OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。

スポンサーサイト


Posted by ayu087 on  | 

オハナのお留守番大作戦!


ALOHA!!


今日はよいお天気でした~♪


ヒバヒバにもたくさんのワンちゃんたちにご来店いただきました!

ありがとうございま~す!

$OHANAは家族-image
いらっさいませ~~~。。


オハナも元気に出勤中です!


明日はディナータイム貸切のため16:00クローズです。

そんな訳でオハナはお休みですぅ。。。






さてさて、先週から平日社会復帰してwパートを始めたワタクシ。

それにともない、オハナさんのお留守番生活も再開しました。。。



引越してちょっぴり遠くなってしまったオハナの第二のオウチmy実家。。。

今後のお留守番先は引越しでお隣になったせりちゃん実家に。。。

そんな訳で、いろいろと準備して臨んだお留守番生活。。。


↓↓準備↓↓

$OHANAは家族-image

こーんな折りたたみ式のサークル?みたいのを購入してまず家で慣らす。

からの、まずはせりちゃんと私と一緒にせりちゃん実家で過ごす。

からの、小一時間のお留守番。




万全の準備で臨んだつもりのお留守番。


あえなく惨敗orz。。。



とりあえず、すぐにサークルから脱獄して、最初の2時間は私たちを探し泣きっぱなし(吠え、じゃ無くて、泣き(。>0<。)ウエェ~ンって。)

その後、眠りもせず、トイレもせず、9時間。。。ひたすらドアを見つめて待ち続けたそうです。




あぁぁ。。。

どおしよ。

少しずつなれていくものなのか?家でひとりぼっちの方がまだいいのか?

慣れているmy実家に、頑張って連れて行くべきなのか??←たぶんコレ正解。




うむむ。



とりあえず、様子を見ながらmy実家とせりちゃん実家の両方に交互にお願いするつもり。

やっぱり、長時間ひとりぼっちにはさせたくないのです。

あぁ、まだまだお留守番大作戦は問題山積みです。




そんな親バカな私に融通をきかせてくれる家族たち&パート先に感謝感謝です。



さて、月曜日はせりちゃん実家でお留守番予定。



イイコにできるかな?


$OHANAは家族-image
あまったれなんですの。

$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

yumichoco says..."1. 無題"
オハナちゃん、ドアを見て待ち続けてたなんて
泣けちゃいますね。
でもきっとオハナちゃんは分かってくれると思います!がんばれオハナちゃん!
2013.01.19 22:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
まろ山まろ太郎 says..."2. 無題"
お留守番問題は難しいですよね~。
とくにOHANAちゃんはAyuさんと一緒にいることに
馴れてしまっていたから、
不安になってしまうのかな。

きっと少しずつお留守番の時間を延ばしていくのが理想なんでしょうけど、
人間の仕事の事情に合わせると、それはなかなか出来ませんしね(>_<)

ドアの方を見続けて泣いていたオハナちゃんを思うと
なんとも言えない気持ち(涙)

ayuさんとせりちゃんの気持ちもまたわかるから切ない~

2013.01.20 00:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."3. Re:無題"
>yumichocoさん
アロハ!お返事遅くなってすみません><
ありがとうございます!!
いままで慣れている私の実家での留守番しか経験がなかったオハナ。。。
かなりの試練だと思われます。。。
でもきっとわかってくれますよね!
なるべくオハナの負担にならないように、考えていこうと思います!!
2013.01.23 17:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu087 says..."4. Re:無題"
>まろ山まろ太郎さん
アロハ!お返事遅くなってすみません><
そうなんですよね~。。
べったり一緒に居る期間が長かったので、分離不安気味なんです。
なるべくオハナの負担にならないように考えてあげなきゃな、と思っています。
オハナが泣いていると思うと仕事が手につかない私。。。
はやく安心してお留守番できるようになりますように。。。
2013.01.23 17:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanahakazoku087.blog.fc2.com/tb.php/263-a9776981
該当の記事は見つかりませんでした。
