OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。

スポンサーサイト


Posted by ayu087 on  | 

新居からあろは!


ALOHA!!

引越し後のモロモロの片づけもやっと落ち着いてきて、

新居でのnew lifeを探り中のここ最近です。

$OHANAは家族-image
新しいアジトです

オハナは元気ですよ~♪

引越してきて2.3日は

ココハドコ?ハヤクオウチニカエリマショウヨ!!!(ノ゚ο゚)ノ

状態でしたが、新しいおトイレも完璧マスターして落ち着いて過ごしています。

新居の床が、ワンコがすべらな~いタイプのワックスを塗っているのにもかかわらず

前の家より滑りやすいので、早いところ改善しなければ。。。




毎年恒例、冬限定の、、

$OHANAは家族-image

ホヨホヨほっぺ毛も順調に育ってきましたw


$OHANAは家族-image

お鼻の色もすっかり冬仕様。。

もともと茶色いオハナのお鼻ですが冬になるとさらに色あせてピンクっぽくなるのです。




あっ!あとオハナ痩せましたっ!

先月末病院で計ってもらったら6.3㎏だったのですが、

昨日、実家の体重計で計ったら5.9㎏だったのです(  ゚ ▽ ゚ ;)

計ったタイミングとか(空腹状態とか?)実家の体重計の精度とか、

ややあやふやなデータですが、見た目からして痩せたのは事実です!


でも、痩せるペース早すぎだよね?

オハナのごはんをドライフード+トッピングに切り替えてから約1か月

ちょっとタンパク質少なかったかなぁ?


5㎏台後半はキープしたいので様子をみながらごはんの量を調整していこうと思いますぅ。


それから~オハナメシの効果なのか??

被毛がめっちゃツヤツヤしてきた気がする~

$OHANAは家族-image
オイル効果かな~?

写真じゃ伝わらないかも。。。

さわり心地もやわらかくってツヤツヤでむふふん♪です。

ぜひ、今度オハナに会ったら撫でまわしてみてください♪



とりあえず、オハナの近況でした!


しばらくブログ更新してなかったら、書きたいことがたくさんあるぞ~うわぁああ。。

徐々に更新していこうとおもいま~す!


世の中、風邪とかノロとか流行ってるみたいですね。。。

わたし、普段めっちゃくちゃ胃腸が丈夫なんですが

ここ数年、年に一度は胃腸炎で死にかけるっていうパターンが続いてるので

今シーズンは絶対にウイルスに負けずに健康に過ごしてみせるわっっ!!


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!



『キャバリアまみれの新年会2013』が告知されましたね~

ちゃーくんブログの告知記事→コチラ

我が家もマラサダ担いで参加予定で~すw

キャバまみれ~楽しみすぎるぅ♪

定員に達し次第締め切りだそうなのでまだ参加表明されていない方は急いでチェックしてくださいね~ん!

お友達にたくさん会えるの楽しみにしてま~す!




Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

chiemom says..."1. 無題"
お引越し お疲れ様でした~。
お引越しは本当に出るときも入ってからも大変ですよね。
オハナちゃんも新居に慣れてきたようで良かったです♪
体重管理 太るのも困りますが痩せてくるとそれもまた維持とか調整が難しいですよね。
この量でこの体重キープ!ってできる量を定めないと・・・。
我が家も現在量の調節中です。
新年会 定員があるみたいなので慌てて参加表明してきました~。
2012.11.30 09:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."2. Re:無題"
>chiemomさん
アロハ!
やっとこさ引越し作業が落ち着いてきました。

体重管理難しいですね~。。
決して量的に足りないってことはなさそうだし、前より健康面では良くなった感じがするので、微妙な調整が必要みたいですね。。
試行錯誤の毎日です!!

わぁ、キャバリア新年会参加されるんですね~☆
お会いできるのを楽しみにしてま~す!
2012.11.30 20:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
さーや says..."3. 無題"
オハナちゃん、新居にも慣れ、トイレ覚えて良かったです~♪

つやっつや、ぜっーたいオハナメシ効果だわ☆
同じ様に一応がんばってるつもりのワタシは
そう思いたいでーす(笑)
新年会、わが家も姉弟妹&偽兄Cocoと参加予定です♪
今、ウィルス性の胃腸炎、流行ってるらしいので
きおつけてくださいねっ!あれは辛すぎる・・・
2012.11.30 20:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
大豆 says..."4. こんばんは~"
オハナちゃんの耳の手触り思い出すと。。
うん!確かにしっとり艶々つるつるでした!!
美味しくってオハナちゃんもウハウハでダイエットも出来て艶々って嬉しいですね~(^o^)丿
新年会我が家も申し込みました。
初fetchでキャバまみれ、すごいワクワクです~♪
当日お会いできること楽しみにしてます!勿論12月中にもhiwahiwaさんにも何度かお邪魔しますが~(笑)
2012.11.30 23:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
まろ山まろ太郎 says..."5. 無題"
こんばんは~☆

無事に引っ越しおめでとうございます1
早く落ち着かれるといいですね。

オハナちゃん、早速おトイレの場所を覚えただなんてなんて偉いんでしょう!!

Ayuさんの一工夫フード、
オハナちゃんにピッタリ合っているようですね!
きちんと体調管理してもらってオハナちゃんは幸せ者っ。

うめ家も新年会参加表明しましたー!!
2012.11.30 23:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."6. Re:無題"
>さーやさん
アロハ!
そうなんです~。無事トイレマスターしましたっ!
前の家と錯覚するぐらい同じ状況でトイレを設置したら、すんなり覚えてくれました!
オハナメシ効果なのか?つやつやふんわりで絶好調です♪
頑張った分だけ成果が現れるとやっぱり嬉しいですよね!
私も「きっとごはんのおかげで健康になってるはずだ!」と思い込む事にします 笑
CocoAne家も新年会参加なんですね~♪
お会いできるのを楽しみにしてま~す!
2012.12.01 20:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."7. Re:こんばんは~"
>大豆さん
アロハ!
くるみるる家にいろいろたくさん教えて頂いた通りにごはん作りに励んだ結果、なんとな~く体質が変わってきたような気がしてます!
この調子でオハナは美味しく私は楽しい、トッピングごはんを続けていこうと思いますっ!
わ~い!新年会参加されるのですね~^^
キャバまみれ~を楽しみましょうね~!
2012.12.01 20:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."8. Re:無題"
>まろ山まろ太郎さん
アロハ!
やっと引越しの片付けも落ち着いてきました~。。
オハナのトイレも心配していたわりにはすんなり覚えてくれてホッとしてます^^
オハナのごはんはとっても喜んですんごい勢いで食べてくれるので作りがいがあります。。
少しでも健康維持の為になればなぁ~と思ってコツコツごはん作ってまーす。。

マロちゃんも新年会参加されるのですね~~
お会いできるのを楽しみにしてます♪
2012.12.01 20:47 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanahakazoku087.blog.fc2.com/tb.php/250-89d1f1af
該当の記事は見つかりませんでした。
