OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。

スポンサーサイト


Posted by ayu087 on  | 

オハナメシ。


ALOHA!!

『怒濤の引っ越し本気モード』に突入したはずでしたが、


今日、明日はオハナと一緒にヒバヒバ出勤中≧(´▽`)≦ルン♪

本日もたくさんのご来店ありがとうございました~~!!


洗足池付近、少々風が強かったですが気持ちよい秋晴れでした!!


明日は雨なのかな???

雨が降っちゃったら、オハナちゃんはお休みですぅ。。。




今朝のオハナ。。。

$OHANAは家族-image

なかなか起きてこなくて、遅刻しそうなので


無理矢理オヨフクとカラーを着させられて文句を言う、の写真。


まだ眠いよぉ。。やめろよぉ。。。と聞こえてきそうな写真だなぁ。。。ぷぷっ





オハナのごはんのお話し。。。


トッピングごはんを始めて1週間ぐらい経ったかな?


毎食毎食、目をキラキラさせてごはんを待つ姿がかわいくって(←親バカ失礼w)


毎日いろんな物を切り刻んでいますw



毎回恒例となった、ごはん前の写真撮影!!お写真ずらっと大公開w


OHANAは家族-image OHANAは家族-image

OHANAは家族-image OHANAは家族-image





OHANAは家族-image OHANAは家族-image OHANAは家族-image

OHANAは家族-image OHANAは家族-image OHANAは家族-image


ふははは!!!オハナ全部同じ顔(≧▽≦)オモロっ!


とりあえずは、参考にしている本に書いてある計算式でオハナの体重で計算して


タンパク質系の材料とお野菜類を適当に計ってトッピングしています。
(結構アバウトな感じです。)



☆お野菜や肉を煮て、冷ましてからゆで汁ごとトッピングして水分補給も!


☆酵素をたっぷり取り入れられるように生で食べられる物はすりおろしたり細かく刻んで生で与える!


☆赤、黄、緑、白、黒、茶色の食材をバランス良く与える!


☆ごはんの仕上げはサーモンオイルでω3を摂取!!すりたてのゴマもかけちゃうよ~!



な、感じで↑のようなルールをいくつか作ってそれにのっとっていい感じに適当にやっております。

なんだかカロリーオーバーな気もしなくもないんですが、今のところはこんな感じです。


オハナメシの材料は特別なものはサーモンオイルぐらいで、肉や魚や野菜などは

人間のごはん作る材料からちょこっとずつ使ってます。


レバーとかは我が家の人間はあんまり食べないのでオハナ用に買いましたが、

ちっちゃいパック買って、余った分は小分けにして冷凍しちゃいました。



まだ、試行錯誤中ですがオハナも私も楽しい食欲の秋を満喫してま~す♪



昨日、タラを煮てたらめっちゃ鼻クンクンさせて反応してました。

食い付きもハンパなかったです。。。

お魚さんが好きなのかも??

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

このブログを通していろいろ教えてくださった皆様!

皆様のアドバイスをもとにオハナメシは日々進化しております。

まだまだ知識不足な私です、、

これからもご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願い致しまするるる。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




んふふー♪今日のごはんはどうしよっかなぁ~♪


あと、今オハナの水分摂取問題に頭悩ませちう。

つゆダクごはんにしたとたん、水を全く飲まなくなってしまったオハナたん。

手を変え品を変え試行錯誤しております。。。


そのお話しは、また今度。。。(*^ー^)ノ


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!


Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

さーや says..."1. 無題"
ウマウマいっぱいだわ♪スゴっ!
オハナちゃんも ゴハン毎日楽しみだね~♪

タラ、ウチも好きですよ~。鮭も。
ワタシもayuさんと同じくアバウトでーす(;^_^A

良いとされてる物を取り入れて あとは適当。
アバウトじゃないと続かないですよねー(笑)

オハナちゃん、幸せだね~☆
2012.11.10 21:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
chiemom says..."2. 無題"
オハナちゃん 確かにどれも同じ顏(曝)
でも 美味しいご飯は楽しみですよね♪
私の通っている病院ではタラはGOODと言っていました。ただ、煮汁がイマイチ良くないとか・・・(今度その理由を聞いてきます)。
だからレンジでチンして蒸してご飯に混ぜています。
オハナちゃんは不在でしょうが 12日月曜日に姫子ママとオハナランチに行きます~~♪
2012.11.10 21:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
mugi-biyori says..."3. 無題"
トッピングご飯いいですよね^^
もしかして同じ本かもしれません!
うちではもはやバイブルとなっています^^
人間と同じ食材なので、無駄もでなくて
いいですよね^^
そうそう!お水飲まなくなるんですよね(><)
味がついてないと飲まないんですよ。
ムギも丸っきり同じです(笑)
野菜スープを水でわったり、ヤギミルクを少しいれたりしています。
お水だけで本当は飲んで欲しいですよね(><)
2012.11.10 22:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
うめちゃん(マロンパパ) says..."4. すごっ!"
こんばんは~。
AYUさんの手作りオハナメシすごいですね!

栄養のバランスもちゃんと考えてるし
見た目もキレイでおいしそう!

オハナちゃんもお喜びでしょうね。
うちもAYUさんとさーやさんのブログを参考に
サーモンオイルを買いました。
まだ使い始めたばかりなので効果のほどは
わかりませんが、成分を見る限り良さそうですね。
うちのマロンもあまりお水を飲まないので、なにか良い方法が見つかったら情報交換させてください。
2012.11.11 00:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."5. Re:無題"
>さーやさん
アロハ!
こうやって写真を並べるとなんだかスゴいですよね(^∇^)
いまのところ、メニュー考えたりストック法を考えたり試行錯誤中ですが、楽しんでやっています!
お魚系は香りが強いから好きなのかしら??
CocoAneくんたちもお魚好きなんですね~!
オハナにも鮭あげてみまーす!好きそう♪
あんまり細かい事まで気にし出しちゃうと続けられないな~と思って、、、気楽にやってます!
いろいろと教えて頂いて本当にありがとうございました!
これからも楽しくおいしく続けていきま~す!
また、情報交換させて頂けると心強いですっ!よろしくお願いします♪
2012.11.11 12:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."6. Re:無題"
>chiemomさん
アロハ!
同じ顔ですよね?!笑
ごはんの前で待てさせると力が入ってプルプル震えながらあの顔になっちゃうんです( ´艸`)プププッ。
お魚もレンジアップでOKなんですね~。。
その方がラクチンかも!!
chiemomさん、いつもありがたい情報をたくさん教えて頂いてありがとうございます!!とっても勉強になります!!!
明日はオハナお休みの予定でしたが、連れて行きま~す♪anさんもいらっしゃるのですね!
お会いできるの楽しみにしてま~す!
2012.11.11 15:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."7. Re:無題"
>mugi-biyoriさん
アロハ!
水飲まないキャバズにはトッピングごはん、手軽に取り入れやすくていいですよね~!
同じ本ですかね??キャバ飼いの方?がかいてるっぽいやつですかね?
うちは、そのトッピングごはんの本と手作りごはんの本と、人間用の野菜図鑑をみたりして作ってます。
やっぱりお水だけ飲まなくなっちゃいますよね~。。。
前から全然飲まなかったけど、本当に全く飲まなくなりました><
すりおろしリンゴ入れたりヨーグルト入れたり試行錯誤中です。。。
2012.11.11 16:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."8. Re:すごっ!"
>うめちゃん(マロンパパ)さん
アロハ!
全然スゴくも何ともないんですよ~
お味噌汁の具をオハナ用にちょこっとあげたりとかで、結構テキトウです(^^ゞ
栄養のバランスもとれてるんだかどうだかはナゾですが、一週間のうちに6色の食材を取り入れるのを意識しているぐらいです。。。

マロンちゃんもサーモンオイル始めたんですね~♪
きっと、これから成長していく上でいい効果が期待できますよ~!
もっと若い時からいろいろ気を使ってあげれば良かったと反省する飼い主もいますので(←私w)体にいい事はどんどん取り入れていきましょ~!!
でも、オイルはカロリー高いので気をつけないとですよね。。。
オハナは避妊手術してすごく太りやすくなって激太りしたので。。。
マロちゃんはお散歩いっぱいしてるから大丈夫かな?
ただいま、お水飲ませるのに試行錯誤中です。。
良い方法見つけ出してみま~す!!
2012.11.11 19:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."10. Re:無題"
>chiemomさん
アロハ!
こちらこそ月曜日は、ありがとうございました!
いろんなお話がお伺いできてとっても楽しかったです!
私とオハナまで乱入してしまってすみませんでした><
頂いたコメント、URLが貼ってあるからですかね?
ちゃんと表示されないですが、私は読めていま~す!
ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

若々しいクレアさん、つやつやカナンさんに会って食事(特に免疫力!!)の大切さを改めて感じました!
またいろいろおしえてくださ~い♪

ありがとうございました!
2012.11.14 15:15 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanahakazoku087.blog.fc2.com/tb.php/248-4da544e9
該当の記事は見つかりませんでした。
