OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。

スポンサーサイト


Posted by ayu087 on  | 

geroその後…


アロハ~。

台風が近づいている?のかい?

こちら地方、曇天です。

$OHANAは家族-image



わたし、雨の日の前後とか台風が接近してる時とかすっごい頭痛に襲われる時があります。


勝手に『低気ア痛』と呼んでますw


低気ア痛の影響か、寝不足のせいか、頭が重いわ。






さて、おとといの夜からおう吐を繰り返していたオハナ。


昨日はふやかしフード量少なめで様子をみていたんですが、

吐き気が一向におさまらないようで、一晩中ウゲウゲ ゲプゲプしていたので、

今朝、病院いってきました。



触診とレントゲン検査の結果、特に異常なし。

やはり、季節の変わり目に起こしやすい体調不良だろうとのことです。



おう吐する以外は本当に元気で、昨日の夜から念のため絶食絶飲させてたのですが

ごはんの催促がすごくて、普段はそんなことないのに

キュンキュン鳴いてごはんを要求してました。


いまも、空腹のためなのか?放心状態で寝てます。

$OHANAは家族-image

ハラヘタ。。。



もうちょっとしたら、ふやかしフードお薬トッピング付きをあげるから待っててね。



あぁ、昨日様子見しないで早く病院連れていってあげればよかった。。。

とか後悔してみたり。。。


ごめんね。はーちゃん。



心配していただいた皆様!

オハナはお薬も効いて吐き気も無いようで、落ち着いています。

励ましのメッセージありがとうございました!!!






やっぱりモモ先生(オハナかかりつけ)心強い。

オハナはモモ先生の前の道も通りたがらないほど大っ嫌いだけどねwナゼ?



オハナが健康優良児ゆえ?犬の病気や健康、躾について勉強不足もハナハダシイ私。

お友達&お客様飼い主様から教えて頂くことばかりで、皆様の知識量やワンちゃんへのケアっぷりにいつも感服しています。


そんな、勉強不足の私にも冷静にわかりやすく丁寧に可能性と処置方を説明してくれる先生。


飼い主と話す時は冷静な口調なのに、オハナに話す時は超優しいとこも好きw

「オハナ~♡どしたの~?おなかいたいの~??」

みたいな感じw



私が先生に、なっても無い病気が心配ー(´・ω・`)とか、あーだこーだ質問したら、

「そんなこと気にしてたら楽しくないよ!」

って。

その言葉がすごい嬉しかった。



オハナの犬生、最高に楽しくって幸せなモノにするのが私の目標!!!

その基準は人それぞれだけど私の場合、モモ先生のスタンスがしっくりくるのです。うん。



いい先生に出会えて良かったね、オハナ!


でもやっぱりいろんな意味で後悔をしないように、これからもオハナのカラダのこと、

オハナの幸せについて、日々お勉強していこうとおもいます。

皆様これからもいろいろ教えてくださいませ(`・ω・´)ゞ





はぅ。長々と語ってしまった。ふふ。



今週末はお天気どうかな?

オハナの体調が万全になって晴れたら、連れていきまーす!!


季節の変わり目、ヒトもワンコも体調を崩されませんように。。。


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!

Category : 病院
Posted by ayu087 on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

an says..."1. 無題"
オハナちゃん、ご飯食べられたでしょうか?
食後、何もないといいんですけど・・・
ayuさんの頭痛も、seriさんの体調も大丈夫でしょうか?

涼しくなって、楽になったはずなのに、今年は急に秋が来たようで、ワンコも人間も環境の変化についていくのが大変ですよね(>_<)

姫子も食欲が落ちているのが気になります。

どうぞお大事になさってくださいね・・・
2012.09.28 22:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
mii says..."2. オハナちゃん、大丈夫ですか?"
こんばんわ!
キャバリアトライのぽきままmiiです。

ぽきは、今まででどんな病院の先生も大好きだったのですが、今の先生がいちばんすきみたぃなんです。
たぶん、miiが、今の先生のこと、とっても信頼していて、すきだからだと思ってます。

きっと、オハナちゃんも、ayuさんが好きな先生だから、かなぁと、思いました!

miiも、ほんっとに勉強不足で落ち込むことばかり...
みなさん、すごぃですょね!勉強になります!

まだまだ暑かったり寒かったりですが、また元気なオハナちゃんに会いに行きます!

mii
2012.09.29 23:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."3. Re:無題"
>anさん
あろは!
ご心配おかけしました!オハナはまだお薬のトッピング付きではありますが、ごはんをモリモリ食べて吐くことも無く、ほぼ通常通りに戻りました!!
今日は台風接近中のため、じーちゃんばーちゃんとオウチでまったりしていることでしょう。。。
私もせりちゃんも、オハナが元気になったのを見て元気になっちゃいました( ´艸`)
いろいろとご心配いただきありがとうございました!

人もワンコも楽しい秋を楽しみたいですよねっ!
姫子ちゃんも食欲の秋を楽しむんだよ~!!
2012.09.30 17:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."4. Re:オハナちゃん、大丈夫ですか?"
>miiさん
あろは~!
オハナは私たちに置いていかれるのが、何よりも嫌みたいで病院もサロンもなかなか好きになってくれません。。。
しかも、幸せな事に健康優良児で病院に年に数回しか行かないので、おちゅーしゃされたりお留守番させられる嫌な場所っていう記憶を拭えないようで。。。
でも、先生はオハナに優しく接してくれるので嫌な事もおとなしく我慢してくれます!

ぽきくんもかいかい辛いけど、ぱぱままと先生がついていれば、頑張れますね!

またぽきくんと一緒に遊びに来てくださいね♪
かわいいぽきくんに会える日を楽しみにしていまーす!
2012.09.30 17:57 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanahakazoku087.blog.fc2.com/tb.php/229-7f67454f
該当の記事は見つかりませんでした。
