OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。

スポンサーサイト


Posted by ayu087 on  | 

猛暑対策!!



あろは~!!


暑い!!暑すぎる~~~~!!!

$OHANAは家族-image

オハナさん氷のうで冷却中w


先日、オハナと私で水遊びしました♪

$OHANAは家族-image

実家の庭で、甥っ子のプール借りて納涼~

水嫌いのオハナはプールに入れられて不機嫌顔w

$OHANAは家族-image
ぐすん。

クーラーガンガンの部屋から飛び出して、夏満喫~!

$OHANAは家族-image

ダブルレインボー激写!!んふふー♪


そんな感じで、どうにかこうにか暑さをやり過ごしています。





さてさて、お店のお話しー。。


HIWAHIWA OHANAに来て頂いているお客様はうすうす気が付いているかもしれませんが。。。


HIWAHIWA OHANAはエアコンの効きがものすっごい悪いのですよ。。。


夕方のなると、西日が照り照りで暑いのです。。。

せっかく涼みに来て頂いたのに、涼しく無いという残念な状況でした。。。


そこで、いろいろな対策をしてみましたっ!




☆対策1☆

窓の外にサンシェードを設置しました。

$OHANAは家族-image

暑さの要因、直射日光をシャットアウト!!

木漏れ日な感じでイイ感じです。





☆対策2☆

電球をLEDに変えました。

店内のスポットライト、ダウンライトを白熱灯からLED電球にチェンジ!!

電球からの熱の発散がだいぶ無くなりました。





☆対策3☆

サーキュレーター増設しました。

2台のサーキュレーターをエアコンに向かってフル稼働!!

空気の流れが出来てイイ感じ♪





☆対策4☆

打ち水強化。

お店の前の通りに朝夕の打ち水実施ーー!!

なんか、気分的に涼しい気がするw





☆対策5☆

ひんやり~そして元気になれるドリンクメニュー販売スタート!

$OHANAは家族

アサイースムージー!!

美容にも健康にも良いアサイーのピューレとバナナのスムージー。

美味しいし、元気になれるし、この時期にぴったりのドリンク♪

ぜひお試しあれ~。

アサイースムージーの他にも、ライオンコーヒーのスムージや、フルーツたっぷりのスムージーなどキンキンに冷たいドリンクたくさんありますよ~!!







とりあえず、思いつく事全部やってみた!

以前よりも店内涼しくなるようになった気がしますw

いや、涼しくなった!!はずっっ!!



他にも何か出来る事あるかなぁ。。。

何かいいアイデアあったら教えてください~~。



涼しくなった?HIWHIWA OHANAでのんびりハワイアンタイムを~


皆様のご来店お待ちしてま~す!

$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

アビママ says..."1. 無題"
アサイスムージー待ってました!!
行きた~い♪

前回、サーキュレーター導入したんだなぁって思ってましたo(^▽^)o
早く涼しくなって欲しいですね!

オハナちゃんも水嫌いなんですね~。
アビーも大嫌いです(笑)

↓ayuさん、お誕生日おめでとうございます!!今年もいい1年になりますように(^^)
いいなぁ若いって~
2012.08.03 16:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."2. Re:無題"
>アビママさん
こんにちは~!
先日はありがとうございました!
アサイーどうでしたぁ?
私も、アサイー大好きでハワイ行ったら食べまくりますw

まだまだ、猛暑との戦いは続きそうですが頑張って乗り切りましょう~~!!

水嫌いのオハナですが今年こそは泳ぐ姿を見てみたいので、今月中にふぇっちにてプール初挑戦しまっす!
ちゃんと泳げるかな??沈むような気がしてならないww

お誕生日ありがとうございます~☆☆

また、アビーちゃんと遊びに来てくださいね~
2012.08.06 15:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanahakazoku087.blog.fc2.com/tb.php/221-763be1fe
該当の記事は見つかりませんでした。
