OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。

スポンサーサイト


Posted by ayu087 on  | 

オハナあったかいな♪


アロハ!

朝晩、めっきり寒くなりましたね~。。。


我が家のオハナ、これぐらい寒くなってくると私にくっついて暖を取り始めます。


私がソファとかで横になってたら当然のように上に乗ってきてぐーすか眠り始めます。

OHANAは家族-image

OHANAは家族-image

OHANAは家族-image

OHANAは家族-image


日中、私が家事やらでバタバタ行動していてふと見ると

陽だまりをみつけて天日干し日向ぼっこしています。

OHANAは家族-image

OHANAは家族-image


暑いときは、フローリングにベターッと張り付いて眠るのが定番。

寒くなると、ふかふかあったかな場所をみつけてぐーすか。

$OHANAは家族-image


夜寝るときは私が眠っている掛け布団の中に入れろ~っとガリガリします。

OHANAは家族-image



オハナがぴとっとくっついてくれて私もあったかくって幸せ♪







昨日は、「オハナの心臓の事」の記事にあたたかいメッセージを頂いてありがとうございました。

この何気ない日常が少しでも長く続けられるようにやってあげられる事を考えていこうと思っています。

もう、すっかり前向きです。


私にだって1つや2つ持病があります。

うまく折り合いをつけて普通に楽しく暮らしてるし。


オハナだって、生きているんだもの、、、持病の1つくらいあってもへっちゃらだもん!

天性の楽天家気質がこういう時に役に立ちました。



でも、やっぱり、このブログやツイッターを通じていろんな方に頂いたメッセージを見て

本当にパワーをもらいました!



ブログやお店でつながったご縁、大切なオハナのお友達。




せりちゃんがこのお店を始める前は、私の仕事が不規則な勤務時間だったりでお散歩も決まった時間、コースでっていうのが難しくお散歩友達も全然いなくて

しかもずっとサービス業なので、休日が平日の場合が多くいわゆるオフ会などにも参加することもできなくて。。。


もともと臆病な性格ゆえに、そういう環境が社会性を養うのに悪影響だったんじゃないか?

っと悩んだ時期もありました。




でも、お店に連れて行くようになってたくさんのお客様ワンちゃんに接するようになって本当にオハナは変わりました。



お客様への接し方も自然と覚えていきました。

お友達と並んでおやつを要求したり、寄り添って眠る姿まで見せてくれました。

OHANAは家族-image   OHANAは家族-image
友情出演カリンさん。


お店側の私。お客様に満足して帰って頂くのがもちろん大前提なのですが、

むしろ私の方がお客様から頂いたものの方がずっとずっと多くて。

感謝してもしきれない。


あたたかくて優しいお客様に恵まれて本当に私たちもオハナも幸せ者です。



これからも「オハナのおうちに遊びにきた感」を大事にしていこうと思っています。




オハナをお客様のテーブルに預けてお願いしちゃうときもあります。

お隣に座らせてもらってお話に参加しちゃうときもあります。




そんなよく言えばアットホームなずうずうしいヒバヒバオハナですがどうぞこれからもよろしくお願いします。



うぅっ(^▽^;)なんだか何が言いたいかわからない文章になってしまいましたが、、、





こんなオハナ家、これからも楽しくやっていきますのでみなさんお気軽に遊びに来てくださいね!

OHANAは家族-image

やる気のない看板犬がお待ちしてますw



BIG BIG MAHALO!!


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!


今週末日曜日出張出店のため、洗足池のお店は臨時休業させていただきます!!

明日、土曜日はオハナも出勤してま~す!

ぜひ遊びに来てくださいね♪

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ジィジ says..."1. 初めまして"
ちょくちょく拝見させていただいてます^_^

キャバちゃんは心臓の…、って本当切ないですよね!
でもすっかり前向きになられたようですし、必ずしも発症するわけではないですしね!毎日を楽しく過ごさせてあげるのが飼い主の役目ですね(*^^*)

我が家にもブレンとトライの三歳児がおります。一緒にいれるだけで毎日が幸せです(^o^)/
いつかお店にお伺い出来ればと思っております^_^
2012.10.26 21:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
まろやん says..."2. 無題"
OHANAちゃん、
ここがくつろげる場所っ!!!
って言っているようでとっても幸せそうです。
遠くへお出かけしなくても、
幸せな場所はすぐ近くにあるんですよね、きっと。

わたしやうめちゃんから見たら、
hiwahiwa OHANAという素敵なお店を営んで、
そこへたくさんの人たちが集まってくる環境、
すごくすごくうらやましいです。

OHANAちゃんの一番の幸せな場所はayuさんとセリさんのお隣。それだけは何があっても変わらないんですよね。

私もマロンが幸せに過ごせるように、
居心地のいい環境を作ってあげたいな。
2012.10.26 23:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."3. Re:初めまして"
>ジィジさん
アロハ!はじめまして!
拙いブログ見てくださってありがとうございます!
悩んで落ち込んでいてもオハナのためにならないので、前向きに考えるように切り替えました。
症状が進行しないようにやれることを考えていこうと思ってます!

日々一緒に穏やかに過ごせることが一番の幸せですよね。

ぜひぜひキャバちゃんたちと一緒に遊びに来てくださーい!!
お待ちしてます!

2012.10.27 00:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."4. Re:無題"
>まろやんさん
アロハ!
なるべく多くの時間、愛犬と一緒に居たい!
犬と暮らしていればみんなが思うことですよね。
私はオハナとの時間を増やしたくて前職を辞めたクチです。。。(^_^;)
今はお店でオハナと一緒に居られるし、しかもオハナのお友達がたくさん遊びに来てくれる。
本当に恵まれた環境です。
本当にありがたいです!
ヒバヒバオハナでこの感謝のきもちを少しずつ恩返ししていければ、と思います!
もっともっと良いお店にしてお客様に喜んでいただかなきゃっ!

マロちゃんも、うめちゃんさんエリカさんのお隣でずーっと幸せいっぱいで過ごせますように♪
2012.10.27 01:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
アビママ says..."5. 無題"
こんにちは!!

OHANAちゃんの心臓の事、読んでいる時正直何とも言えない気持ちになりました。。。
キャバリアを飼うって事はある程度の覚悟は必要だってayuさんも話していたけれど、実際わかるとショックですよね。
でも、ayuさんの前向きな気持ち、とっても大切だと思います。その気持ちはOHANAちゃんに伝わると思います!
そして、こうやって近くで眠っているワンコを見ると幸せですよね~。
また、OHANAちゃんの隣でアビーも寝させてねっ!(あの姿は嬉しかったな~)
2012.10.27 11:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
さーや says..."6. 無題"
こんにちは。

ワタシもうらやましいです♪
お仕事もOHANAちゃんと一緒にいれて、楽しく
過ごせて・・・

ただそばに居てくれて、隣にいてくれて、温もり感じてお昼寝したり、それだけで幸せ♪
ワタシもAnela、Cocoとのお昼寝は最高に好きです。平凡な毎日って すごく幸せなんだとAnelaが教えてくれました。
OHANAちゃんがお二人をこれからもいっぱい
幸せにしてくれるよん♪
そんな偉そうに言ってるけど 来月早々、定期検査があり、内心ハラハラドキドキなのでーす!
2012.10.27 15:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."7. Re:無題"
>アビママさん
アロハ!
びっくりさせてしまってすみません(>_<)。。。
まさかうちの子が、こんなに早く心臓に疾患がでるとは思ってもみませんでした。
でも、もうあれこれ言ってもしょうがないのでできる事をやっていこうと思います!!
オハナと一緒にのんびりお昼寝できる幸せタイムがこの先少しでも長く続くように(*^ー^)ノ

寒くなってきたから今度はもっとアビーちゃんと寄り添って眠れるかな?
多頭飼いの子みたいに折り重なって眠るオハナをみるのが夢です☆

また遊びに来てくださいね~♪
お待ちしてま~す!
2012.10.27 17:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."8. Re:無題"
>さーやさん
アロハ!
オハナは看板犬って言ってもお店でずーっと寝てるだけなのですがw
それでも一緒に居られるって幸せです!

オハナが私のところに来てくれただけで幸せいっぱい運んでくれたのに、これ以上幸せにしてくれちゃうなんて♪≧(´▽`)≦ウフフ♪
私もオハナをいっぱい幸せにしてあげないとっ!

Anelaくんの検査ドキドキですね。。。
良い結果が出るように私もオハナとお祈りしてます。
2012.10.27 17:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
大豆 says..."9. こんばんは~"
今日もいつもと変わらずのんびりオハナちゃんに会えてよかったです♪

お話した本は「トッピングごはん実践BOOK」(阿部佐智子)です。これが一番とっかかりとしてお勧めですが、後てづくりご飯といえば須崎恭彦さんが有名なので、「かんたん! 手づくり犬ごはん」「愛犬のための症状・目的別栄養事典」当たりも良かったら読んでみてください。

サーモンオイルはうちはhttp://item.rakuten.co.jp/mydog/no-saoil1/こちらのメーカーで。。我が家はもっと大きいサイズですが、オハナちゃんだけならこれで良いかも~。オメガ3の効能については話すと長いので、ネットで見てみてください(笑)

色々おせっかい焼いてしまってすみません(+o+)悩んだのですが、結局押しかけてしまいました(汗)お互い20歳目指してがんばりましょうね(^o^)丿
2012.10.27 18:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
ツレヅレ says..."10. 無題"
キャバリアの宿命…とはいえ
SeriさんAyuさんにはとってもショックな事実だったと思います。
きっとツレヅレも下降スパイラルしちゃうだろうな…
でも、
具体的に治療が必要でないくらい初期に見つけられたってことは
逆にすごくラッキーなことですよね♪
幸せそうなオハナちゃんの寝顔、
きっと前向きAyuさんの前向きパワーは伝わってると思います^^
はあ… またオハナちゃんに会いたくなったぞー!!
2012.10.28 23:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."11. Re:こんばんは~"
>大豆さん
アロハ!
コメレス遅くなってすみませんでした(>_<)

土曜日はオハナに会いに来ていただいてありがとうございました!!
おせっかいだなんて、とんでもない!
いろんなお話をうかがえてとっても勉強になりました。感謝感激です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

オハナのためにできること、、、と、言ってはみたもののどうしたものかと思っていたので、とっても助かりました。
飼い主がしてあげられる事、やっぱり一番はごはんですよね。
わたしも少しずつ勉強しながらオハナのベストを見つけていきたいと思います!!

情報をたくさんありがとうございました!
感謝しきれないぐらい感謝です。
これからもいろいろお話しうかがえればうれしいです。。
20歳!!!頑張りましょう!

またくるるみちゃん(勝手にお名前合体させちゃったw)と一緒に遊びに来てくださいね♪
2012.10.29 12:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."12. Re:無題"
>ツレヅレさん
アロハ!
ポジティブなのかバカなのか(←たぶん後者w)笑顔でやっていけるような気がしてます!
診断されてベコベコに凹んでいた夜、いつもは足元で寝るオハナが私の顔のすぐ横でずっと心配そうに見つめてきたんです。
きっと何か異変を感じたのかな?
それを見たら、私の気持ちがオハナに伝わってるんだって改めて実感したんです。
だから私が元気じゃないとオハナも元気になれないなって思ってます!

治るものじゃないってわかってるけど、治してやるっ!!ぐらいの勢いですよw

また、栗原類風イケメンキャバ(結構ツボでしたw)サスケくんと遊びに来てくださいね~♪

あっ、そーだ!オハナ家、年内に引っ越してサス家にさらにちょっと近づくので遊んでくださ~い♪
2012.10.29 13:07 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanahakazoku087.blog.fc2.com/tb.php/240-112f152d
該当の記事は見つかりませんでした。
