OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。

スポンサーサイト


Posted by ayu087 on  | 

ロング散歩とお買い物

今日は仕事お休みニコニコ



先日オーダーした あるモノが完成したとの事だったので、three Dog Bakeryまで取りに行く事にしました。


お店は家から2駅離れた駅にあって、いつもは車とかバイクとかで行く距離。


ちなみに私は、車無いしペーパードライバーだし。。。

基本移動は、チャリかバンバン(バイク)自転車



オハナにお留守番してもらってチャチャっとバイクで行っちゃおうかな、とも思ったけど、せっかくの良いお天気だし行っちゃうか!!


新しいお洋服。フードちっちゃくてなんか変あせる
OHANAは家族-ohana

ワタシを置いてくって??

そんなの許しません!!



って事で、オハナを引き連れ、はるばる行ってまいりました晴れ



最初はいつもの、散歩道。

いつもなら途中で曲がって引き返す道も、どんどん真っ直ぐ突き進みます。



オハナの住む街は、公園やら遊歩道やらがかなり充実していて、2駅先の目的地に行くまでもほぼ公園内や遊歩道を通っていく事ができますクローバー



たくさんのワンちゃんやキッズ達にご挨拶しながら二人でひたすらトボトボ歩き続けます。


ちょっとづつ、ワンちゃんとのご挨拶上手にできるようになってきました。チョットだけね汗


途中のタリーズで休憩。


ここまでがんばったで賞としておやつを支給キャンディー


まだまだ道のりは長いよーDASH!



なぜか階段大好き!すごい勢いで駆け上がるし、下るし。。。
OHANAは家族-ohana

階段ダ~シッュ!!

おしりまる出しよー!!あーはずかしッ!!




やっとの思いで到着したのは、出発から2時間弱経過してましたビックリマーク


あ~歩いたショック!



オハナはなんだかケロッとしてるけど、私が限界超えてます汗


つ~か~れ~たぁ~~あせる



帰りは無理ってことで、スリードッグベーカリーにてスリング(ワンコを入れる斜めがけのバッグみたいの)購入!!



OHANAは家族-ohana
やったらピンクなんですけど。。。

あんまり選択肢が無かったのよね。。。

かわいい??よね??



あぁダウンオーダーしていたものを受け取りに行くだけのはずだったのにっあせる

イタイ出費


帰りは電車に乗って帰りましたとさ地下鉄



!!!!!!



さらっと書いてみましたが、もちろん電車デビューですキラキラ


購入したスリングは、メッシュのふたがついているので電車OKなのですグッド!


疲れてるだろうしスリングの中で寝てくれるかなぁとか思ったのに‥‥。


顔を出してる状態だったらおとなしいんだけど、駅に着いてふたを閉めようとした途端ジタバタジタバタあせる


むりやりメッシュ部分から顔を出そうとするから、パンストかぶったみたいになっててチョーウケるのにひひ


「大丈夫だから!」「がんばろ!」と励ましつつ、パンストオハナがあまりにも面白すぎて、一人なのに笑いが堪えられませんでした。


バッグはもごもご動いてるし、私はニヤニヤしてるし、かなり危ない人に見られたに違いない。


まぁ2駅なんであっという間でしたが、鮮烈なデビューでしたキラキラ




さてさて、オーダーしたあるモノとは、こちら!!
OHANAは家族-ohana

ハーフチョークです。名前入りです。


OHANAは家族-ohana

しかも、お花付きです黄色い花←オハナダケニネ。。。



ハーフチョークはリードをクッと引っ張るとチェーンがチャキーンと締まるので、普通の首輪よりワンコに衝撃が伝わるのですしっぽフリフリ


オハナさん実はお散歩中のしつけまだ何も教えてませんシラー



今は気になるものに向かって全速力で走ってみたり、かと思えば立ち止まってクンクン好きなだけ嗅ぎまわったり。。。

あっちへフラフラこっちへテコテコ汗


かなりフリーダム散歩むっ



体もしっかりしてきたしそろそろちゃんとお散歩できるように『つけ』をマスターさせようじゃないかビックリマーク


という事で、パパからオハナにちょっと早いクリスマスプレゼントプレゼントクリスマスツリー


明日からトレーニング頑張りましょうビックリマーク



スリードックベーカリーでお買い物したら、おねーさんからオハナにクリスマスプレゼントアップ

こんなにおっきいかわいいクッキーもらったよ音譜

OHANAは家族-ohana
かわいくって食べるのもったいないねラブラブ

ほんとだねー!


でも食べるけどねブタ

ですよねー!




おうちに帰ってきたオハナは、今もなお爆睡中ですぐぅぐぅ

ごはんの時間になっても起きてこないほどです汗


よっぼど疲れたんだねー。


ママもクタクタだぁー。


今日はゆっくり眠りましょう星



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪


スリングをゲットしたママ&オハナ

これからは二人で電車に乗ってどこへでも出かけられるよ!

オハナを迎えてから友人との集まりにめっきり顔を出せなくなってしまった今日この頃。

パンストオハナ付きでよければいつでもどこでも行きますので、お誘い待ってます!



Category : ohanaグッズ
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

モリコ says..."1. こんばんは♪"
チャリ男さんのオフ会でお話させて頂いた
エリィの母、モリコと申します!
コメントくださって有難うございました!
とっても嬉しかったです☆
OHANAちゃんのお写真、勝手に使用してすみませんでしたm(_ _ )m
OHANAちゃん、とーっても可愛いですね~☆
これからの成長が私も楽しみです♪

スリングもハーフチョークもとっても可愛い♪
うちも、私自身はあまりピンク系の服とか着ないんですが、
エリィ関係のものは何故かピンク系が増えてしまいます(笑)

では、又お邪魔させていただきますね♪
今後ともよろしくお願いします!!!
2008.12.22 19:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
OHANA&ayu says..."2. コメントありがとうございます!"
オフ会お疲れ様でした!
オハナも私も初めての経験で、オロオロしてましたがみなさん気さくに話していただけて楽しい時間が過ごせました!!

我が家はオハナが来てから家中ピンクだらけです。。。
家族にも呆れられてます。

エリィちゃんかわいかったです~
オハナも豆キャバちゃん狙ってたのですが、日々むくむく成長していっているので、むしろデカキャバ狙っちゃうかって感じです。

これからも、オハナの成長珍道中をゆる~く綴っていきますので、のぞきに来て下さぁい!!

エリィちゃんのブログもまた遊びに行きます!!

では、こちらこそよろしくお願いします☆
2008.12.24 10:36 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanahakazoku087.blog.fc2.com/tb.php/28-6c2e782d
該当の記事は見つかりませんでした。
