OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。

スポンサーサイト


Posted by ayu087 on  | 

祝5ヶ月!! フラデビュー♪

先日、無事生誕5ヶ月を迎えましたアップアップ


だいぶキャバリアらしくなってきました!!
OHANAは家族-えっへん

キリッ!!



すくすく成長中のオハナちゃん。


体重は半月前より0.2キロ増で3.5キロになりましたグッド!


いろんな事も出来るようになりましたビックリマーク


おすわり、ふせ、まて、は興奮状態でなければちゃんと形になってきました音譜


日課のご飯前のオスワリ→フセ→マテおにぎり
OHANAは家族-まだ??
まだ~??早く食べたいんですけどむかっ




ピッピ!ピッピ!の掛け声でおちっこしてくれますビックリマーク

外出先でもシートの上でピッピコールをするとしてくれるようになりました!!

(あんまりしたくないっぽいときもチョビットしてくれますにひひ)


噛んじゃいけないものを噛んじゃったときに、「NO~!!」っていったら、噛むのを止めます。




他には何があったかなぁ‥‥!?



毎日出来る事がふえて、数え切れないくらいですニコニコ



ママの腹の上で爆睡です
OHANAは家族-爆

眠るのも子犬のお仕事ですぐぅぐぅ


そーだね!!カワイイねドキドキ





しっかし・・・反対になかなか覚えてくれない事や、問題行動もしばしば


おしゃぶりオハナ赤ちゃん
OHANAは家族-おしゃぶり

だってワタチまだ赤ちゃんなんだもぉ~んビックリマークばぶぅ~DASH!



物覚えはいい方だと思うので、

確実に、教え方に問題があるんだろうな。。。


最近、本当に困っている事は『トイレ』系です汗

オチッコもそうですが、とくにうんちあせる


私が、部屋に居るときはうんちしたら

「ビッビしましたよーほめてください!!」(←我が家ではうんちのことをビッビって言ってます)

って報告にきて、ブツにはあまり関心が無いんですが、お留守番のときや私が部屋に居ないときなどはひどい事になりますガーン


実際、何をどうしているのか見てないのでハッキリはわかりませんが、ハウス中ビッビまみれですドクロ

肉球の間にも入りまくってますにくきゅぅo



オハナハウスはトイレとベッドの間に仕切りのある別室タイプのものです。


トイレでうんちしている形跡はあるので場所は覚えているんだとは思います。


が、ただ足で踏んで散らされたって感じじゃないんです。


トイレから運び出しましたって感じDASH!


うんちしている最中に歩き出しちゃってベッドの部屋にも連れてきちゃっているのか?

それとも、くわえて運び出したのか??


今のところ、後者の可能性が高い気がします。。。

クワエテル??


えっ??


まさかっ


‥‥。


信じたくは無いのですが、オハナさん食糞してるっぽいです。


可愛い顔してうんち食ってますドキドキ

OHANAは家族-ママ~!!

えへっ得意げ




自分のを転がして遊んでその勢いでパクっとか??

ごはんと間違えちゃった??(←だって色似てるもんね)


完食はしないまでも、明らかに食べた形跡ありのときがあります叫び



食糞についていろいろ調べたけど、『そんなに異常な行動では無いです』とか書いてあるけど、やっぱり嫌だ!!


ごはんが足りてないの??それともおいしい匂いがするの??

私も食べてみよっかな??(パニックロボット!!)


『解決法はすぐに片付ける事!!』らしいです。

それが出来れば悩んでないよあせる


うんちが苦くなるごはんに混ぜるアイテムもあるらしいですが、なんかそんなの食べさせたくない!!


うぅん。どうしよガーン


うんちをするタイミングはほぼわかるので、しばらくは『すぐに片付ける作戦』で頑張ろうと思いますDASH!


それでもうまくいかなかったら、そのときはそのとき考えよう。


ワンコのしつけって難しいよーショック!


タスケテクレーあせる


人の気も知らずに踊りだすオハナ汗
OHANAは家族-hula

アローハフラガール

オハナもフラガールの仲間入りだよplumeria


こんな姿をみたら、どうにかなるような気がしてきたよにひひ

気楽にいこうアップ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪



昨日洗い立てのお布団にオチッコされました!!

現行犯逮捕ですむっ

最近では、リビングのカーペットの上などでも粗相したらしい←私が留守中。。。

私の出せる一番怖い声で激怒しましたパンチ!

シュンとしてました。

叱るタイミング、褒めるタイミング、難しいねーあせる

これでいいはずだと思ってやってるけど果たしてあっているのか??

もしかして間違ってるんじゃないか??

と、自問自答の毎日です。

しつけ教室でも行ってみようかな学校




Category : 成長&しつけ
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

kettymama says..."1. アローハ♪^^"
オハナちゃん&ママさん こんばんは♪
こちらには初めまして^^

祝5ヶ月なんですね・・・・この記事を拝見していましたら、ケティを迎えた当時の事が色々蘇ってきました。
私は生まれて初めて家族に迎えたワンコだったので、最初は右も左もわからずでした(笑)
でも、一緒に暮らし始めて、悩みながらもクスッ^^とすることだらけで・・・もう可愛くって可愛くって
、お買い物に行ってもケティのものが目に付いて購入しまくり、一刻も早く家に帰りたくなって・・・と、ママさんのお気持ちがよ~くわかります。

オハナちゃん、こんなに可愛いんですもの。
赤に白ドットのスヌードがめちゃ可愛いですし、
おしゃぶりオハナちゃんもきゃあ~ラブリーです。

チューリップのお名前札を首に咲かせたオハナちゃんは、年少さんに入園ね^^
可愛いお写真を有難うございます。
とっても嬉しかったです♪  マハロ~
2008.12.08 23:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
OHANA&ayu says..."2. ALOHA!!kettymamaさん"
オハナのブログへ遊びに来ていただいてありがとうございます♪

オハナも産まれて5ヶ月、我が家に来て2ヶ月とちょっと経って、心も体もすくすく成長してます。

しつけの事で悩みは尽きませんが、ふと隣を見ると白目を剥いて眠るオハナが(笑)
いつも、ナイスなタイミングで笑わさせてくれます。
まぁいつか出来るようになるよね!っと思えてます。

お名前札、どこに行ってもみんなにオハナって呼んでもらえて、覚えてもらえて嬉しいです♪

チューリップ組のオハナちゃんこれからも遊びやお勉強がんばります!!

またオハナに会いに来て下さいね~!!

マハロ!!

2008.12.09 13:42 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanahakazoku087.blog.fc2.com/tb.php/24-d6e96f6a
該当の記事は見つかりませんでした。
