OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。



Posted by ayu087 on  | 

洗足池公園お散歩ガイド♪


アロハ!

連休中も、オハナは元気に出勤中です!

明日も出勤予定ですので遊びにきてくださいね~♪



さて今日は、ヒバヒバオハナ周辺のお散歩スポットをご紹介しまぁす!


ヒバヒバオハナの近くには洗足池っていう大きな池がありまして、

常日頃、出勤日のオハナのお散歩コースでもあります。



前々から紹介しようと思っていて、オープンから2年以上経ついまさらではありますが、、、

オハナが洗足池公園の楽しみ方をご紹介しまーす!

OHANAは家族-image
オハナについてきて~~!


OHANAは家族-image
とりあえずMAP!


洗足池公園は洗足池の外周をぐるっと一周囲んだ公園で、

その大半を池が占めているのどか~な公園ですが、

実はいろんなスポットがあるのでその一部をご紹介~♪



やっぱり洗足池といったら桜!!

一年の中で一番賑わうのは桜のシーズンです。

池の北側『桜山』や東側『桜広場』を中心に池の周りにも盛大に桜が咲き誇り

屋台もたくさん出て、本当にたくさんの人出です。




桜のシーズン以外も夏には『ホタル鑑賞会』や『灯ろう流し』などのイベントがあって、

そういうイベントには毎年3000人近くの人が集まるそうですよ~。



ホタルも灯ろう流しも見に行ったことが無いので、来年こそはオハナと一緒に見にいこーっと♪





洗足池公園の敷地内には歴史にゆかりのあるスポットもあったりして、、

OHANAは家族-image
こんな案内板があります。

勝海舟にゆかりがあるみたいですね~。。



OHANAは家族-image
勝海舟のお墓なんかもあったりします。

(わたし、信じられないくらい日本史に疎いのでこの辺りはサラ~っとスルーします(;´▽`A``)



そして、初詣のシーズンは大賑わいの『千束八幡神社』。池の北側には池に浮かぶ島の上に、

OHANAは家族-image
『弁財天社』があります。


こんなお馬さんの銅像も発見!

OHANAは家族-image
『池月之像』

どうやらこの名馬池月さんが神社に奉納されているらしい。。

あんまり詳しく調べてないのでいろいろ間違ってるかも、ハハ。。


そんな歴史を感じるスポットを満喫しつつ、洗足池といえばやっぱり池っ!


水生植物園で水生植物を観察してみたり、
OHANAは家族-image


OHANAは家族-image
↑このウッドデッキでワンコと一緒にお散歩しながら観察出来るよっ!

オハナはビビってデッキをうまく歩けませんが。。。←伏せちゃいますw


OHANAは家族-image
カモさんもいっぱいいるし~

鯉さんとかカメさんもたくさんいます。

OHANAは家族-image
カモさんと記念撮影☆




OHANAは家族-image
こーんな太鼓橋もあったりして。。。


OHANAは家族-image
オハナと橋。。。

ん?どこ見てるんだーオハナぁ。





池といえばコレ↓↓

OHANAは家族-image
すわんボート~

残念ながらお犬はNGなので乗ったことは無いのです。。

乗ってみたい。


んで、ワンコの散歩で気になる点、、、

基本公園内はどこでも歩かせて大丈夫ですが、地面が土?砂?です。

校庭みたいな感じ。

OHANAは家族-image

こんなです。

乾燥している時期は結構砂ホコリすごいです。

オハナも一周したら足の飾り毛かなりきちゃなくなりますぅ。コソッ。




こんな感じでぐるーっと1周、あっちこっちクンスカ嗅いで寄り道もして

オハナの足で20分ぐらいです。

きっとシャキシャキ歩く子だったら10分足らずで1周できちゃうんだろうな。

夕方にはたくさんのワンちゃんがお散歩を楽しんでいる洗足池公園です~!



ヒバヒバオハナにお越しの際はぜひ洗足池散歩もお楽しみくださいませ♪


おまけ。。

実はオハナのお散歩コースはもう一つあります。


ヒバヒバオハナの裏手、お店から徒歩5分くらいの場所にある、、、
小池公園!

OHANAは家族-image
ラーメン大好き小池さん←


洗足池が大池でこちらが小池なのかしら?

OHANAは家族-image

ヒバヒバオハナの裏手の住宅街を抜けるとこんな景色が広がっています。

ご近所のワンちゃんとかお子ちゃまとかが集う公園って感じ。

こちらも池の周りがぐるっと囲まれていてウッドデッキの道があったり、

洗足池公園より新しくて整備された感じ?

オハナの小休憩でよく使っています。

洗足池をマスターしたらぜひ小池公園もお試しあれ~



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!





Category : HIWAHIWA OHANA
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ツレヅレ says..."1. 無題"
小池公園?知らなかった~
今度お邪魔した時行ってみよう♪
洗足池公園も桜の名所なんですね^^
アンチお花見のツレ夫もOHANAちゃんちのついでなら
屋台に付き合ってくれそうだなっ(笑)
あ、ツレ夫の写真を飾っていただいてありがとうございます~
恐縮です^^;
モデルさんがいいから絵になるね♪
2012.12.26 01:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."2. Re:無題"
>ツレヅレさん
あろは!
そうなんです~小池公園ってのがあるんですよ~
ちっちゃい街の公園って感じで地元の子供とかワンコさんが集っていますよ。

洗足池の桜すごいですよ~!!
あの辺りでは有名らしくって、そのシーズンは洗足池に見たこともないぐらいの人が集まります。
ぜひウチにいらっしゃるついでに(笑)行ってみてくださ~い!

お写真ありがとうございました♪
大切にしま~す♪
2012.12.27 15:11 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanahakazoku087.blog.fc2.com/tb.php/237-622ab880
該当の記事は見つかりませんでした。
