OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。

スポンサーサイト


Posted by ayu087 on  | 

イエロードッグプロジェクト


アロハ~!!

みなさん

『THE YELLOW DOG PROJECT(イエロードッグプロジェクト)』

ってご存知ですか?


私は、先日ツイ友さんからの情報で知りました。



今年の6月よりスウェーデンから発信されいろいろな国に広がっている取り組みだそうです。
本家スウェーデンのHPは→コチラ


↓コチラが日本版のポスター↓
$OHANAは家族

この取り組み、日本でもぜひ浸透してほしいと思いお店でもポスターの掲示を始めました!

ヒバヒバオハナにご来店いただくワンちゃんのほとんどは、
こういった事情を抱えていない子が多いとは思うのですが

いろいろな理由で、そっとしておいてほしいワンちゃんがいることを、
たくさんの飼い主さんや犬と暮らしていない方にも知ってもらえたらな、と思います。




うちのオハナもとってもビビりでお散歩中すれ違うワンちゃんと
上手にご挨拶できないことも多々あります。

私が少しフォローすればうまく対応できるので、
いまのところこの黄色いおリボンを付ける必要はないのですが……

それでもすごく元気な子がダダダッっと近づいてくると
オハナがびっくりして急に跳んだり走ったりしてしまいます。

相手の子を刺激してしまうので、
オハナが私の事をチラチラ見上げてきて明らかに無理そうなときは、

「すみません。臆病者で、、、」っとスルーします。

$OHANAは家族-image

せっかく挨拶しにきてくれたワンちゃんにはゴメンねだけど、
それがお互いのためだと思うのですがね。。。

たま~に相手の飼い主さんから
「〇〇ちゃん、あの子赤ちゃんだからご挨拶できないって~残念ね~」
なぁんて、言われちゃいます。
つい、一週間前ぐらいにも言われたなσ(^_^;)

こんな毛むくじゃらのオバキャバつかまえて赤ちゃんて、、って思いますが。。。


オハナにはちゃんと挨拶できるワンちゃんもいるし、寄り添って眠れるお友達だっています。
ただ、すごく慎重な性格でとても臆病です。

きっと犬だって初対面の子が自分に向かってズンズン近づいてきたらちょっと焦りますよね。
犬だってみんな性格があって個性があって相性だってあります。

みんなそれぞれです。



いろんな事情を抱えたワンちゃんとその飼い主さんたちがこの黄色いリボンを活用してお散歩をより楽しめるようになったらいいな♪

いろんなワンちゃんがそれぞれのペースでお散歩を楽しめるような世の中だったら素敵だな♪


このイエロードッグプロジェクトを通じて私もお散歩マナーについて、改めて考えるきっかけになりました。








ヒバヒバオハナのリボンレイのラインナップに黄色シリーズを入れてみました!

$OHANAは家族-image
☆イエロードッグリボンレイ~~!!☆




このイエロードッグプロジェクトが浸透して、たくさんのヒト、イヌの生活がよりハッピーなものになりますように…(*^^*)


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 1 comments  0 trackback

-1 Comments

年商5兆円企業からの脱サラ 北村 勇二 says..."1. どうぞよろしくお願いします"
ブログ拝見しました検索して訪問して記事を読みました。僕のブログはビジネスブログです。ですが他の方のブログとは一味違う面白いブログをやっています^^遊びに来て頂ければ幸いです。
2012.11.19 04:13 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanahakazoku087.blog.fc2.com/tb.php/234-14f10e4d
該当の記事は見つかりませんでした。
