OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。

スポンサーサイト


Posted by ayu087 on  | 

今日のオハナ。定休日の一日☆


アロハ~!!

定休日の昨日。。。

なんだか、オハナとお出かけしたい欲がフツフツと湧き上がっていて

どこかで、ランチして~日が暮れたらどこかのイルミー見物でも行きたいな~~♪

なんて考えていたのですが、ナニゲに虚弱なせりちゃんのコンディションが思わしくなく

いつも通り地元をウロウロして過ごしたオハナ家です。

$OHANAは家族-image
つまんな~いzzz。。。(こたつ犬w)





夕方、今日から渡ハの私の両親のお見送り。


$OHANAは家族-image
いってらっさーい!オハナにもおみやげかってきてねーー!


あぁうらやましい。。私も行きたい!!ハワイ!ハワイ~~!!

$OHANAは家族-image
両親にたくしたお土産リスト。。。←A4用紙にみっちりw

ちゃんと買ってきてね~~




んでもってその足でオハナの病院へ。。。

実は少し前から背中になにやらぷくっとちっちゃい吹き出物ができていて、

本犬、全く気にしてないし触っても痛がらないしで様子をみていたのですが

年を越す前に診てもらうことにしました。

診察結果は「皮脂腺が詰まってできたニキビみたいなもの」ということで

体質でそういうのが出ちゃう子がいるらしくって、まぁ特に問題ないですよ~

とのことでした。


そのままにしとくと、化膿しちゃったりするかも、、、らしいので

局所麻酔の軟膏を塗って注射針でぷちっと処置してもらいました。


オハナさん、我慢強いのか鈍感なのかwワクチンとかの注射でも一度も泣いたこと無いのですが

今回も、何されたか気が付いてないくらい無反応で、いい子ちゃんでいられました。

えらいえらい。


そして、今日も心音聴いてもらってきました。

10月に初めて心雑音が聞こえる、と診断された時から進行はしていないとのことでした。

現状のオハナの心雑音、レベルでいうと「6段階中の2」だそうです。

うぅむ。1だと思ってたよぉ。。。

なるべく進行しないようにやれることをやっていこうっ(・∀・)/


そんなわけで今日は前回動揺しまくって理解できなかったところを

せりちゃんと一緒に落ち着いて質問することができました!


体重も少し落ちて6.05㎏!

春ごろまでには5㎏台後半で落ち着かせたいなと思っていまーす。

おデブは心臓に負担がかかるからね。。。のんびりダイエットしていきましょね、オハナたん。

$OHANAは家族-image
ダイエット??それっておいしいですかぁ?



病院を後にして向かったのは、、、

$OHANAは家族-image

こちら♪最近近所にオープンしたスーパー。

ちょうお買い得だから大好きロピア♪


オハナメシ用の鶏のハツとかレバとか軟骨とかも新鮮で安いのでここで調達してますの。

せりちゃんとオハナは車の中でお留守番しててもらって、

さくさく晩御飯のお買いものして帰路についたのでした。。。

さて今日のオハナメシ。
$OHANAは家族-image

ドライフードに今日の人間の晩御飯のすき焼きの具をとっぴんぐぅ~。

←白菜、白滝、舞茸、豆腐は鬼のように刻んだので跡形もありませんが。。。

背中のニキビをぶちゅっとつぶして傷になってるので、処方された抗生物質のお薬もとっぴんぐぅ~。

そっこー完食いたしました♪


そんなたわいないオハナ家の一日でした。。。




来週の定休日はクリスマスかぁ~☆

でっかいチョコケーキ買ってきてもりもり食べたいな~♪るん♪

オハナにもクリスマス限定スペシャルオハナメシでも作るかな♪


$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!



Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanahakazoku087.blog.fc2.com/tb.php/257-5168bec5
該当の記事は見つかりませんでした。
