OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。

スポンサーサイト


Posted by ayu087 on  | 

出来るようになりました!!

寒い~~!!雪


横浜ではお日様も出てこないし、今日は一段と寒いですねショック!


ママは夏生まれの南国大好き『夏おんな』晴れ

寒さにはめっきり弱いです。

テンション下がりますダウン


どーん!!
どーーんダウンさぶいよ~~あせる


えっっ??誰??まさか‥‥オハナ??



その娘、オハナも夏生まれの『夏おんな』波

寒いのは苦手‥‥

っと思いきや寒さなんかへっちゃらなご様子です。

さすがワンコしっぽフリフリ



ほねっこ
あひゃ音譜


ママは重ね着につぐ重ね着でモコモコになりながら今日もオハナのお散歩に出かけますヒツジ

今日は時間があったので近所を探検ビックリマーク



もし、今日みたいな寒い日にオハナがいなかったらきっと家から一歩も出なかったでしょう。


オハナのおかげで引きこもりの汚名を返上しつつあります。



さてさて今日は『こんな事出来るようになったよ』の巻きですアップ




毎日ごはんの前に「おすわり」「ふせ」「まて」「おいで」などなど、教えてました。

オハナちゃんごはんの為なら何でもすぐ覚えます。

一番教え方に苦労した「ふせ」もなんだかんだ言って3日で覚えました。


ちゃんとできるまでごはんをあげなかったので、必死に覚えました。

おそるべし、食い意地DASH!


そんな、頑張ってママの指示に従うかわいいオハナを見てねラブラブ!

(だいぶ画像揺れます!!)


オスワリ~マテ


マテ~もぐもぐまで


そうなんです。

我が家では「コマンド」は全て英語(一部違いますが‥‥)!!


インターナショナルでグローバルなワンコに育て上げようとキラキラ‥‥


っとは思ってませんが、ただ単純に英語のほうがかっちょいいかな??とか安易な考えですあせる



ママの顔をジッと見つめて指示を待つけなげさはとてつもなくカワイイですラブラブ


次の課題は『ハウス』

コレばっかりはなかなか出来ません汗

サークルの外で遊ばせて、そろそろ入ってもらおうと促すのですが全然ダメガーン

最終的にはおやつでつったり、抱っこして入れちゃったりしてますあせる

なにか良い方法は無いものかはてなマーク


日々模索中です!!


これからもいろんな事を覚えていこうねチョキ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪


オハナの服ばかり買って、自分の冬服買ってないよぉ~~

寒くてお散歩どころじゃないよ!!

オハナが居るし風邪ひいてる場合じゃないし!!

ダウン欲しい!!


Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanahakazoku087.blog.fc2.com/tb.php/14-aa9a9907
該当の記事は見つかりませんでした。
