風!斬新でしょ♡おいしいよ。

レモンミルクもめっちゃおいしいからぜひお試し頂きたいっ!!


可能性は無限大!!お気に入りをみつけてくださいね。





新メニューのご紹介でした~!

皆さまのご来店心よりお待ちしておりまーす!


image image image


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!


Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

☆3連休のヒバヒバオハナ☆


ALOHA!!


蒸し暑い日々が続いております。

オハナも私もヘロヘロです。



そんな時は…


image

ご近所のオアシス、amacha.さん♡

オハナの満足気なお顔ったらwイイお顔(°∀°)b

この日のセレクトは 濃厚ミルクプリンとガトーショコラにてんさい糖のアイス添え。

ほっこりやさしい甘さで絶品です。

お子様連れのママ友グループ、おばあちゃま方の女子会 と賑わう人気店のamacha.さん。

そんな中でも一途にあまちゃのおねーさんを見つめ続けるオハナ。

一挙一動を見逃さないほど、穴が開くほど見つめ続けますw

仕事しづらいですよね。いつもすみません。


こう暑い日が続くと散歩もお出かけもままならないので、

涼しい店内でステキお茶タイムさせてもらえるあまちゃさんはとてもアリガタイ☆

いつもありがとうございます!この夏もお世話になります。




さて、明日から世の中3連休☆ヒバヒバオハナは暑さに負けず元気に営業しまーす♪

雨が降らなければオハナ連れて行きま~す。


夏の風物詩!例の夏メニューも準備出来次第登場しますので乞うご期待♪


image
ゴロニャ。

image
ヌーン。


店内キンキンに冷やしてお待ちしておりまーす♡

皆さまのご来店心よりお待ちしております!


Have a good holiday :)


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!



Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

オハナ6歳おめでとう週間


アロハ!

皆さま、オハナのお誕生日へのお祝いありがとうございました!

オハナがこの世に生まれて6年。わたしたちの家族になって5年と9か月ぐらい。

オハナが繋いでくれたご縁。大切なお友達との楽しい時間。

何物にも代えがたい大切な思い出です。



これからもオハナ共々よろしくお願いしまーす♪

image


さて、先週はオハナ生誕祭週間←勝手にw

うまうまたくさん、たくさんのお友達にお祝いして頂いて

オハナは幸せ者です☆





OHANA de りんれん亭

image

ヒバヒバで本格お好み焼きが食べられる!!っというステキ企画♪

オハナの誕生日もたくさんお祝いして頂きました。

ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました!

毎度の事ですがお写真全く撮ってないですぅぅ~

ご来店いただいた皆さまのブログ記事楽しく拝見させていただきました。

ありがとうございました~





この日はりんれん家の れんちゃん のセカンドバースディでもありました~

image

めでたい6歳コンビで仲良くカートin♡






そして、今年も揃って元気にお誕生日を迎えることができました~

同胎犬、オハナのおにーちゃんのカール君♪

image

来年も再来年もずーっと一緒にお祝いしよう!




image

ケーキを見つめるお顔がそっくりね☆






まだまだ続くうまうま祭りw

ちっちゃなお友達チワワのジュリアちゃん☆

オハナとお誕生日が2日違い!今年も一緒にお祝いー!

image

いつもは控えめなジュリアちゃんもケーキの香りに誘われてクンクン♪

ジュリアちゃん4歳おめでとうー!








からの~

image

カンパーイ☆

リズココちゃん家のリズちゃんとオハナの真ん中バースディパーティ♪

ポンド家も駆けつけてくれました~

只今ポンド家にてお預かり中のリラさんもいるよ☆


image

主役のおふたり。ケーキ似てるね♪



image

みんなでパチリ☆





お次は~

これ、誕生日 関係無いけど。。。

まろぶー家とオシャレストランで会合。

image

こ、ここはどこ。。。



楽しい時間はあっという間。

6歳の一年も楽しくなりそうだー。




image

ご一緒していただいた皆さまありがとうございました~

本当に楽しい6歳おめでと週間を過ごすことができました。

この思い出を胸に6歳を楽しく元気に過ごそうね、オハナちゃん♡


Big Mahalo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!:)


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!



Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

Happy Birthday OHANA♪祝☆6歳♪


ALOHA!!


本日、2014年7月5日。オハナ 元気に6歳のお誕生日を迎えました。

大きな病気や怪我も無く、良く寝て、よく食べて、健やかに穏やかに6歳です。


image





今年のオハナのお誕生日は、オハナと出会うまでの軌跡を思い返してみよう!



海バック
オハナ4か月



2008年 1月 ayu『私、犬飼う!』宣言。

ちょっとした環境の変化などもあり、突如 犬を迎えようと決めた。

これには、せりちゃんも私の両親も“きょとん”w

犬種は?いつから?どこから?

何も決まらないまま、とりあえず“犬を飼う”事は決定。




オハナ1歳



さて犬種はどうしよう??ってゆうか、私、犬の事あまり知らない。


やっぱりちっこい犬の方が軽くてお世話がしやすいのかしら?

ヨーキー?チワワ?う~ん。。。

と、そこでせりちゃんが「あれっ?あゆこ キャバリア好きっていってなかったけ?」

ん?キャバリア??どんなだっけそれ?


そうなんです、わたし昔から

茶白で耳の毛が人間のボブみたいに長くってまん丸真っ黒なオメメのあの犬が好きだー♪

って思ってた!


どうやらせりちゃんにその話をしていたらしく、元々 犬に詳しいせりちゃんは、

私の好きな犬はキャバリアだと教えてくれたのです。


あーーーーーーー♪キャバリア♡キャバリアがいい!!!!




オハナ2歳



基本 凝り性、オタク気質のわたし。

そこからは毎日毎日キャバリアについて調べ上げる日々。

街でキャバリアに会えば声をかけ、数々のキャバブログを読みあさり、キャバ雑誌を買いあさりました。

そしてとっても魅力的なキャバちゃんと触れ合ったり、キャバオーナーさんからのお話を聞いたり、、、


着々と、キャバリアと暮らす準備を整えていきました。



そして、運命の日2008年9月1日。


ここん家の子 タイプだわー♡っと思っていたお家でオハナたんと出会っちゃた!



出会い  パピ3

パピ2  パピ1
オハナ2か月



オドオドとしていておとなしいなって印象でした。

うちの子だっ!と思った決め手は抱っこさせてもらったら私の腕にあごをのせて

プシーッとくつろぎだした事です。そのマイペースさに撃ちぬかれました。

かわいかったな♪



そんなわけで9月30日我が家の一員となり、今に至ります。



未設定
オハナ3歳



犬の知識なんて全く無かった私が、今では犬オタク キャバオタク。

オハナのために生きて、オハナのために働いて、オハナとの時間を最も大事にする、

正真正銘犬バカ人間になりました。



image
オハナ4歳



オハナと別行動しなくちゃ行けない日のいってきますの時は

オハナの匂いをスハーーーっと吸い込んで、肺いっぱいに溜め込んで

「イイコちゃんで居てね♡はーちゃん大好きだよ♡愛してるよーー♡」

って毎回毎回 愛の確認をしますwオハナはとても迷惑そうですが、、、


オハナが年々益々かわいく愛おしく思えて、このままいったらどうなっちゃうんだろ?




image
オハナ5歳



体調面などちょっぴ心配事もありますが、

こうやって穏やかにハッピーにお誕生日を迎えられることに感謝して

いつもオハナを気遣ってかわいがってくれる皆さまに感謝して


6歳のオハナ、相変わらず食いしん坊の愛想無しだと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


image

オハナ6歳 まだまだ成長中♪お耳長くなったなー♪


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!



Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 17 comments  0 trackback

☆7月のヒバヒバオハナ☆


ALOHA!!

先日の定休日、お店の仕入れとかいろいろあったのでオハナちゃんを預けてお出かけ。


image

image

カレーを食す。


近所ではおいしいと評判のインド?カレーのお店でランチ。

写真左下のカレー『バターチキンカレーマサラ』。

衝撃の ハニーシナモン味!!最初 ん?? って思ったけど、

食べ進んでいくうちにハマる味。

次回も絶対注文するっ!!

ナンを二人で3枚食べてお腹パンパンー!


オハナと一緒に行ければ最高なのになー。





さて、今月のヒバヒバオハナ。



先日もお知らせしましたが、あさって土曜日は貸切営業のため終日休業とさせて頂きます。

翌 日曜日は通常営業となります。

何卒ご了承くださいませ。



今朝のオハナちゃん↓

image

ほげっ。


只今、お店シャンプーのためお預け中。

お店シャンプー、いつぶりか忘れるくらい久しぶり。


サロンにおいていかれて、たいそうご立腹だろうなー(^▽^;)

もうすぐお迎えの時間~

ホワホワオハナちゃんをお迎えにいってきまーす♪


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!



Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
