OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。

スポンサーサイト


Posted by ayu087 on  | 

“犬と一緒”を考える


アロハ!


昨日の夜、LINEがピコーンと鳴りご近所キャバ友さんから悲しいお知らせが。。。


『綱島の田中にも例の貼り紙がありましたぜ。。。』


そう、年末にキャバ友さんと忘年会の際、もつ鍋屋さんでたらふく飲み食いした後


「飲み足りないねー!!もう一軒!!」


と、ワンコOKで有名な?串カツ田中へ向かったのですが、、、


image

ショックのあまり写メるよね。←お酒入ってるからブレブレだよね。。


というわけで、神奈川県内の田中はワンコ入店禁止だそうです。

県条例だってさ。ほんとか?なんかトラブルか??



綱島の田中には貼り紙してないからもしかしたらだいじょぶかも?っと淡い期待を持っていたのですが、昨夜その期待も打ち砕かれました。。。


徒歩圏内でオハナと一緒に飲みにいける店内OKな貴重なお店だったのにーーーー。。


まじ、ショックでかい。

とりあえず、入店NGを確認できているのは武蔵小杉店と綱島店のみ。

でもチェーン店だしきっと神奈川県内は全部だめなんだろうな。

ちなみに都内の店舗は大丈夫らしい。


最近、前は犬連れOKだったのにダメになっちゃったって場所をちょくちょく耳にする。

悲しいな。





これを受けてオハナと一緒に行動することについて改めてしっかり考えよう!

image
ゴロニャ☆


私の理想としては、雑誌とかテレビで見たことがあるヨーロッパとかの光景。←ざっくりw

公共機関とか、パブとか犬がいるのが普通で誰も何とも思わず普通に共存している光景。


動物の愛護に対して先進国のヨーロッパの光景。




“dog cafe”とか“犬も入れる普通のお店”とか関係無く(←あんまりこういう言い分け方好きではないのですが)最低限のマナーを守って、他のお客さんに配慮しなければいけませんね。

私もついつい配慮をおろそかにしちゃってる時もあるかもな。気をつけよう。



日本も犬や他の動物に対して正しい理解が進み、みんながハッピーな世界になりますように。



犬と暮らす私たちが、犬の習性を理解して、正しいマナーを守ることで大切な家族である自分の犬との行動範囲が広がっていくはず!!!

image
イチゴ汁ブッシャー



私は、犬連れのお客さんでもありお店の人の気持ちもわかる立場。


微力ではあるけれども、犬との生活のマナーなど犬飼の方の意識の底上げができるように啓蒙していきたいなと思います。日々勉強。





さてさて、我がヒバヒバオハナのお客様にはいつもご理解ご協力いただいて大きなトラブルも無く犬と共存のお店が実現できています。

いつもありがとうございます。

3連休も生きとし生けるものすべての皆さん大歓迎(笑)



皆さまのご来店心よりお待ちしておりまーす!

お天気よさそう♡

オハナも一緒に出勤です!


image
お店の壁ちょっとディスプレイ変更してみたよ!



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ

〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/

Entry in the ranking!!
ランキングに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Mahalo for click!!
↑クリックお願いしまーす↑

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanahakazoku087.blog.fc2.com/tb.php/414-83eddf91
該当の記事は見つかりませんでした。
