OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。



Posted by ayu087 on  | 

6歳の混合ワクチンと健康チェック


アロハ!




ハッピーハロウィーン♪





先日、オハナ年一の混合ワクチンと健康チェックに病院へ行ってきました。




◆オハナ健康チェック覚書◆

・体重→6.54㎏

まさかのチョイデブおはなちん。

秋冬は6.2~6.3㎏ぐらいでキープしたいところ。

オヤツ控えてお散歩頑張ろう。





・心音→微少な雑音。

今年4月の診察時から進行なしとのこと。






・右前脚脇の脂肪腫→変化なし。

先生の診断としては変化なしとのことですが、私が思うにすこーしずつ大きくなってる感じがするの。

要経過観察。


あ、そういえば左前脚の組織球種は消滅しました。

今は、どこにあったかわからないぐらいです。

ご心配おかけしました。





・5種混合ワクチン接種






最後に、最近すっごく気になっている口腔内ケアについて先生に相談してきました。


我が家の口腔内ケアは基本、水磨き・リーバスリーです。


先生的にはよくケアできてるし6歳のキャバリアにしてはきれいにしていると言っていただいましたが。。。




オハナさんとにかくお口クッチャイし、歯ぐきが真っ赤に腫れていて歯ブラシを拒絶するのですよ。。。
←たぶん歯ぐきが腫れてるから痛いんだと思うの。


毎日毎日、そんなオハナをなだめながら気を紛らわせながら歯磨きしてます。




この歯ぐきの腫れは歯周病ってやつですよね。

この歯周病はどうにかならないかしらと、先生に相談。




歯ブラシ頑張って歯石をつけないのが一番大切、

投薬によって炎症を抑えることもできるが一時的なものでオハナには有効ではない、

との事。



そして、歯周病菌に効くといわれているサプリがあって、患者さんで効き目があった子がいるよ!との事。

リーバスリーとの併用も可能だということで、試してみることにしました~



注文して、まだ病院に取りに行けてないのですが。。。



このサプリでオハナの歯ぐきの腫れが落ち着いて歯ブラシが痛くなくなればいいな♪




最近、おしり周りの飾り毛を後ろ脚に沿ってゆるーく編み込みしてるの。

チッコ付いちゃうからね。←カットしたらいいじゃん!はイワナイデ。。。




最近、一日の寒暖差が大きくて人も犬も体調管理が大変。


楽しく元気に過ごせるように健康管理頑張ろう~☆



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

☆DOXイタグレの集いに出店してきました☆


aloha!


今日は良いお天気♪

たまりにたまった洗濯をガシガシやって、オハナとお散歩して、夕方には年一の混合ワクチンに行く予定。



image




10月中旬から、公私ともに(?)なんだか小忙しくって、先週の土曜日に常連のお客様に

「なんだか疲れ顔だけど、、、大丈夫?」

と、ご心配をいただいてしまいました。



いたって元気なんですが、疲れが顔に出ちゃうお年頃ですね、はい。





さて、年に2回春と秋に出店させて頂いているイタグレブリーダーDOXさん主催の

『イタグレの集い』に今回も出店してきました~♪



今回は第25回の記念大会!165イタグレ+5ワンと235名が参加されたようです~


image

ひゃ~!!!すごい!!!

(一番後ろでピョ~ンってジャンプしてるの私ww)




マラサダとコーヒー、今回もたくさんの方にお求めいただいて大盛況の完売御礼となりました~




image

DOXスタッフさん、出店されていたスタッフさん、皆さんと記念にパチリ☆



ありがとうございました~♡

またよろしくお願いします!




image

帰りのアクアラインの渋滞中にきれいな空がみられました♡


ステキ空間で、かわいいイタグレちゃんワラワラ~とっても楽しい一日でした♪







ヒバヒバ的にも秋の一大イベントが終わってちょっと一段落。


お次は、クリスマス!!!11月になったら、ツリー出そう!!





$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!

Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

お出かけ&☆今週末☆


aloha!


さぶい。雨降ってるし。

身体が寒さについていけず、くしゃみが止まらない。。。





さて、今週の月火は定休日でした。

お天気微妙でしたが、あちこちと。。。


月曜日。

せりちゃんの庭←   みなとみらいでランチ。


image

ご一緒したのはカリンさん。体調良さそうでよかった☆

オハナのドスコイ顔!



結婚式場のアニヴェルセルに併設されたカフェのオサレテラス~


ランドマークタワーふもとの絶好のロケーション!(←お天気微妙だったけど。)


歩道をはさんですぐに海!キラキラ水面!(←しまいには雨降ってきたけど。。)



image

お食事もおいしかった♡



image

学生の頃、表参道のアニヴェルセルでおっきいカフェオレボウルでカフェオレ飲むのが将来の夢だったなぁ。。。




雨が降るなどのトラブルがありしばし雨宿り。。。

お席にはおっきなパラソルがあって、雨でも大丈夫でした~☆


雨雲レーダーとにらめっこしながら、雨をやり過ごし~みなとみらい散歩♡

赤レンガでお茶して(←ガレットとクアアイナ食べたのは内緒♪)、解散!



image

帰る頃にはすっかり真っ暗。観覧車すてきー♡



カリンさん家のみなさま、いつもお店選びから何から何までありがとうございます。

あんまり相性よくないですが(爆)今後ともよろしくお願いします。







火曜日。

こちらの方々をお呼びたて。。。


image

ポンド家の みんさん ぽんさんと只今ぽんさん家でお預かり中の保護っこリラさん。

ずっと行ってみたかった駒沢のバワリーキッチン

さすが、カフェ飯ブームのハシリといわれているこのお店

平日の少し遅めのランチタイムも大繁盛~♪


image

メニューも接客もすっごい好き系♡

もりもり もりもり 食べました!

しかも朝4時まで営業してるらしい。絶対また来るーー♪


本題の打ち合わせもそこそこに、、、


image

みんなで駒沢公園おさんぽ~



リラさんもがんばって歩きました!

リラさん、初めて会った時よりずっと表情がいきいきしていて、めっちゃ甘えん坊になってて キュンキュンしちゃった♡


リラさん絶賛里親様募集中ですよ~♡詳しくはこちら→キャバリアレスキュー隊さんのブログ




ポンド家のみなさま、お呼び立てしてすみませんでした~。

どうぞ、よろしくお願いします~。



盛りだくさんで楽しかった定休日♪







そして、今週末のヒバヒバオハナ。




25日(土)はディナータイム貸切りパーティのため、16:30クローズとさせて頂きます。


26日(日)は出張出店のため、終日クローズとさせて頂きます。




何卒ご了承くださいませ。


今週のweekly menuはパスタやってまーす。


image

『豚バラとキノコの和風パスタ』

バター醤油の風味がたまらない~!

是非お試しあれ~。


それでは、急に寒くなってぶるぶるですが、皆さま体調崩されませんように。


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

☆本日10月13日営業時間のお知らせ☆


aloha!


台風が近づいております。

ヒバヒバオハナ、本日17時頃でクローズとさせて頂きます。


みなさま、雨風お気をつけ下さいませ。

image

明日、14日火曜日は定休日となります。


15日水曜日から元気に営業致します。




$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!

Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 1 comments  0 trackback

☆秋の3連休のヒバヒバ☆


aloha!



3連休初日!!今日はよいお天気♪


でも、また台風来てるんですよね~。。。

前回の18号は横浜でも被害が大きかったので、今回は被害が少なく通り過ぎてくれるのを祈っています。。。



さて、今朝のオハナちん。

image

花輪君ヘア。ベイベー♡



最近すこぶる元気。体力もてあまし気味。

今日も出勤してまーす!



3連休中はお天気の様子をみて、雨が降っていなかったら連れてくる予定です。

明日は大丈夫そうかな?





今週のweekly specialは『豚キムチーズモコ』です!

image

ハワイっておいしい韓国料理店とかプレートランチ屋さんがいっぱいあって

カルビとかミートジャンとか食べるのも、ハワイ旅行の楽しみの一つだったりします♡



ヒバヒバオハナでも、そんなハワイアンコリアンを召し上がって頂こうと…☆

カリカリに焼いた豚バラと、キムチのピリ辛でごはんが進む~!!

さらにとろ~りチーズが絶妙に絡みますよー!

是非お試しください!



それでは、皆さまよい休日を♪

お散歩の休憩にお池の近くのハワイア~ン♪

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!


Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

横浜中華街、山下公園お散歩♪


aloha!


今日は皆既月食??なんですよね?

オハナ地方は曇っているから見えないかな?



今朝のオハナはとっても元気。

朝も早よから、お外に行こうよ~!!と騒ぎまくり。

眠いのでしばらくほっといたら、おもちゃBOXからいままで一回も遊んでくれなかったヘチマのおもちゃを引っ張り出してカミカミ。。。


image


お腹が空いて、ごはんくれよ~!ってのはよくあるけど、こうやって遊ぼうよーってのは

かなり珍しい。


元気なオハナちゃん。よろしい。


ご要望通り、眠い目をこすりながらお散歩に出掛けました。


その後ごはん食べて、満足したのかこの時間まで眠り続けてます~








さて、昨日の定休日

先日申請したパスポートを受け取りにパスポートセンターへ。

オハナちんも一緒に。

さくっとパスポートをGETして、ランチへ~♪


image

中華街~♪

平日でも大賑わいの中華街。

観光客や修学旅行生でごった返してました。

オハナはスリングインでお散歩。



急きょ、行き先を決めたのであまり下調べできなかったんだけど

きっと、お犬OKのレストランいろいろあるのかなぁ?


今回は、ネットで検索してヒットしたお店へ~

image

翠鳳本店さんでランチ~

八宝菜おいしかった♡




んで、大行列発見!

今、中華街で人気らしい。焼き小龍包!

テレビで見たことある気がするーー!!


5分ほど並んでゲットした小龍包、激うまでした~♡

せりちゃんたら小龍包の食べ方失敗例の代表格、スープを噴射するというミスを犯し、

大惨事ww




お腹いっぱいになったところで、山下公園に移動してお散歩。

良いお天気だったから、ワンコもたくさんお散歩してました~


image

定番フォトスポット。氷川丸とオハナ丸。ゴッツァンデス。


image

芝生エリア、ピクニックのファミリーやカップルで人気でしたが、

誰も居なかったスペースでちょっぴりランランさせてもらいました。

ゴロスリ炸裂ーー(^▽^;)



もう一軒。

image

山下公園近くの『cafe FLOWER』で休憩。

ラテアートしてくれた、かわいい♡

オハナもまったり。




良い天気で、楽しいお散歩でした。

寒くなる前に行きたいところがたくさん!!



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

おナス満喫2日目♪


アロハ!

オハナ地方、どうやら台風が近づいている模様。。。

明日はオハナ欠勤かな。。。

お店は元気に営業中ですので、退屈な雨の日の気分転換に遊びに来てくださいね☆




さて、続き。

那須旅行2日目の記録。

実は、2日目のこの日はオハナちん6回目のうちの子記念日♪

(←旅行の予約するときは忘れてて、前日に思い出したんだけどね。。。たまたま旅行の日程とかぶった(^o^;))



大切な記念日を素敵な場所で過ごせて嬉しい♪






おはよー♪2日目も良い天気。

image

コンビニでレモン牛乳なるものをゲットしてみた。

酸っぱくないピルクルな感じ。


image

お世話になりました~。温かいおもてなしに感謝!

とっても良い温泉でせりちゃんなんかお宿滞在中に4回入ってたからねw

いつもながら、部屋にいるより温泉浸かってるほうが長いんじゃないかって勢いだよ。





さて、朝ご飯をたらふく食べた直後ですが、2日目も食べまくりますよ~!

お宿近くの『PENNY LANE』さんへ~

image

おっしゃれ~♪


image

ベーカリー、レストランの他にも、ワンコOKのペンションとかドッグランとか、

ワンコ雑貨のショップとかいろいろあって、、、とにかく素敵空間だった!


ベーカリーで、またまた山ほどパンとか焼き菓子とかを買ってしまったよ。。。

そして、これまた素敵テラスでコーヒータイム♪






今日の目的地に向かいますよーー!



っと、道間違えた!

ん??なんか展望スペースみたいのあるよーー♪っとちょっと寄り道。

image

わわわーーー☆すごーーい☆

最近海側に旅行いく事が多かったせいか、山に登って見渡す限り地面の景色ってすっごく新鮮で、

「すっごーい!全部地面だっ!」っという、不可解な感想の私。

恋人の聖地だしって事で、オハナにちゅーしようとして拒否られている残念なせりちゃんw





いろいろと寄り道しながら到着~

image

『那須どうぶつ王国』初めて来た!


あんまり動かない鳥“ハシビロコウ”とか(←そこそこ動いてたけどw)、

熊なのか猫なのか謎の“熊猫”なる生き物(←パンダじゃないよ)、

かなりのハイペースでぐるぐる歩きまくるカメとか、見所たくさん。


image

牧羊犬のショーと猛禽類のショーもオハナと一緒に観る事が出来る席がありました。

犬笛の合図で機敏に動く牧羊犬たち。かっちょよかった~

犬笛売ってて、せりちゃんが買うとか言い出したけど、口で言っても従わないオハナには無理だろうと諦めさせましたw




猛禽類のショーもすっごい面白かった~!!

ワシとかタカとかミミズクとかでっかいインコとか、びゅんびゅん飛び交って迫力満点!

ハヤブサの飛ぶスピードには度肝を抜かれました!



そして!!!

image

ドッグラーン!

image

その名も“パラダイスドッグラン”。

オハナ、珍しくリードを外したとたんバビューンと駆け回る♪にっこにこ☆


image

とにかく広いの!!!しかも周りに遮るものが全く無くって開放的!!!

まさに、パラダイスや~~!

しかもこの広大なランを貸切り♪

オハナが楽しそうにはしゃぐ姿を見られて嬉しい♪





いっぱい遊んでお腹がすいたので~(←飼い主たちが。。。)

BBQ!!!

しかもこんな開放的なデッキのお席で~♪


image

実は、寒くなる前にもう一度どこかでBBQしたーい!!!

と、熱望していた我が家。が、アウトドア力低めなのでどうしたもんか。。。

と思ってたら、どうぶつ王国で出来るじゃ~ん!

ガスの鉄板だし、なんかちょっと違う気もするけど、いいの。充分なの。


image

オハナちゃん、いっぱい走ってお疲れ、、、落ちる5秒前w

、、、テーブルの上、肉しか乗ってないしww








お腹いっぱい食べて、さぁお家に帰りましょう。

(←せりちゃん、この後どうぶつ王国併設の温泉に入ってた!この旅行中に5回も温泉入るなんてどんだけ好きなんだよっ!)





那須!季節もちょうど良い感じで、天気も最高!

暑くもなく寒くもなく不快指数0%!!!!

御用邸のある土地だからか、なんか空気が清い感じするしぃぃ♡

とっても良い旅になりました☆





おまけ。

帰路の途中、私とオハナは助手席で爆睡。

せりちゃんもお腹いっぱいだし温泉入ったしで、睡魔に襲われ佐野で仮眠中の図↓

image

オハナ!!顔っ!!

運転お疲れさまでした。


また行こうね!おナス♡



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

おナス満喫♪1日目


アロハ!



なんだかどんよりなお天気、オハナ地方。

旅行後のお洗濯がはかどらず、困ったな。。。



さて、楽しかった那須旅行。旅の記録を残しまーす。




いつもよりちょっぴり早起きして、レッツゴォォォ~♪

途中のPAでオハナのごはんとトイレタイム。

image

INU-CLOSETさんでオーダーした親バカBAG大活躍☆

眠くて目が開かないオハナ。。。ねむい。。。ファァァーーン。




那須到着!思ったより近かった!



まずはランチ♪


image

チーズガーデンの中にある『しらさぎ邸』!


チーズガーデンは那須のお土産のテッパン「御用邸チーズケーキ」の会社が手掛ける

お土産屋さんとレストランの複合施設。


image

んきゃー♪素敵テラス♡

しらさぎ邸はテラス席お犬OK。

マイナスイオン むんむんの中おいしいランチをいただきました。


チーズガーデン、、平日にもかかわらず広ーい駐車場もかなり埋まっていてひっきりなしにお客さんが出入りする、人気観光スポット。

土日は、もっとごった返しているんだろうなぁ。


お土産に買って帰った「御用邸チーズケーキ」!

期待以上においしかった!!!まだ冷蔵庫に半分残ってるんだ♡ちょっとずつ食べるのが楽しみ♡




次に向かうのは~


image

フィンランドの森~!

ムーミングッズのお店とか、年中クリスマスのショップ、腸詰屋さんとかを散策~♪




さっきご飯食べたばっかりだけど~。。。


image

NASU SHOZO CAFEでお茶しましょ♪

これまた、オサレ☆

店内のインテリアもとってもセンスが良くて、お犬OKのテラスもとっても心地よくって...♡



image


スコーンがおいしいと有名なこちらのお店。

スコーンのセットをいただきました。

まわりはサクッ!口の中でホロホロ~な絶品スコーン。


お土産に山ほどスコーンを買ってしまったよ。
(スコーンのほかにも大好物のショートブレッドやフロランタンなど焼き菓子どっさり購入w)


とってもお気に入りのカフェとなりました!


お宿に向かう前に、もう一か所寄り道~

image

南ヶ丘牧場!

ソフトクリームを食す。オハナちゃん期待し過ぎ。オメメきらきら過ぎw


image

オハナとおんなじおでこにハートの牛さんと記念撮影。


image

ブレンハイムの牛が居た!!もぉぉ~。




さてさて、お宿へ参りましょう。


ん???もうご飯♪

image

ビールとワインをたらふくいただきましたよ~。


image

オハナにもごはん頼んでみた。ビーフとお野菜のごはん。

瞬殺で食べて、ぐぅぐぅ寝てました。お疲れ様。



ごはんの後は温泉♡


image

オハナもぽっちゃん。お犬用のバスタブがありました~

お風呂嫌いなオハナちゃんですが、案外気持ちよさそうに浸かっていました~



さてさて、おナス一日目。よく食べよく食べ、、、よく食べました!


テラハの最終回を見届けた後、二日目に備えて早めにおやすみなさ~い。


2日目に続く...


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

☆10月のヒバヒバオハナ☆


aloha!


那須から戻りました。



オハナさん、いっぱい遊んでお疲れなようで昨日の夜は眠すぎて表情管理ができずに


お座りしながら白目で舟をこいでいました。


一晩爆睡して、先ほどベッドからずるずると「ごはんくれ!」っと起きだし、

ごはんを食べて、通常通りお昼寝タイムです。



楽しかった那須旅行の様子は、写真の整理ができ次第UPしまーす♪


image

ひゃっほーーい♪




さて、あっという間に10月です。

はやいー!今年もあと3か月かぁ~。


暑い暑いという日々は、気が付けば寒い寒いになるんですよね。。


お出掛けが楽しいこの季節、お散歩の休憩にぜひヒバヒバオハナに遊びに来てくださいね♡






ん??12日(日)のオハナマークが消えている!?ナゼだ?

お天気良ければ普通に出勤しますぅ。


でもって、26日(日)はイタグレの集いで主張出店です。お店はお休みです。



皆さまのご来店心よりお待ちしておりまーす!




$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!

Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
