OHANAは家族 | 『オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても。』キャバリアオハナと私たちのアロハな日々。



Posted by ayu087 on  | 

ハンバーガーとお花見散歩

fc2blog_2015033120310480a.jpg

おっでかっけー♪


fc2blog_20150331204658c7a.jpg

お天気サイコー♪桜も満開だよ〜♪



お花見予定の公園に着いたけど、駐車場停めるのに大行列。。。

だったので、とりあえず先にランチ♪

fc2blog_20150331202935ba7.jpg

今朝、せりちゃんが発掘したハンバーガー屋さん。

横浜 本牧にある【hasamu BURGERS+CAFE】

はさむバーガー。ネーミングが秀逸!!


fc2blog_20150331202858ae6.jpg

テラス席がお犬OK。今日は暖かかったからテラス日和だよね〜

テラスって言っても、ビニールに覆われている部屋みたいなとこだったから寒くてもストーブで暖かかったとおもうー♪

お犬ウェルカム感が嬉しいね。


fc2blog_20150331202833ad4.jpg

店内もオサレな感じ。テラスのテラス(?)にはハンモックの席もあった〜!
座ってみたかったけど、強風過ぎて諦めたw

オハナさんは強風でビニールの壁がバタバタ音を立てるのにビビってたw

メインディッシュの前にチキンウィングーー♪


fc2blog_20150331203007e95.jpg

きたーーーー!!ハンバーガーーーー!!!

二人ともBC(ベーコン チーズ)バーガー。せりちゃんパティ180g、わたし120g。

おいしかったー♪バンズが好み。厚切りベーコンもジューシー!



さて、お花見どうしましょう?

ハンバーガー屋さんの裏手にある公園に行ってみよー!桜あるかな??

fc2blog_20150331203118766.jpg

【本牧山頂公園】

fc2blog_20150331212646c30.jpg

わーい!桜いっぱいあった〜!!

fc2blog_20150331203145632.jpg

オハナとお花見☆
若干のトラブルがあり顔面びしゃびしゃオハナさんw


fc2blog_20150331203544119.jpg

誰もいないちょっとした広場でロングリードでランラン♪

楽しそうに走ってましたー。


fc2blog_20150331213637fec.jpg

チューリップもきれいに咲いてたよ♡
風で耳毛がファンタスティック☆


楽しい一日でした。

明日から4月!がんばろー♪

Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments 

雑記。はぅ、試練の日々。

fc2blog_20150331022316fe1.jpg

お花見シーズン到来。

洗足池の桜は5年前、お店オープンする一ヶ月前に見たきりちゃんと見に行ってないな。



さておかげさまで忙しかった週末を終え、家に帰ってみたら試練。あぅ。。。


思い返せば今日一日、すんごいいやーな出来事から始まり、第3の仕事のキャンセルに、遊びに行く予定の変更の連絡、などなど、、、なんだかバッドニュースが多い一日だった。

基本、寝たら忘れるタイプなので最初のいやーな出来事はあまりにもイライラしたから寝て忘れたw



fc2blog_20150331022258da5.jpg
オハナは毎日試練が待っている。。。

歯石取り後、夜ごはん後のとさかカミカミからのブラッシング、毎日がんばってます。






はぅ、試練が多過ぎる、最近。

なんなの?ってくらい。


この試練を乗り越えたら人間グレードが上がるからがんばろう☆


…とか、冗談で話しているが、まじでそういうのの気持ちがわかりそうな勢いで怖いわw

大丈夫、ワタシ、ツヨイ!!!www


私はただ、かわいいワンコたちに癒されて毎日イイ感じに楽しく過ごしたいだけなのよ。



fc2blog_201503302245581aa.jpg
うしゃしゃん。かわいーね。

お帽子よく似合ってる♡


fc2blog_2015033022462386d.jpg
あびたん。お顔写ってなくてごめんよ。

いつもおしりプリプリ駆け寄ってきてくれて癒しすぎる♡


fc2blog_201503302245397d8.jpg
オハナも麦わら帽子借りたよ♪



fc2blog_201503302243588a5.jpg
ラキたん、コメたんコンビ。

いつもせりちゃんを癒してくれてありがとう。


コメちゃんの弟くんちっさくてかわいくってたまらーっん!!!

ライスくんこれからおじちゃんとおばちゃんとオハナをよろしくね。



さて、明日は定休日。花見行きたいよ!


Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments 

【gram】さんで女子力UP!

自分ではキャラじゃないからなかなか着ないけど、オハナには小花柄とかおリボンとかを着せたいの。


似合ってると思うのは飼い主のひいき目なのかも。。。でもカワイイの♡


せりちゃんは小花柄ワンピのオハナを連れて歩くのはちょっと恥ずかしいらしいwハハ。






そんなわけで最近ゲットしたオハナグッズ♡

fc2blog_20150324011459354.jpg

まぁかわいい♡

gramさんのワンピは切り替え位置が絶妙で甘過ぎない。



私的に、ブレンのキャバリアは色合いといい耳の雰囲気といいフリフリを着せるとtoo muchになってしまいがちと思うのですが…(あくまでも私の好みね。。。)

gramさんのワンピはすっきり北欧風なデザインで本当に大好き。

かれこれ何着目のワンピだろう…♡





そしてこちらもゲットーーー♪

fc2blog_2015032513031768d.jpg

ずっと探していたマナポ。

我が家の最近のウンちょす事情は、

ポイ太で拾う→BOS(うんちが臭わない袋)に入れる→そのままお散歩バッグにドーーンw



正直、BOSが最高に優秀なので臭い問題はこれでクリアしてました。

車に置きっぱでも臭わないし。カフェに入っても臭わない。




でも、お散歩バッグの中でオハナのオヤツ缶と隣り合わせで君臨するウンちょすさんw

なんか嫌だw



かわいくてお散歩バッグに外付け出来るマナポをずっと探していたの。

そんな時、gramさんでマナポ登場〜〜♪ワーーイ!!

しかも大好きなスヌーピー♡♡ぽってりフォルムが超かわゆ♡

秒殺で売り切れてしまうgramさん。。。ラッキー☆ゲットできた!




持ち手のハンドルはフックのパーツで、お散歩バッグにぶら下げ可能。

天日干しで効力最大限に引き出して、準備完了♪

BOSパワーとマナポの消臭素材パワーでノー臭い!完璧!!




fc2blog_20150324011516703.jpg

女子力UP!オハナちん♡


gramさんありがとうございました〜!




Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments 

【鏡屋】さんでなんくるないさぁ〜

横浜キャバズが横浜の沖縄に集合♪

fc2blog_20150325145031cf2.jpg

【鏡屋】さん。

横浜にある沖縄料理屋さん。初めて行きました。


ご一緒したのは、

fc2blog_2015032513020362a.jpg

カリンさん家と、



fc2blog_20150325130253290.jpg

サスケくん家。



我が家の定休日、平日にお友達と集まれる奇跡☆明るいうちから酒が飲める幸せ♡


かんぱーい♪

fc2blog_20150325130333083.jpg

プチプチ海ぶどう、肉味噌最高なキャベツ。お酒が進むよねーー。



fc2blog_20150325130355f8b.jpg

島らっきょポリポリ。もずくもおいしかったー♡保険のうっちん茶と共にノンストップ琉球モヒート!からの泡盛パーティー☆



fc2blog_20150325130345bfa.jpg

ラフティ、豚しゃぶ←やんばる豚だって!柔らかくってうまうま。

人参シリシリーー!唐揚げも食べた!



fc2blog_20150325130407341.jpg

タコライスにソーキそば。

眠る犬とシークヮーサーガム。



「私はブロガー!」と、途中までがんばって写真撮った!!

ポーズの強要したり、お箸付けようとするのをマテしてもらったりしながらw

“チッ!めんどくせーな。”っと心の声がお口から漏れ出しちゃっているKジさんを尻目に(爆)。。



たけど後半酔っぱらって全部撮れなかったしブレちゃうしwブロガーなのにっ!残念!!




写真以上に食べまくった!

メニュー数が多くて、なおかつ食べたいものばかり。

相当食べまくりました。


そしてあんな話しやこんな話しで、盛り上がってしゃべりまくりました〜。

相当しゃべくりまくりましたww




fc2blog_201503251302352e1.jpg

「どうも、カリンです。」「ど、どうも、サスケです。」んふ♡カワイイ。



fc2blog_2015032513021876f.jpg

この目線の先は絶対にオヤツだよね。なサッくんとオハナw


お犬より飼い主の方が騒がしい←キャバリアあるある。

お犬たちは終始お膝の上で良い子ちゃんでいてくれました。アリガトウ。




鏡屋さん絶対また行きたーい!美味しかったー!飲み過ぎたー!!


カリンさん家のみなさま、サスケくん家のみなさま、楽しい時間をありがとうございました〜!

またご一緒してくださーい♡



Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments 

雑記。3月のできごと。

ハワイから帰ってきたら、5周年の準備を本腰で始めようって決めていたのです。

ずっと前から頭の中で考えていた事を形にしていくのは、不安も大きいけれどやっぱり楽しい。

とかいって、皆さまに頼ってばかりですが。。。ありがとうございます。

楽しいイベントが成功するようにがんばる!!!





ある朝の風景。

fc2blog_20150323230833a25.jpg

オハナちんのオチリで枕をグイグイ押しやられて私の寝る場所ちょーせまいw

オハナの為ならちょっとぐらいせまくても大丈夫ww




3月中旬

アラフォーせりちゃんバースディ。

平日お仕事帰りに街で人気のケーキ屋さんでケーキ買ってきた。

fc2blog_20150324030450d79.jpg

アタチのもあるのよね?ぺろんちょ。…無いわよ。

おめでとうせりちゃん!





平日お仕事が早く終わった日にはオハナのオヤツ製作所。

fc2blog_20150324030525999.jpg

サツマイモとササミを低温オーブンでひたすらに焼き焼き。

完全無添加。原材料:いも にく のみ!!

おいしく出来ました。




fc2blog_20150324030549265.jpg

むききーーーー☆誰なの??wwすごい顔。






最近の私は平日お仕事に平日の大半を費やしています。

不平不満を言いながらもw、黙々と通勤。

やれと言われた事をやって、ダメ出しされたらただただ謝る。。

大人になったなわたし(笑)まぁ楽しいですよw日々充実。



fc2blog_20150324030805bf3.jpg fc2blog_201503240307491d6.jpg

こんな風にランチを女子っぽく写メ撮っちゃったりするぐらいな余裕はあるよ。うふふ。




fc2blog_2015032403071060a.jpg

忙しい日々でもオハナとの時間は大切に。

お散歩が楽しい季節が到来するよ!いっぱいお出掛けしようねオハナ♡


さあ今日はこれからお出かけだよ〜☆



Category : ALOHAな日々
Posted by ayu087 on  | 0 comments 
