OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。

スポンサーサイト


Posted by ayu087 on  | 

丸洗いしましたっ!


あろはっ!

今日はちょっぴり涼しくなりました。

オハナ地方、横浜です。


週末の出勤に向けてオハナちゃん丸洗いしました。


オハナは2週間に1回ぐらいのペースでお家トリミングします。


にくきゅう発掘作業からはじまり

爪切り、おしり毛ちょっとカット、肛門線絞り、

からの、丸洗い。





$OHANAは家族-image
にくきゅう発掘前。

2週間でモシャモシャになってだいぶ埋もれてしまいました。


私の足の上でひっくり返してバリカンするのですが、いつもその体勢で寝ちゃうっていう、、、

$OHANAは家族-image
発掘完了!!

パピーの頃はピンクだったにくきゅうが今ではブチブチになりました。


!!!!!

$OHANAは家族-image
左後ろ足のにくきゅうにハートのブチ発見!!

かわゆす。


お風呂で、ザバザバ洗われて、、、

$OHANAは家族-image
ひどい目にあいました。。




ブロローーっと乾かして、、、

$OHANAは家族-image

ほい、完成。

あわわ、おヒゲがボサボサ。。私、ヒゲは上手に切れないのでせりちゃんのお仕事なのです。



いつもハワイで買ってくるラニカイバス&ボディの犬用シャンプー愛用のオハナ。

洗い立てはトロピカルな香りに包まれてますヽ(゜▽、゜)ノクンクン。。


$OHANAは家族-image
お手手ボサボサですの。

まぁるくカットするのがキャバ界では主流なのかな??

私は、つま先伸びててチョロンとボサボサが好みなので足裏だけお手入れします。






さぁ、明日から看板犬しっかりよろしくね!!

$OHANAは家族-image

きりっ!





こんな感じでチャンピョン犬みたくかっちょいい写真撮ろうと思ったのに、まず向き間違えた。。
しかも、背景茶白でいまいちだわね。
↓↓↓↓↓
$OHANAは家族-image
※参考写真
オハナじゃないよ!



みなさま~ふわさらオハナに会いに来てくださいね~!!


$OHANAは家族-image
寝ながらまってまーす!



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!


Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ちゃぴ says..."1. 無題"
肉球に模様ができるなんて!可愛いですね。
肉球って一色だと思ってた…。
おまけにうちのワンコは黒い肉球だから、肉球ってみんな黒だと思ってた…。
まだまだ観察が足りないと反省。
おうちシャンプーはお手軽ですよね。
うちも良くやります。
いつもペットくすりというサイトで買っているオーガニックにシャンプーを使っていますが、香りもいいし、毛の手入れもしやすいです。
いろんな種類があるので、お勧めします!
2012.09.21 16:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
こげら says..."2. 無題"
こんにちは。

先日はお世話になりました。ジュディママことこげらです。
初めてなのに、すっかり長居させていただいちゃいました。
オハナちゃんの可愛さと居心地の良さに、すっかりハマっています(笑)

ご報告遅くなりましたが、拙いブログではございますが、
お店のご紹介させて頂きました~。

そうそう、ウワサの『黄金伝説』わが家録画していたので、
ゆっくり見せて頂きました!!
行列の早送りのシーンに、オハナちゃんが登場していて大興奮。
何度も見ちゃいましたよ~(笑)

また、ぜひぜひお伺いしますので、よろしくお願いします(*^_^*)♪


キレイになったオハナちゃん、チャンピオン犬も顔負けの美しさ~!!
2012.09.21 18:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."3. Re:無題"
>ちゃぴさん
アロハ~!
そうなんですよー、体の模様もブチなのでにくきゅうにもブチがあるんですよ~。
おうちシャンプーお手軽ですね~。
長毛種のオハナは乾かすのに一苦労でオハナが乾く頃には私は汗だくです(^▽^;)
2012.09.22 16:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."4. Re:無題"
>こげらさん
アロハ~!
先日はご来店ありがとうございました!
こちらこそ、すっかりお引き止めしてしまってすみませんでした~(^o^;)
たくさんお話しできて楽しかったです☆☆

ブログ拝見させていただきました~!
ステキにご紹介して頂きありがとうございます!

あわわ!黄金伝説見ちゃいました??
お恥ずかしい( ´艸`)
わたし、録画してなくって早送り部分チェックできなかったんです~。。
オハナちゃんと登場してました~??

ぜひ、またジュディちゃんと遊びに来てくださいね~お待ちしてますっ♪

ありがとうございましたーー!!!
2012.09.22 16:35 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanahakazoku087.blog.fc2.com/tb.php/227-f03b1772
該当の記事は見つかりませんでした。
