OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。

スポンサーサイト


Posted by ayu087 on  | 

6ヵ月定期健診

先日の失敗 を反省して、今回はちゃんと確認してから病院に行ってきました病院



OHANAは家族-ohana

ちょっと~今回は大丈夫っすか~?!


はい。すみませんでしたあせる



生誕6ヶ月を迎えたオハナちゃんチューリップ赤


気になっていた事をいろいろと質問してきましたひらめき電球



まず、総合的な診断は‥‥


良い成長具合でしょう、との事。

心音も関節も問題なし!気になっていたお耳もキレイに手入れ出来てるってグッド!



「だいぶおっきくなったねぇ~音譜オハナちゃんはまだ一まわりから二まわりぐらいはおおきくなるね~」by先生



アラアラ。。。



豆キャバへの道は断たれたねあせる


もう、どう見ても豆には見えません汗

OHANAは家族-ohana

デ~~ン!!



私の無いものねだりだったよガーン


私もデカ女(身長170cmオーバー)だしね。


これからはデカい者同士仲良くやっていこうラブラブ

OHANAは家族-ohana

飼い主とワンコ、バランスが大事だね!



そして、今回先生に相談してきたあれこれ。。。




相談①乳歯が抜けません!!もう、永久歯だいぶ生えてきてるのに!!


アンサー.あと2.3ヶ月経っても抜けなかったら、抜歯しましょう。

     硬いガムを噛ませたり、おもちゃで引っ張りっこしたりして様子見てください

     でも、歯根がしっかりしてるから自然には抜けないかも。。。



相談②体をとてもかゆがります。フケもすごいです。


アンサー.左のおしり辺りがちょっと炎症起こしてます。

     まだお薬を処方するほどでもないので、こまめに(週一程)シャンプーをして清潔にしてあげてください。

     フケは体質かもしれません。皮膚は強いほうではないですね。

     それでも、改善しないときはお薬や薬用シャンプーを試してみましょう。



相談③避妊手術を考えているのですが時期はいつ頃が最適ですか?


アンサー.まだ成長過程なので、あと2ヶ月から4ヶ月後が良いでしょう。

     初ヒートを迎える直前がベストですが、ヒートが終わった後でも良いでしょう。



などなどいろんな事をお話ししてきました。



避妊手術に関しては、オハナに降りかかる身の危険を可能な限り少なくしたい!防げる病気は防ぎたい!と日々いろいろ調べた結果、手術で全身麻酔をして開腹して危険性は無いとは言い切れ無いけど、避妊手術をしたほうがオハナの為に最良、と私が導いた答えです。


何が正解かなんてわかんないし、オハナの母は私だ!!

私がオハナを守るんだーグー



なにはともあれ、チョイチョイ課題はあるけど元気にすくすく成長中のオハナアップ



これからも、一緒に頑張りましょうチョキ


OHANAは家族-ohana

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中!!応援クリックお願いします♪



病院の帰りにららぽーとに行ってきましたー

オハナグッズを買いあさりましたー

また後日、ご紹介~!!







Category : 病院
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanahakazoku087.blog.fc2.com/tb.php/41-8aa4fa9f
該当の記事は見つかりませんでした。
