OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。

スポンサーサイト


Posted by ayu087 on  | 

“オハナメシ”その後。。。


ALOHA!!


はぅ。。。疲労感~(x_x;)


昨日は急きょお仕事ぉぉぉ。。。なんだかいろいろありすぎてチカレタ、、、


今日はおやすみっ☆


オハナとまったりべったり過ごしてますの~~




はい。そんなわけでブログ更新。


久しぶりに“オハナメシ”=オハナのごはんについての記録を。


オハナのごはんの見直しを始めてから早1年弱。


こんなのがイイらしい!あんなのもあるよ!なんて情報にアンテナをはって

いまでも試行錯誤の途中ですが、とりあえず今はこんな感じ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓





最近は、すっかりローフード(生食)中心です。


・生肉+野菜+オイル+サプリ

・生肉+カリカリ+野菜+オイル+サプリ

・加熱した肉or魚+カリカリ+野菜+オイル+サプリ


ざっくり分けると、この3パターン。


その時の私の気分や、オハナの体調を見ながら数種類のお肉やお野菜を組み合わせてあげています。



↓おにくぅ↓

OHANAは家族-image

鹿肉~。赤身。冷凍のカタマリで購入してるのでちょっぴり解凍して適当な大きさにカットしてパケパケ。


OHANAは家族-image

馬肉ぅ~。赤身、骨、内臓が入ったパーフェクトミンチ。サイコロ状にカットされてます。




お肉は基本生であげてるので、ごはんの数時間前に冷蔵庫で解凍か時間ないときはお湯かけてしばらく放置でとかす。。。


馬肉は体を冷やす効果があるらしいので、これからの季節はほかのお肉も試してみたいな~

と思っていた時に教えて頂いた鹿肉。

ちとお高いので、馬馬馬鹿馬馬鹿馬馬馬馬ぐらいのペースで献立に登場します(笑)バカバカ



↓お野菜・サプリ↓

$OHANAは家族-image

醗酵パパイヤで酵素ちゅうにゅー!!

サプリはいろいろ試し中。ハーブ系が好き♪

今はアニマストラス。


オイルはアラスカンサーモンオイル。


$OHANAは家族-image

時間がないときはフリーズドライのお野菜ミックスを、、、

あとは適当にある野菜を刻んだり、おろしたりしてトッピングぅー♪

ヨーグルト、ヤギミルクも入れたり入れなかったりー。


カリカリドライフードはもはやトッピング程度。。。

なるべく小袋で購入して、開けたら小分けにして冷蔵庫で保管してますー。

フィッシュ4の白身魚とアズミラターキーなどをパラパラっと。

(お出かけでお弁当の時とかは、カリカリだけの時もありますー。)

$OHANAは家族-image

できあがりー☆


汁ダク オハナメシ。


$OHANAは家族-image

最近、胸毛増殖中につきエプロン必須。


$OHANAは家族-image

もぐもぐもぐ。10秒で完食です。



↓番外編↓

$OHANAは家族-image

フードボールのヌメヌメが落ちるってウワサの食器洗剤☆

お水がおいしくなるってウワサのウォーターボール☆


洗剤はホントにヌメヌメ落ちるぅ~!!!スバラシイィィー!

ウォーターボールは、、、うん、なんとなく前より飲むようになったかな??って感じ。

オハナはごはんでたっぷり水分摂取してるのであまりお水だけで飲まないので、

少しでも飲んでくれたらいいなぁ~。


っと、まぁこんな感じでいろいろと試行錯誤しながらやっております。


おかげさまでオハナは体調を崩すことなく、ツヤツヤふんわり元気に過ごしています。


お犬のごはんはその子その子に合っているっていうのが重要なんですよね。

私もオハナに合ったごはんをずっと作り続けていきたいと思いまーす♪






$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Mahalo for click!!






Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

chiemom says..."1. 無題"
昨日は遅くまでお邪魔しましたm(_ _)m
久しぶりにayuさんとオハナちゃんにあえて嬉しかった~(#^.^#)
大笑いしちゃって営業妨害だった?!
ご飯 色んなパターンで工夫されていますね。
その子その子によって合う合わないってあるんですよね。我が家も同じものを食べていても血液検査など差が出たりします。
食器のヌメヌメ 確かにやっかいですね。綺麗に取れるんですね~~。
我が家はちょい洗いして人間と一緒の食洗機にぶち込んでいます(笑)取れてます(笑)
2013.10.20 21:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayu says..."2. Re:無題"
>chiemomさん
アロハぁ~!!
こちらこそ先日はありがとうございました♪
お話しできて楽しかったです!!

オハナは何でもおいしそうに食べてくれるし、お腹も相当丈夫なので合う合わないの判断が難しいですぅ。。。
長い目で見てよい方向に進んでくれればいいかなぁくらいに考えてま~す!

ヌメヌメ~!!長年の悩みでしたがこの洗剤すっごい落ちる~!!でも少々お高いので、ちみちみケチって使ってます 笑

食洗機~!!我が家は食洗機買うとこから始めなければ。。。ははっ。。
2013.10.26 12:36 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanahakazoku087.blog.fc2.com/tb.php/305-12836ad7
該当の記事は見つかりませんでした。
