OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。

スポンサーサイト


Posted by ayu087 on  | 

ライオンコーヒー

ALOHA!!

今日は、ヒバヒバオハナで使用しているコーヒー

『LION COFFEE ライオンコーヒー』

をご紹介しまーす!


ハワイに行ったら必ず見かける赤いパッケージのお土産の定番!!

アメリカの最も古いメジャーコーヒー会社、1864年以来は「コーヒーの王様」としての地位を確固たるものとしています。 ライオンコーヒーは、王の名にふさわしいすばらしい豆、高級ロースト技術で、グルメコーヒー愛飲者からはから大きな支持を得ています。

だそうです。コピペ←

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
がぉぉぉお~

ヒバヒバオハナではホットコーヒー、アイスコーヒーはもちろん

カフェラテなどのエスプレッソメニューも全てこのライオンコーヒーを使用しています。
日本でウチの店だけだと思ってるんだけど、違う??w

OHANAは家族-ipodfile.jpg



しかもドリップコーヒーは¥280-~ってーーー!!!安いからーー!!!!

更には¥500-でドリップコーヒーおかわり自由の飲み放題だからーーー!!!

がぶ飲みしてくださいwww


ドリップコーヒーは常に2種類(たまに3種類w)用意してあります。

カフェハワイ(ノンフレーバー)とバニラマカダミアフレーバーは常にあります。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
ラベルがまたカワユイんですの。


フレーバーコーヒーって初めて飲んだとき結構衝撃的じゃないですか?

なんだか、あまぁ~い南国チックな香りなのに飲んだら甘くないしスッキリだし~。。

一気に虜になってしまいますよ~。


ハワイのマーケットみたいにポットからお客様に注いで頂きます。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg


私はかなりのコーヒーホリックで朝から寝る寸前までコーヒーを飲んでるような人間ですが、

いわゆるヨーロピアンのコーヒーよりアメリカ~ンでハワイ~ンなライオンコーヒーが大好きなのです。


苦いコーヒーはあまり飲めませんww

ローストが浅めでライトなコーヒーなのでゴクゴク飲めちゃうのです。



$OHANAは家族-ipodfile.jpg

ライオンコーヒーのロゴ入りビッグマグやカップ、スリーブまでロゴ入りですよん。
これらで召し上がっていただいてますぅ。





そして、ヒバヒバオハナ最大の売り『ダイヤモンドヘッドラテ』


これがヒバヒバオハナでいう普通のカフェラテなのですが、

なんでこんな名前なのかと言いますと、

使用している豆がライオンコーヒーの

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
『ダイヤモンドヘッド エスプレッソ』

という豆なのですよ。

ダイヤモンドヘッドってのは、アレですね。
オアフにある火山跡の山みたいなやつですね。



ライオンコーヒーでは唯一エスプレッソ用の焙煎のコーヒー豆です。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
このテリッテリにダークロースとされた豆をオーダーが入ってから挽いて一杯ずつエスプレッソを淹れています。


$OHANAは家族-ipodfile.jpg

seriちゃん自慢のラ チンバリのエスプレッソマシーンで作ります。

seriちゃんも私もバリスタセミナーで認定を受けてますので、最高の状態でこだわって提供してますっ!!

このこだわりのエスプレッソにフォームミルクをたっぷり注げば

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
『ダイヤモンドヘッドラテ』の完成です~!!



カフェラテメニューのバリエーションもたくさーん!!


定番のキャラメル、モカからヘーゼルナッツにココナッツまで様々なフレーバーを取り揃えています!


ホットorアイス、更にはスムージーにも出来ちゃいます!


これからの季節はカフェラテをスムージーにしてホイップをトッピングした


$OHANAは家族-ipodfile.jpg
『ライオンコーヒースムージー』

がオススメですっ!




ちなみに、私の中でマイブームの飲み方はエスプレッソを水またはお湯で割って作る

アメリカーノ!!!

ドリップコーヒーよりもすっきり飲みやすくって、エスプレッソの香りも楽しめるのです。

メニューにはのせていない裏メニュー的な??

試してみたい方はお気軽にオーダーしてくださいねん。



また、コーヒー豆の販売もしてます!

他店ではなかなか見かけない20oz(567g)のビッグなサイズもあります!

我が家はいつもこれを購入してます。

7oz(198g)で買うよりもかな~り割安♪




ヒバヒバオハナのこだわりコーヒーメニューぜひお試し下さいね~!!

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
オハライオン。がぉぅ


皆様のご来店心よりお待ちしてます☆




$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://blog-imgs-78.fc2.com/o/h/a/ohanahakazoku087/blog_import_54f9d830d390e.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ゆかっち says..."1. 本日行きました~!!!"
こんばんわ!!!本日お昼ぐらいにmyキャバを連れて行ったものです(^o^)キャバちゃんが看板犬のお店と知り初めて伺わせて頂きましたが、ご飯もどれも美味しいし、ハワイ好きな私にとって店内がハワイ×キャバリアの空間がダブルで癒されました♪(>_<)外観も中身も可愛かったです♪そしてロコモコ!!本場ハワイのロコモコのグレイビーソースより正直美味しかったです!モチコチキンも最高♪そしてマラサダも揚げたてで絶品でした!!!可愛いオハナちゃんの写真もバッチリ見てきました!本日はオハナちゃんに会えなくて残念でしたがまた改めて土日のお休みがあった際に伺いますね♪リボンレイもGETしたのでオハナちゃんとオソロでうちのケンくんにも付けさせて頂きまーす(^o^)
2012.05.08 00:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."2. Re:本日行きました~!!!"
>ゆかっちさん
アロハ!こんにちは!!
来店ありがとうございました!
私たちもハワイ好きキャバ好きで、趣味全開の店内ですが気に入って頂けて嬉しいです☆
お食事も気に入って頂けたようで良かったです~~♪
オハナはビビリな看板犬ですが、ぜひ会いに来てくださいね!
ケンくんがリボンレイを付けた姿みせてくださいね!
ありがとうございました!
2012.05.08 10:12 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanahakazoku087.blog.fc2.com/tb.php/186-9aaf65e3
該当の記事は見つかりませんでした。
