OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。

スポンサーサイト


Posted by ayu087 on  | 

ワンコ生活


オハナがうちの子になって、2ヶ月が過ぎました。


OHANAは家族-ほぬ
おはようございます。オハナですチューリップ赤



いつも私の部屋に居て、寝るときも、朝目が覚めたときもいつもいつも側にオハナが居る生活。


最初は、「私の部屋に私のキャバちゃんがいる~」とそわそわしたなんだか不思議な気持ちだったけど、

ここ最近、オハナがとなりに居るのがあたりまえ、『日常』になってきた感じです。


OHANAは家族-あけて
あけろ~!!遊べ~!!



オハナを見てると、おトイレしたいとか、腹が減ったとか、遊んで欲しいとか、抱っこして欲しいとか、わかるようになってきました。


オハナも私を見て、もうすぐでお仕事行っちゃうんだとか、これから一緒にお出かけだとか、怒られるとか、遊んでもらえるとか、察してるような気がします。


オハナにとっても私が側に居るのが、日常になってきたのかな??





そんなオハナさん、週に4、5日、半日もしくは丸一日は、ママがお仕事のためお留守番をします。

お留守番といっても、家にはじぃちゃん(ママの父)か、ばぁちゃん(ママの母)が居ます。

私が、仕事でオハナの面倒を見れないときは、子守をお願いします。

トイレをチェックしてもらったり、ごはんをあげてもらったり、遊んでもらったり。。。


私の父母もむかしむかしはワンコとの生活を経験した事があるようなのですが、室内犬との生活は初めてらしくかなりの手探り状態です。


でも、私にひけをとらないぐらい溺愛していますラブラブ!


OHANAは家族-脚長
ジィジとバァバは毎日、かわいいかわいいっていっぱいナデナデしてくれます。




今まで二人の携帯電話の待ち受け画面に設定されていた初孫(兄の子)の写真が、オハナの写真になるのにそんなに時間はかかりませんでしたあせる


私が仕事を終えて家に帰ると、「今日ソファーに飛び乗って大変だった」だとか、「このおもちゃで遊んでいた」だとか、「何時と何時にウンチした」だとか、その日一日のオハナの様子を事細かに報告してくれますメモ


オハナはそんなじぃちゃんとばぁちゃんのことが大好きです(ワタシの次にねビックリマーク)


私が家に帰るとオハナは私にベッタリですドキドキ(ワタシがオハナにベッタリなのか?!)


OHANAは家族-ほにゃ

ママのそばにいたいの




だから母は、さっきまで私に甘えてたのにっ!!っと悔しそうです。


私が知らないところでそれぞれオハナとの愛を育んでいるようです。

うんうん。いいことだ。


たくさんの愛をもらって幸せなワンコになりなさい!!




最近の悩みの種。。。


パパさんの事をチョービビってる汗


オハナにとって唯一厳しく、嫌な事(爪きりとか、耳掃除とか)をガンガンしてくる人。

私が甘やかしすぎなのかな。。。


OHANAは家族-おぎゃ

パパさんはこわぁい!!

本当は私がいろいろやらなきゃいけないんだけど、やり方も手際もまだまだ不十分なのでついついパパに甘えてしますあせる

オハナにとっては、たまに現れて嫌な事をして去っていく人。。。


私が怒ると反抗的な顔をするくせに、パパが一声「ノー!!!」っと怒るとビクッとしてシュンとするししょぼん



オハナパパは、今まで数多くの人見知りなワンコを手なずけてきた経験を持つ犬マスターを豪語していたのに、

自分の娘にはビビられまくりの、尻尾巻いて逃げられまくり汗




。。。哀れ。。。ガーンドンマイ!!




「オハナ~カム!!」って呼んでんのに真逆にいるにママの方へダッシュしたオハナを見て本気で凹んでましたダウン




ドンマイ!!




パパの愛が伝わるときはやってくるのでしょうか??


パパの事を好きになってあげてね。

結構いいヤツだよ!


OHANAは家族-あっぷ
だって怖いんだもん




ママも怒られるの嫌い!!厳しい人嫌い!!同じだね。

でも、オハナの為を思って厳しくしてくれてるのよ!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪


とか何とかいいつつ、オハナにとっての一番は絶対私!!

そんなの、当然じゃ~にひひ

と、内心嬉しい私なのです。




Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanahakazoku087.blog.fc2.com/tb.php/26-12cee7a4
該当の記事は見つかりませんでした。
