OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。

スポンサーサイト


Posted by ayu087 on  | 

犬のやきもち

ALOHA!!



ayuです!



みなさま良い週末を過ごすことができましたか??



最近、気温がぐんぐんあがってきましたね。



無駄に動き回る性質の私は、汗だくテッカテカで働いてます。


オハナも涼しい時間とコースを選んでお散歩に行ってもハヘハヘしてます



OHANAは家族

暑くて参ります。


毛を刈ってあげましょか?



さてさて、本題。


(今日の記事はヒバヒバオハナのお話ではありません。しかもかなり長文になるかもです。写真もすくないよ。)





今日も朝からオハナを置いてお仕事に出勤したのですが、夕方の休憩中メールのチェックをしたら



my母からのメール



『オハナがごはん食べない!!どうしよう!』



って。。。



えぇぇーーーーー!!!


ありえない!


どれだけ疲れていても、どれだけ眠くても、食い渋りなんてしたこと無いのに



ごはんのためなら何だってする根っからの食いしん坊なのに!



こりゃ、尋常じゃない。



病気になったかも!



泣きそうになりながら、とりあえず母に電話していろいろと確認。



元気はあるしオチッコもウンチも正常。ただごはんを食べない、、、と。




なんだそりゃ。



思い付く解決法をすべて母に伝え、仕事に戻りました。





仕事が終わり母からのメールをチェックすると



『食べた!』



との事。



一安心です。





んで、急いで帰ってみたらいつもどおり元気にお出迎えなオハナちゃん。



もちろん食欲も旺盛!




なんだったんだろ?





思い当たる節がある。。。





実は今日我が家には甥っ子が遊びに来ていたんです。



2歳でかなりの元気っこです



そしてとてつもなくかわいいのです。



私の父も母も初孫であるその子をとてつもなく愛しています。



そんなわけで甥っ子が遊びに来ているとオハナはあまり構ってもらえなくなります。



しかも、ドタバタと追いかけられたり急に奇声をあげたりするのでちょっと苦手です。




今まではテーブルの下に避難し、存在を消して対処してきたオハナですが



今日は甥っ子が



「オハナちゃんにおやつあげたい!」



というので、ドライフードを一掴み渡しました。



甥っ子が「どーぞ!」って差し出しても



あれだけ食いしん坊のオハナが甥っ子の手からまったく食べませんでした。



本当は食べたいけど、甥っ子が怖くて近づけないだけだと思って甥っ子からフードを受け取り



私が差し出しても、口の中には入れるもののペッって出しちゃうのです。



なんだかちょっとおかしいな、と思いながらも仕事に出てしまった今朝の事。。。



その後からまったくごはんを口にしなかったみたいです。。。





私の推測



オハナノキモチ

誰だ、あいつ。アタチのお家でバタバタうるさくしやがって!

ママもジジもババもあいつとばっかり遊びやがって!

あいつからゴハンをもらうなんて、アタチのプライドがゆるさないわ!




的な。。。



いわゆるハンストを実施したのではないかと思います。



いままでオハナはやきもちを焼かない子と思っていました。



あまり感情を表に出さないタイプなので。。



本当はいろんなことをいっぱい我慢していたのかもしれないな。



もっとオハナの気持ちを考えてあげよう。



OHANAは家族

ぐったりオハナ。



オハナの新たな一面を垣間見て反省した出来事でした。



おしまい。



MAHALO!



ワンコはやきもちを焼くのですかね?


それとも他になにか理由があったのですかね?



OHANAは家族



COFFEE&JUICE STAND
HIWA HIWA
OHANA
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
  TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/


音譜ランキング参加中音譜
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


バナーをぽちぽちーっとクリックしてねドキドキ




Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

愛羽ママ says..."1. 無題"
こんにちは~
犬のやきもち・・・
OHANAちゃん、相当不満だったのかも・・(笑)
まちがいなく甥っ子ちゃんに対するやきもちだわね~(笑)
だって、食いしん坊キャバが(みんなそうですよ!)
食べない、もしくはぺっとするなんて・・・
でも、会う機会が増えてくると徐々に慣れてくれるかも・・。せめてママだけは、OHANAちゃん一番なら大丈夫じゃないかしら!?

新しいフードメニュー、まだ食べてないのでOHANAちゃん出勤日狙って伺いますね~
2010.06.07 09:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
kosa says..."2. キュンとした★"
オハナかわいい・・・スネちゃったんだ!
甥っ子は悪気がないのにね~(><;)

いつか甥っ子と仲良くなって、一緒に仲良く
ゴハン出来たらよいですね。。
2010.06.08 02:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
seri&ayu says..."3. Re:無題"
>愛羽ママさん
いままでこんなことが無かったのでかなり焦ってしまいました。。
最近2歳を目前に自己主張が強くなって来たんですよね。
今までは、のほほんなバカが付くほどの素直な子だったのに、反抗期に突入です。
うぅん。。。ワンコの育児は難しいですね。。

ぜひぜひ、ヒバヒバオハナのフードメニュー食べに来てくださいね~!
最近あまりオハナを連れて行けて無いんですが、、たま~に居ますので。。。
出勤日チェックしてきてくださぁい!!

>kosaさん
キュンとしちゃいました??
私としては最初、原因不明でかなり焦りました。。。
最近かなりわがまま娘で手を焼いてます。
kosaさん的にはそんなオハナもツボなのでは?!( ´艸`)
2010.06.09 13:43 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanahakazoku087.blog.fc2.com/tb.php/100-356f2cb8
該当の記事は見つかりませんでした。
