OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。

スポンサーサイト


Posted by ayu087 on  | 

マラサダ


アローハ!

先日は、ライオンコーヒーのご紹介をしたので

今日は、コーヒーのお供にぴったりなマラサダのご紹介です!

OHANAは家族



マラサダは、ハワイのパン屋さんで販売されているポルトガル発祥のお砂糖をまぶしたドーナツです。


どうしてポルトガルのお菓子がハワイ名物??と思いますよね。。。


ハワイ料理はいろんな国からの移民達の食文化の影響をうけているんですよねー。

プランテーションで働く為に移住して来たポルトガル人達がこのマラサダをハワイに広めたのが始まりみたいです。。


日本人移民達が広めた『ムスビ』『ベントー』『フリカケ』『モチ』なども良くハワイで見かけますよね~

『キムチー』や『カルビ』など韓国風なのも良く見かけますね←w


そんな多国籍なお料理がハワイのあの気候や雰囲気にピッタリあうように定着していったようです。

ハワイの魅力のひとつはそんな食文化ですよねー!

日本人の口に合わない訳がないのです!!



話はそれましたが、、、w

マラサダ!!!

OHANAは家族



最近はオアフ観光の王道、『レナーズ』のマラサダも日本に進出して日本でも手軽に食べられるようになりましたよね。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
マラサダベィビーズ



しかぁし、まだまだ日本での認知度はそんなに高いとは言えないようで、、、

10人に4人の方は『マサラダ』ってオーダーされます。おしいっ!


ヒバヒバオハナのメニューには

OHANAは家族

ハワイアンドーナッツ
マラサダ

と、書いてるので

「あぁ餡ドーナツなのね。。。」と思われる方も。。。

ハワイ あんドーナツ。

あんこが入ってるやつね。

確かに見た目似てるカモ( ̄□ ̄;)!!



なぁんて、また話がそれましたがw




ヒバヒバオハナのマラサダはオーダーが入ってから揚げています!!

という訳で、5分ほどお時間を頂くのですが

その時間を我慢して頂くと絶品!揚げたてマラサダがゲットできます!

OHANAは家族-ipodfile.jpg


この揚げたてが一番美味しいのですよ!!!

OHANAは家族-ipodfile.jpg
周りサクサク、中もっちりふわふわ~~!!

ハフハフいいながら食べる瞬間が幸せ~~ですよね~。



フレーバーは充実の6種類!
OHANAは家族

定番の
シュガー
シナモン


ハワイの定番
ココナッツ
チョコレート


変わり種の
レモンティ
キナコ



やはり定番のシュガー、シナモンの人気は高いですが変わり種のキナコも相当人気がありますねーー

お子様のファンも多いです!




もちろん店内でお召し上がり頂けますが、1つからでもお持ち帰り頂けます☆☆

お土産にぴったりな6個BOXもありますよ~

お好きなフレーバーの組み合わせが出来まーす。



揚げたてが一番美味しい!のですが、

実は私、すこーし時間が経って冷めたマラサダも大好きなんです☆

サクサクもちもち感は揚げたてにはかなわないんですが、ふわふわ感が増してうまうまなのですぅ

冷めて固くなってしまっても、ラップ無しで20秒ほどレンジアップしたらふわふわ感が復活しますよ~


あぁ食べたくなってきたーーー!!!





ヒバヒバでしか食べられないマラサダを使ったメニューもありまーす!!

OHANAは家族
マラサダカップ
(チョコorキャラメル)
¥390-

揚げたてのマラサダにバニラアイスをのせてたっぷりホイップと一緒にどうぞ~
うまいよ~


OHANAは家族
マラサダドッグ
¥580-

なんと、マラサダにソーセージを挟んじゃいました!
ほんのり甘いマラサダとソーセージがベストマッチ~!!
フライドポテトも付いて軽めのお食事にぴったり☆


皆さんもマラサダ食べたくなってきたでしょ~ふふ。

OHANAは家族-ipodfile.jpg


ぜひぜひヒバヒバオハナで揚げたてマラサダをご賞味くださぁい♪

OHANAは家族-ipodfile.jpg




$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://blog-imgs-78.fc2.com/o/h/a/ohanahakazoku087/blog_import_54f9d83d33bb5.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村



Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ひなママ says..."1. 無題"
ほんっとにおいしいですよねー!
わたしは、シュガー、シナモン、ときどきチョコのオーダーをさせていただいておりました!
あー、また絶対たべに行きまーす。
2012.05.09 12:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
ミーミーのアニキ says..."2. チョー美味しそうです!"
マラサダ大好きです。
今年のお正月にホノルルのレナーズで出来立てのを食べてみました。
チョーマイウーでした。忘れられない味でした。
お店のオリジナルのマラサダが素敵ですね。
今度の日曜日にトイプー仲間7人+5匹でおじゃま致します。
みんなで楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
2012.05.09 13:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
ミーミーのアニキ says..."3. チョー美味しそうです!"
マラサダ大好きです。
今年のお正月にホノルルのレナーズで出来立てのを食べてみました。
チョーマイウーでした。忘れられない味でした。
お店のオリジナルのマラサダが素敵ですね。
今度の日曜日にトイプー仲間7人+5匹でおじゃま致します。
みんなで楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
2012.05.09 13:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆんゆん says..."4. 無題"
いつも食べてます!母と2人でシナモンとシュガーとココナッツがお気に入りです^^ ほんとにおいしいので大好きです!また買いにいきますね!
2012.05.09 20:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
seri says..."5. Re:無題"
>ひなママさん
ありがとうございまーす!
東京に戻ってきた時にはぜひぜひ寄って下さいね♪ひなちゃんに会いたいです~!
2012.05.10 14:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
seri says..."6. Re:チョー美味しそうです!"
>ミーミーのアニキさん
ありがとうございます!
日曜日こちらも楽しみにしてます♪マラサダいっぱい食べてってくださいね(笑)
2012.05.10 14:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
seri says..."7. Re:無題"
>ゆんゆんさん
いつもありがとうございます!
ココナッツ美味しいですよね~。僕も一番大好きです♪これからもよろしくお願いします!
2012.05.10 14:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."8. Re:無題"
>ひなママさん
アロハ!こんにちはー!
美味しいですよねー!無性に食べたくなる時があるんですよー。
うちの看板犬のオハナは、私が食べてるといい香りに反応してくれ!くれ!とうるさいです(-。-;
ぜひぜひまた食べに来てくださいね♪
2012.05.11 12:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."9. Re:チョー美味しそうです!"
>ミーミーのアニキさん
ホノルルレナーズでマラサダ( ´ ▽ ` )ノ
いいなー!うらやましー!!
ハワイ行きたいー!
ハワイのお日さまの光を浴びながらマラサダって最高に美味いですよね♪
ヒバヒバオハナのマラサダも美味しいですよー!
日曜日に来店された時、ぜひ召し上がってみてくださいね。
お待ちしておりまーす(*^_^*)
2012.05.11 12:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."10. Re:無題"
>ゆんゆんさん
いつもありがとうございます!
おいしいですよね♪
これからの時期はサッパリめのレモンティなんかもオススメです!
ぜひ試してみてくださいね!
2012.05.11 12:29 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanahakazoku087.blog.fc2.com/tb.php/187-b07e58ce
該当の記事は見つかりませんでした。
